雪組「アル・カポネ」ナウオンを観ました。
雪組「アル・カポネ」ナウオンを観ました…作・演出は原田 諒先生。
禁酒法施行時代のニューヨーク・シカゴにおいて、貧しいイタリア移民から闇の大帝国を築き、歴史に名を残したアル・カポネの愛と野望に生きた舞台だそうです。
ポスターの事やギャング映画などを見た感想から聞けましたが、観るのが怖くて~と言う人も居る中でだいもん君(望海風斗)は、花組では過去ギャング物をやって居たので、撃ち合いが好きだそうで~話す時目がぎらぎらしてた~と言われた居ました。
それぞれが、役としての立場を説明しながら、めざす目標に向かって努力されている様子が伺えましたが~
だいもん君は、ギャングとしてだけでなく家族を想う気持ちや、ファミリーを想う優しさなど人間味を出して行けるように。
バウ初主演について…雪組生として、ルパンは皆と深く関わって居なかったので、今回は半分の人とだけど深く関われてお稽古していて楽しいと。
ジョージ・モラン(バグズ)を演じる香綾 しずるさんは、対立するギャングの2番手として、ここまでやって良いの~という所をお見せしたいとか。
だいもん側のジャック・マクガーン役の真那 春人さんは、小さい時に救われ拾われたそうで、何でアルに惹かれ何になりたかったかを見失わないように。又一幕と二幕で人が違って見えないよう演じたいと。
だいもんを追う捜査官役のエリオット・ネスを演じる月城かなとさんは、唯追うだけじゃなく、何でアルさんに惹かれ乍らも捕まえなければならなかったか?アメリカに対してどう思うか?そこまで出せるように。彼とのちょっと変な友情も感じられるようにと。
作家のベン・ヘクトを演じる永久輝せあさんは、一般の人に共感を得られるよう中立の立場で観て書いていきたいとか。
ここに出ていない方たち…ハッチさん(夏美ようさん)について…ハッチさんが出ているだけで本物に成るそうで、別の役はメガネ一つで変わるそうです…さすがですね~!
お芝居以外の見どころは…曲が素晴らしいし、だいもんくんの歌が全て上手いと皆さん異口同音に褒められていました。
最後に一言づつでは
永遠輝さんは…アルと言う人の暖かい部分や優しい所を引き出せるよう~お客様にその部分を感じて頂けるよう作家として存在していきたいと。
月城さんは…アルとの男の友情を感じて頂けるよう・
真那さんは…ジャックがこの時代を力強く生きた様子や、頼りがいのある子分になりたいと。
香綾さんは…普通に居るギャングとは違う可愛らしい面を持ちつつ、12年目になるけどここまでやって良いの~という役を目指して日々進化していきたいと。
大湖せしるさんは…アルの妻として、アル・カポネの優しさを引き出せる存在でありたいとか。
望海さんは…暖かい部分と冷酷な部分を観てもらって、ここが魅力的と思ってもらえるように~ハッチさんと雪組の皆さんとしっかり作り上げて進化していけたら~と。
このナウオン聞いていたら、ちょっと観たい気持ちなりました!
配役はこちら
« 雪組「あの日見た夢に」のコムちゃんカッコ良かったですね~! | トップページ | 今日放送の「プラハの春」は »
「スカイステージ」カテゴリの記事
- 月組・明日海りおさん主演「ホフマン物語~」バウ公演の様子です。 (2019.11.09)
- 「スカイ・ステージ・トーク Dream Time「柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる」を観て。(2019.09.07)
- 「ゆるりふんわり~」に朝美絢と輝月ゆうまが出演…癒されました!(写真をアップ)(2018.11.08)
- 最近放送されて居る「男役の美学」色々です。(2018.06.12)
- スカイステージトークDXは麻実れいさんと朝夏まなとさん。(2017.10.29)
コメント