« NHKの「私のリサイタル 越路吹雪」を観て。 | トップページ | 凰稀さんのバウ初主演「Young Bloods!! 」を観て。 »

2015年1月13日 (火)

凰稀かなめさんのサヨナラ特別番組「Etarnal Star」を観ました。

凰稀かなめさんのサヨナラ特別番組「Etarnal Star」を観ました。



最後のお稽古風景が映され、時々映像を観ながらゆっくりと千秋楽前日の思いから語ってくれました…
当日リムジンで現れたりかさんに誰もがびっくりしたのでは~と思いましたが、いつでもゴージャスなりかさんだからこそ似合って居ましたね!


大きな冠をかぶされ~宙組の組子に色々して頂き…人のためにこれだけしてくれて~と感謝の気持ちが伺えましたが、サヨナラの実感はなく、たぶん東京でもこのまま実感なく~終わってから寂しくなるんだろうと思う~と仰っていましたね~。


舞台は私のサヨナラを意識しないで作って欲しいし、今までやってきたことを平常心でやりたいので、発足時の宙組を~引き継ぎ、明日へのエナジーを引き続いて行きたいと。


15年と言う長い舞台生活の中での厳しかった下級生時代の事・新人公演ではコムちゃんにお世話になった事などを詳しく語られていましたが、その中で~




「青い鳥を探して」の時は、ほぼ朝海さんとは喋れなかったそうで、その経験もあったからでしょうか「霧のミラノ」では、忙しいコムちゃんに一日5個の質問をさせてもらったそうで~言葉は少ないけれどズバッと教えてくれる人だったそうです。又「忘れ雪」のお稽古の時、音月さんと思いっきり話せた事等~。




男役10年目を迎え、変わりたいと思っていた頃、丁度組替えの話があり、怖さはあったけれどワクワク感で臨んだそうですが、手も足も出ない瞬間でも星組生は失敗を恐れずにやってて星組が素敵だと思えたそうです!

そこから「リラの壁の囚人たち」「ロミオとジュリエット」「ソバート・キャパの魂」宙組へ異動してからは「クライマックス」の事など。

自分としては「リラの壁の~」は好きでしたね~!昨日も放送されていて、又少し見てしまいましたが…。






お披露目では「銀河英雄伝説」「うたかたの恋」と、その時々のお話を聞けましたが、「風と共に去りぬ」では、一番悩み「ちょっと待ってください」ばかりで小池先生に迷惑をかけてしまった事など、「オスカル編」ではお客さんが好むオスカルをと思い、漫画を何度も読みやってこられたことなどが聞けました。

どれも素敵でしたが、「うたかたの恋」のルドルフは、優しいルドルフがリカさんにぴったりで、オスカルなど、もうオスカルそのもので~素敵でしたね~!

100周年のトップは怖かったけれど、やらなければならないことは山ほどあり、躊躇しては居られなかった様ですね。



各組を周る中で、雪も星も組愛が強く、宙組としても一致団結をさせるために、厳しいことも言ったけれども今は良くなってきているし、繊細さも出てきたし、見えないところを伝えて入って欲しいと仰っていました。

宝塚はリカさんにとっては、人を成長させてくれる場所と仰っていましたが、それでも昔と今は違うので、ベールを脱がないで欲しい! 宝塚の良いところを失わないでほしい!それは生徒全員・歌劇団も最後まで品良く品格・礼儀謙虚さを常に大切にしていってほしい!と強く臨んだ言葉が聞けました。

私はりかさんが臨んだ言葉が、自分の気持ちと同じだったので嬉しかったですね~!

リカさんは、常に変わらずにベストでありたいと仰っていましたが、下級生たちがリカさんの思いでもある組愛を大切に~団結心を忘れずに新時代を築いて行って欲しいと思いました。

リカさんの思いがいっぱい詰まった番組で、過去の事もたくさん飾らずに語って下さりとても興味深く聞けた番組でしたヽ(^o^)丿

今週、スカイステージではリカさんの新人公演の舞台とナウオンの放送が連日のように観れそうなので、そちらの舞台も楽しみにしています。

« NHKの「私のリサイタル 越路吹雪」を観て。 | トップページ | 凰稀さんのバウ初主演「Young Bloods!! 」を観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 凰稀かなめさんのサヨナラ特別番組「Etarnal Star」を観ました。:

« NHKの「私のリサイタル 越路吹雪」を観て。 | トップページ | 凰稀さんのバウ初主演「Young Bloods!! 」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ