« 友の会のチケット販売お知らせを見ながら | トップページ | 星組「眠らない男・ナポレオン」を観て。 »

2015年4月 7日 (火)

「柚希礼音サヨナラ特別番組」を観て。

「柚希礼音サヨナラ特別番組」ーSUPER THANKS-柚希礼音のこれまでの道のりを振り返ってを観ました。





映像では最後の公演を迎えた大劇場千秋楽・前日の思いから・楽屋入りの様子・最後の舞台の大劇場について・サヨナラショーについて・
緑の袴と黒の紋付でご挨拶した事・又ご挨拶について・最初で最後のディナーショーについて等・公演ごとの映像を踏まえてちえちゃんは、
その時々の心情を言葉を選びながら淡々とした口調で語ってくれて色んなちえちゃんを知ることが出来~すごく興味深く観れました。



詳しい内容は↓


ノバボサで初舞台を踏み、その後星組に配属、下級生時代は大きな役が付き、そのプレッシャーと戦ってきたそうで、後の事など考えずいつも命をかけてやってきたそうです。




新人公演時代は沢山の主演を務めてこられたようですが、「王家~」でわたるさんのラダメスがやれた事、「長崎しぐれ坂」で轟さんの役がやれた時の事、「ベルサイユのばら」ではアンドレ・新人公演ではフェルゼンと色々やって新人公演を卒業の時にベルサイユのばらをいろんな角度から経験できて良かったとか・又「ヤングブラッツ」や「ハレルヤGO!GO!」はメンバーも内容も最高で大好きな作品だったとか。



「太王四神記」のタムドクはその時の柚希さんと重なり、「ハプスブルクの宝剣「BOLERO」はトップになって初めてのショーで、作り上げるのに苦労した事・ダンサーがいっぱい居る星組にしたかったとか夢がいっぱいあったそうです。




「激情」のホセはすごく好きだったとか、「ロミオとジュリエット」は現代的な衣装でロックで、カッコいいロミオで歌が多くて、どうやって作ろうかと悩んだそうですが、「愛と青春の旅立ち」歌やメッセージに自分自身が励まされたそうです。





2011年「初舞台だった「ノバボサノバ」で今度はソールを演じ圧倒的な存在感で劇場を沸かせ~自分ではあ~もしたい!こ~もしたいと突っ走って居た時代だったそうです。


「オーシャンズ11」は星組が充実している感が出る作品となって居て嬉しかったそうです!

台湾公演ではこれが宝塚か!と思われるので、気合を入れやったそうですが、大地が揺れるほどの歓声を頂いて幸せだったとか~台湾が終わったら明日にも退団しても良いくらいの気持ちで~生きていて良かったと思ったそうです…やってきた事を認められる事の幸せ感を感じられたようです。







「ロミオとジュリエット」の再演では、初演の方が良かったと言われないように集中したそうです。


その他柚希礼音スペシャルライブ「REON!!Ⅱ」の事や・100周年の幕開けとなる「眠らない男ナポレオン」に出て春には月組に特出したことについて…組替え経験の無いちえちゃんにとっては楽しみながらもすごく勉強になったそうです。




又大勢の生徒さんに寄るそれぞれのコメントからは、思い出に残る出来事や、優しかったこと・厳しかったこと・褒められたことなど~又舞台のカッコいいちえちゃんからは、想像もできない舞台裏のちえちゃんの姿なども皆さんから色々聞くことが出来て、本当にいろんなちえちゃんを知ることが出来ました。





下級生時代は恵まれていたちえちゃんも、トップに就任時は、組を良くしたいと言う熱い思いが強く、その厳しさから雰囲気的にも良くない時代もあったとか…確かにトップ就任当時はブェノスアイレスでねねちゃんと組んだ頃のちえちゃんは、個人的には正直あまり好きでは無かったですが、やはりその頃は星組を良くしたい気持ちが大きすぎて一人で突っ走ろうとしたからではないかと思いました。






やはりあの時おささんに出会い、色々アドバイス頂いたことがその後のちえちゃんを大きく変えられたのかな~と、厳しさの中にも優しさが見えるちえちゃんになられ~ちえちゃんにとってもつらい時期を経て、幸せに感じる今があるのだろうと言う事を知りました。




トップ就任時を経て現在までを、出演された一公演一公演について、
短い言葉で語られて居ましたが…お客様を大事にする気持ちや、星組を良くしたいちえちゃんの熱い気持ちが強く伝わってきました!





さらに運動会ではわたるさんの時のリベンジの気持ちが強かったことなど~色んな人の
熱い思いがあったから優勝できたと仰っていました。




現役生としては真矢みきさん以来の武道館公演について、埋まるのかと心配したそうですがあの広い舞台を成功させて~さすが実力・人気・貫録を感じますね!




相手役さんに対しては、厳しくてもうかんべんしてくれ~と言う時もあったかもしれないが、どっちもあきらめず、やって良かったと仰っていました…ねねちゃんも良く頑張りましたね!




下級生への言葉は、劣等感を感じる時代が有ったり、やってもやっても評価されない時代が続いたりと思っても、どんなにしんどくても~楽しいだけの所じゃないので自分と戦えば、必ず幸せが何倍となって帰って来るので~と仰っていました。



話す内容もトップらしい言葉を感じますね!


ちえちゃんもいっぱい辛い思いをしたから幸せな今がある…下級生たちからは沢山の感謝の気持ちが聞けました。



柚希さんの心の内を聞けて良かったです!楽しい舞台を沢山有難うございました!




長くて独りよがりの感想を、最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m



« 友の会のチケット販売お知らせを見ながら | トップページ | 星組「眠らない男・ナポレオン」を観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「柚希礼音サヨナラ特別番組」を観て。:

« 友の会のチケット販売お知らせを見ながら | トップページ | 星組「眠らない男・ナポレオン」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ