« 先日映画館に行ったら | トップページ | 宙組「TOP HAT」を映画で観ると。 »

2015年2月20日 (金)

月組・珠城りょうさん主演「Bandito~」初日を観てきました。

昨日、月組「Bandito~」観てきました。青年館は昨日が初日でしたので、これからご覧になる方はネタバレですのでどうぞご了承の上でご覧いただければ嬉しいです。





幕が開くと、美しい曲が流れ~男役さん達の勇ましくかっこいいダンス~ジュリアーノの珠城さんは山賊らしい荒々しさを魅せてカッコ良くて~とわくわくの気分になりました。

ストーリーは…ジュリアーノ(珠城りょう)は無実の罪で捕えられ、それがきっかけで山賊となり、侯爵家に押し入った時の男らしい行動から、みんなに信頼され頭角を現していった様ですが、撃たれても弾を抜くだけで、侯爵にその身体では無理だから、郵便局で~荷物に潜って~と教えられてはいたけれど、すぐバイクに乗って出てきたり~(*^-^*)は無いですよね~!


でもサイドバー付のバイクを乗りこなす珠ちゃんがカッコ良かったですよ~ヽ(^o^)丿







それに解説では山を彷徨い歩き~とあるのに撃たれて直ぐに修道院で司祭に傷の手当てを受けたり~一本物お芝居の割には作り方が雑に感じました。

マフィヤのヴィトー宇月さんは無口ではあったが貫録を感じたり、ジュリアーとの一騎打ちの立ち廻りは、二人のすごい気迫を感じたり~

 

ジュリアーノは積極的ではなかったけれど、アマーリアへの優しさ男らしさを感じたり~侯爵家を襲ったときには、大胆な行動に勇気を感じたり仲間から信頼されていく様子も感じたが、又時にロンバルトの「俺が後を引き受けるよ」と言う言葉からは友情も感じたりしましたが、いつまでも彼らを放って出ていくことも出来ず~それは彼の真面目さからだったのか、逆に優柔不断に感じたりもしてしまいました。


アマーリアに思いを寄せていたから、あの指輪をずっと身に着けていたんだろうし~ジュリアーノが生き方を変えたい!島から出たい!と言う想いにつながったんだろうけど~いくら母親に言われてアントニオと強引に婚約させられたとしても、ジュリアーノはどんだけ悔しかったんだろう!と思いました。

ジュリアーノとアントニオの最後の対決で、ジュリアーノが撃たれた時、山賊の頭領として潔く死を決意し、わざと撃たれたのかと思ったのですが、その場面では終わらず~生き残って居て、ジュリアーノは胸に何かトリックがしてあったのか?



新聞記者マイケルスターンとの会話で知りびっくりしましたが、あのラストは史実に基づくものだったのだろうか?その所為で今一感動が薄く感じてしまいました!





それでもアマーリアに修道院の権利書と指輪を渡せたことがジュリアーノとしては最高の愛の証しだったようで、アマーリアの喜ぶ姿に感動しましたヽ(^o^)丿

~と言う訳で、場面場面では良いシーンもありながらも、全体としては大きな感動は無く、大野先生には申し訳ないが、生徒の魅力に頼った作品のように思えてしまいました。



でも最後のフィナーレは珠城さん中心のダンスも、トシちゃん中心のダンスも兎に角みんなが楽しそうに唄い~踊り~カッコ良くて~そして何よりも珠ちゃんとわかばちゃんの幸せそうな笑顔で踊るデュェットが~暖かくて~リフトも何度も周り~男らしさがカッコ良くて、おっ!珠ちゃんやるな~!と観て居て嬉しく、幸せな気持ちになりました。

珠城さんは初日のご挨拶でバウホールで皆さんに暖かく観守られながら公演してきましたが、青年館でさせて頂けることで、改めてブラッシュアップして日々努力を重ね、ぬくもりを感じてもらえるよう頑張ってきたとか~

今日が終わってしまったので後5日しかありませんが、ぜひ何度でも観に来てください。とご挨拶されていました。

珠城さんは歌もまだ荒くはあるがまぁまぁ上手いし~ダンスも上手いし~ご挨拶も言う事無しで~トップへの道を順調に歩まれていて頼もしい限りでした!

又組長さん・専科から一樹さんが出演し、お芝居に厚みをつけられて特にジュリアーノは重大な時にいつもお二人に助けられて~(*^-^*)りょうちゃんとしても心強かったのではと思いました。









2度目に幕が上がった時、珠城さんは星輝つばささんがこの公演を最後に退団されるとお知らせしていましたが、今日のニュースで彼女のさよならインタビューを観て…星輝さんとしては人数は少なくても珠城さんと度々かかわった舞台があったことで、この公演で卒業されることを選ばれたのかな~と思いました。





若いみんなが一つになって暖かく感じられて素晴らしい舞台でしたヽ(^o^)丿

一度では把握できない点も多分にあったと思うので、又スカイステージで観れる日を楽しみにしています。

 

« 先日映画館に行ったら | トップページ | 宙組「TOP HAT」を映画で観ると。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組・珠城りょうさん主演「Bandito~」初日を観てきました。:

« 先日映画館に行ったら | トップページ | 宙組「TOP HAT」を映画で観ると。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ