« 「黒豹の如く」のチケット | トップページ | ちえちゃん・みっちゃん・キムさんの下級生時代のトークより »

2015年2月27日 (金)

月組「ベルサイユのばら~」蘭寿さんアンドレは

月組「ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-」を観て…役替わりのニュース等で断片的には観ていたが、通して観るのは初めて…少し前にお芝居を観て、昨日はフィナーレを観ました。

まゆさん(蘭寿とむ)アンドレ良かったですね~!




平民ゆえの哀しさ!オスカルへの一途な愛!なんとしても守ろうとする気力!
オスカルの心を知った時の喜び!包容力!歌は今一のシーンはあったけれど、どれも素晴らしいアンドレでオスカルへの一途な愛を感じました。ヽ(^o^)丿

オープニング、真咲オスカルと蘭寿アンドレが揃って現れるプロローグは、白いマントを広げて~素敵でしたね~!



久しぶりの蘭寿さんアンドレにドキドキしながら観ましたが男らしい包容力を感じましたわ!


オープニングにちゃぴさんの隣で、珠城さんと美弥ちゃんが踊って居て、珠城さんファンとしては嬉しかった!




真咲さんオスカルは、凛々しくて時に女らしくて~ビ
ジュアルも素敵でしたが、相変わらずの早口が少し気になったり(*^-^*)


でも「私は誰になじられるより、君になじられるのがつらい!」の後♪叶わぬ恋とは~知り~ながら~と唄う歌が良かったですね~!


明日海りおさんのベルナールは、市民を守ろうとする強い気持ちを感じると同時に、ロザリーに対して心の大きさを感じた。

市民たちが戦いに立ち上がるシーンが好きです!




ちゃぴさんのロザリーはオスカルに対する一途な思いを感じました。窓からオスカルの部屋に直接行くのはどうみても可笑しい。




マギーさん(星条海斗)のアラン…オスカルへの荒々しい態度が憎々しくて~でもフランス国民を守ろうとする気持ちは強く~上手い!




美弥ちゃんのジュローデルは、立ち姿が伯爵らしくて良かったし、オスカルを思いやる心を感じました。




フェルゼンの紫門ゆりあさん…帰国する際、王妃様を護ってくれるよう頼むシーン…王妃を強く思う気持ちを感じるが、あのセリフはオスカルに対しては冷たさを感じますね~!





全体としては一幕のラストのベルサイユ宮殿でのシーンが、豪華絢爛で、それぞれが♪今!今!と唄うシーンが良かったです!



フィナーレのまさきさんとちゃぴさんのデュェットは、ちゃぴさんが真咲さんの周りをまわるシーンが可愛らしい!




オスカルとアンドレのボレロは…蘭寿さん男らしいダンスで~真咲さんの女役も息がぴったりで素敵でした!でも
男役さん達のバラタンなどは無~、



蘭寿さんは「3日間と言う短い時間ではありましたが、アンドレとして生き、龍さん演じるオスカルを心から愛しぬけた事・幸せに感じており、月組の皆さんとご一緒させて頂けて、とても新鮮で良い刺激を受けたそうで、これからのステージに生かしていきたい~」とご挨拶されていました。




真咲さんも「この3日間充実しており、本当に楽しく過ごすことが出来、蘭寿さん演じられるアンドレ様と愛しあう事が出来、本当に幸せな3日間だったそうです。





’2013年の役変りの舞台を、こうしてスカイステージで観れて、ありがとうの気持ちでいっぱいでしたヽ(^o^)丿

« 「黒豹の如く」のチケット | トップページ | ちえちゃん・みっちゃん・キムさんの下級生時代のトークより »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんこんにちわ。そうなんです…わぁ~蘭寿さんだ~って!
他でも観ているのに何だが嬉しくなっちゃって~!
真咲さんも凛々しくて美しいオスカル様でしたね!
もう少しゆっくりな喋りならもっと素敵なのに~といつも思ってしまう私です。
蘭寿さんべるばら初めてだったの?それは知りませんでした。
自然でしたがいつもオスカルの為に強い心をもって包み込むようで良かったわ!
ダンスは男らしいボレロで素敵でした!
でも卒業されるとみんなやっぱり遠ざかりますね!
現役の頃が懐かしいです。
dkさんとは久しぶりにおしゃべりで来て良かったわ~!
いつもありがとうございますm(__)m
では又ね(@^^)/~~~

おもえばたった一年前のことなのにとっても懐かしい思いです。
オープニングでまさきさんの横に立って出てこられたときは わー蘭寿さんだーって花組を見ている時とは違う感慨を覚えました。
以外にも蘭寿さんはベルばらは初めてだったと聞きおどろきました。
まさおくんのオスカルは美しくて、まゆさんとはとっても素敵なペアでした。最後のショーはもうまゆさんのダンスのレベルの高さったら!!
はぁ~なつかしいーよーーーー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「ベルサイユのばら~」蘭寿さんアンドレは:

« 「黒豹の如く」のチケット | トップページ | ちえちゃん・みっちゃん・キムさんの下級生時代のトークより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ