« 凰稀かなめさんのラストディを観に行ってきます。 | トップページ | 凰稀かなめラストディのアンコールでは »

2015年2月16日 (月)

昨日宙組「白夜の誓い」の千秋楽ライブを観てきました。

昨日、宙組「白夜の誓い」凰稀かなめさんのラストディ・ライブをTOHOシネマズ川崎で観てきました。





映画館なので、以前東京宝塚劇場でライブを観た時よりもずっと画面が大きく観易く~最高な映像で楽しんで参りました。

お芝居は過去に観ている所為か、前半はすこしウトウトしてしまいましたが、後半は理想論のグスタフⅢ世の凰稀さんと、現実派のヤコブの緒月 遠麻さんが軍事を巡って激しい口論となり~実際は仲良しの二人が役になりきって~観る者を圧倒し、客席は息を飲んで白熱の舞台を見守りました。

グスタフⅢ世はヤコブに撃たれても尚「お前は誰よりも国を思い、私を思ってくれた」の言葉に泣き崩れるヤコブ…仲良しの二人が対決する役を、良く役になりきってここまで迫真の演技を見せてくれたと~感動の場面でした!

ショーの凰稀さんの変装の場面は、ラストともなると女役も色っぽく~ほんとにお綺麗で~板についてきたかな~と言う感じがしましたが(*^-^*)






フィナーレではキタロウさんやまぁくん・みりおんちゃんのそれぞれが凰稀さんと絡み踊られる場面や、エトワールがまぁくんとミリオンちゃんのお二人で唄うエトワールなど、今後を思わせる場面ありで素敵でした!



舞台が終わり組長さんからはお客様への感謝のお気持ちが伝えられた後、組替えでカイちゃんを紹介されて~4月21日付で星組へ組替えすることになったカイちゃんは…


「私には大切な人が沢山います。大好きな宙組のみんな!同期!両親!そして私を応援してくださる方々!みなさんが居るからこそ今の私があると思っています。大切な人の為にこれから何ができるか、大切な人が見て恥ずかしくない自分を見つめ続けていきたいと思います。宙組を愛しています。そしてそれ以上に宝塚と言う世界を愛しています。これから一日一日、日々精進してまいりたいと思います。
これからも七海ひろきをどうぞよろしくお願いいたします。」とご挨拶されていました。

組長さんは凰稀さんの経歴を読まれ、サヨナラショーへと続きます。

さよならショーでは…真っ白いフェニックスのお衣裳で♪銀河英雄伝説~や「ロミオとジュリエット」のティボルトの歌や♪手を伸ばせば君が傍にいる~をデュェットで唄われ、緒月さんら退団者が唄われた後、宙組発足時の♪明日へのエナジーを黒い上着とカラフルなアンダーのお衣裳で、♪ハレルヤーハレルヤ~!と身がちぎれるほどに宙組のパワー全開で唄い踊り~客席を圧倒した舞台を魅せてくれて~



最後は凰稀さんはキラキラのガウンの様なお衣装で、全員が白い衣装で♪ロバート・キャパ魂の記録~を唄われていました。




そして留美絢さん・風羽玲亜さん・緒月遠麻さん・凰稀かなめさんの退団者4名のご挨拶へと続きました。

皆さんお幸せそうで感謝の言葉を述べられていましたが…

緒月さんは「幼い頃私は恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手でした。そんな私が宝塚と出会い、新たな自分を発見し~数えきれないくらいの方々に支えて頂き、ここにこうして立って居られることをとても幸せに思っています。男役緒月遠麻として生きれた事・一生忘れません!


そしてこれからは宝塚の生徒だったことを誇りに持ち、私らしく生きて参りたいと思います。そして誰よりもこれからの宝塚を愛し続けたいと思います。
私と関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちを篭めまして有難うございました」とご挨拶…キタロウさんすごくいい笑顔でしたよ!



そして最後に凰稀さんは、皆でせーのりかさ~んと呼ばれ、大劇場とは違った黒燕尾姿で現れた凰稀さんは、まぁくんから胸に白バラの大きなコサージュを着けてもらい、同期の陽月さんから真っ白なバラの花束を渡されていました。

ご挨拶は「ついに夢の世界から覚めることになりました。15年間沢山の人物の人生を生きてきました。その人物たちは、これからもずっと私の中に生き続けていきます。
私を怒らせ、泣かせ、笑わせてくれた役達、そして優しく厳しく見守って下さった皆様、心から愛しています。



そしてこの舞台で共に闘った愛する宙組の仲間たち、みんながこれからもずっと皆様に愛される組であるよう祈っております。




宙組6代目凰稀かなめ、本日をもって宝塚を卒業いたします。皆様本当にありがとうございました」…と短いご挨拶でしたがとても素敵なご挨拶でしたヽ(^o^)丿

最後にフォーエバータカラヅカを唄って幕となりましたが~それからアンコールが何度あったのでしょう!とても暖かな雰囲気を感じた千秋楽でしたヽ(^o^)丿

凰稀さんは以前より観ていた人でしたが、オスカル編より急に燃え上ってしまって~でもここへきて下級生の頃からの番組を観まくりましたので、今はもう幸せな気持ちでいっぱいです。これからも退団者の皆さんのお幸せを祈っています。

 

 

私は初めてTOHOシネマズ川崎の映画館に行きましたが、映画の広告では、岸谷五郎さんの舞台など(湖月さんもしゅつえんされた舞台です)もライブで放送されるようでびっくりしました。舞台を観に行けなかった人たちが映画館で舞台が観れるなんて!又新しい時代を感じますね!横浜から特急で駅ひとつのところにあり、とても便利に感じました。

« 凰稀かなめさんのラストディを観に行ってきます。 | トップページ | 凰稀かなめラストディのアンコールでは »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日宙組「白夜の誓い」の千秋楽ライブを観てきました。:

« 凰稀かなめさんのラストディを観に行ってきます。 | トップページ | 凰稀かなめラストディのアンコールでは »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ