« 星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました。№1 | トップページ | 友の会宙組「王家~」は外れて居たので »

2015年6月13日 (土)

星組「Amourそれは…」観てきました…№2

ショー「Amourそれは…」は2009年宙組によって公演され岡田啓二先生作演出による舞台の再演でしたが、この時は大和悠河さんを中心に陽月華さん・蘭寿さん・そして北翔さんが顔を揃え豪華な顔ぶれで~




今回は、専科から移動となられたベテラン北翔海莉さんとフレッシュな妃海風さんの組み合わせが、柚希さんの人気をもう一度蘇らせてくれそうなきがして素晴らしいショーでした!

私は以前録画してあった「Amourそれは…」のDVDを観ながら今記事を書いていますが、正直蘭寿さんやみっちゃん・まさこさんも出演されていてカッコいい姿を振り返ることが出来ました。
プロローグの♪オ・ララ・アムールではみっちゃんが真っ赤なお衣裳で娘役さん達のカラーのドレスが優雅で華やかなプロローグで~



そして続く紳士の男役さんは、まさこさん(十輝 いりす)と礼君を中心に、みっちゃんが加わったり~衣装を変えて次々と現れて3組のデュェットが観れたり~人数は少ないですが華やかで~見応えがあり、オペラグラスも忙しく観入りました。



そして‟若さスパークリング”では、まさこさんと礼君を中心に壱城さんや、天寿さんなど6人の男役さんが唄い踊られて、若さを爆発させてくれて
カッコ良かったです!



アムール、それは…のシーンは北翔さんが銀橋にプリンスの格好(すごい豪華!)で現れ、舞台には風ちゃんが真っ白いドレスで~



みっちゃんは水色の王子様のお衣裳で~次々と娘役さんと組んで踊られて、曲もダンスもとても優雅なシーンでした!



‟フロリダの風”はまさこさんと礼君が銀橋で交代に唄い、舞台では、バリバリの男役さん達がソフト帽を脱いだり上着を脱いだりしながら~
男役度全開で♪おラララオラ~と唄い踊るシーンはターバン姿もカッコ良くて~もう待ってました!のシーンでしたよ!




これを見ただけで、う~んDVDが欲しい!と思ってしまいました!
間奏曲が入てからも北翔さんと風ちゃんのデュェットへと続きますが、又カッコ良くて~男役の色気と男っぽさが堪りませんね!


舞台上の男役さん達は、みんなこういうダンス好きなんですね~!ほんとに楽しそうに燃えて~燃えて~ダンスに酔いしれていましたよ~!


観ている自分も呆然としながら見惚れていました!やっぱり羽山先生最高です!


そして‟ラモーナ幻想”は、素敵な曲で~娘役さん達は真っ白いお衣裳で大きな羽扇をもって優雅に踊られて、後から出ていらっしゃった風ちゃんのお衣裳の豪華な事!


そしてみっちゃん客席降りでは英語の曲を3曲?唄われて~客席を圧倒!していましたが、歌が良く聞こえないほどみんなきゃ~きゃ~で、後ろのお席には来てもらえなくて残念でした!

‟夢アモール”」はみっちゃんとと風ちゃんはスパニッシュ風のお衣裳で、他の方が真っ赤で~

続いてロケットは2009年の曲もお衣裳も同じでしたが、2009年は礼君の初舞台ロケットだったんですね~!

真ん中で踊って居た元気な人がそうかな~と思って見ていましたがはっきり見えなくて。

そして未来を唄うみっちゃん!続いてみっちゃんと風ちゃんのデュェット…影ソロは夏樹れいさん。



みっちゃんは階段を上がりソロから男役黒燕尾ダンスへと続きます。たっぷりの男役黒燕尾ダンスに魅了されます!


オペラでは狭い範囲しか見えないので大変でした。




そしてパレードはあっという間に過ぎて最後に組長さんのご挨拶になると、もの凄い拍手で~拍手は鳴りやまず困ってしまわれていましたが、
劇場が割れんばかりの大歓声と拍手に少し涙ぐまれていたようでした。




もちろん北翔さんと妃海さんとのプレ・お披露目公演である事・
神奈川県出身者が紹介されたり「大海賊」は2001年の紫吹淳さんお披露目の舞台の再演だった事や、「Amouruそれは…」は2009年の宙組の舞台の再演だった事などが伝えられて居ました。


そしていよいよみっちゃんのご挨拶の時、それはもう拍手がすごくてご挨拶も中々でき無く~あのみっちゃんも、かなり興奮していたように見受けました。


「今は少人数ですが、皆が一つになった時、柚希さんの築きあげられた星組をしっかり守って行きたいと思いますので、これからも星組をよろしく~と言うような挨拶だったと思います。
アンコールでは、中華街へも行ってくださいとか宣伝されていました。
岡田先生が薄いピンクの背広で初日をご観劇だったようで、周囲の多くの方たちとご挨拶を交わされていました。
№1で書けなかった人について載せました↓
美稀 千種さん…お芝居では海賊船のラッカム船長を演じていましたが、荒くれ男どもを纏めていく貫録や、恨みをいだくエミリオを受け入れるなど
男気を感じました。


聞き耳の壱城あずささん…ちえちゃんが居なくなった後も、お芝居でもショーでもしっかり星組を支えて居られる感じがして偉いな~と思いました。

お芝居は上手いし~ダンスも上手いし~若手がどんどん頭角を現してくる中でも頑張っている姿を感じました!

ドクターの天寿光希さん…歌も上手いしダンスも上手いし~真面目さを感じますね!この人も今回はポジが少し下がった感がありますが、
とにかくまじめに頑張っている姿が素敵です!
音波みのりさん…ふっくらとしたお顔が女っぽくて好きですが、トップ娘さんの次に推され目立っていたように感じました。アン役もうまかったです。でもキッドのどこが嫌いだったの?


フレデリック役の十碧 れいやさん…エドガーの手下をしっかり演じて悪役らしさを感じましたよ!ダンスも前列の端でいつも頑張っていたようです。
ロックウェル役の麻央侑希さん…端正なお顔が人気の様で、ポジも上がってきていますが、今回は悪役を演じてもう少し迫力が欲しいかな~。



以上、長い感想になってしまいましたが、最後まで読んで頂き、有難うございましたm(__)m




とても熱く燃えた一日でした(*^-^*)

« 星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました。№1 | トップページ | 友の会宙組「王家~」は外れて居たので »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんおはようございます。
感想アップ喜んでいただけて良かったです(*^-^*)
全ツは近場でないといけませんよね。私も行けない時があります。
みっちゃんも琴ちゃんもほんとに歌ウマさんなので、
今回は最高の全ツで楽しめましたが、みっちゃんトップになったばかりですし、
琴ちゃんは近い将来が楽しみな人なので、これから沢山楽しめますよ!
暑い夏もこれからですし、じめじめ梅雨も嫌ですが、
お互いに身体に気を付けて宝塚を楽しんで行きましょうね!
いつも気にかけてコメント下さり有難うございますm(__)m
又いつでもお待ちしていま~す(@^^)/~~~

いの様、お疲れ様でした。
感想のアップありがとうございます。
観たかったけどあまり近場では無かったのでチケット取りませんでしたが、観たくなってしまいました(-.-)
みっちゃんの歌も大好きだし、琴ちゃんも楽しみだし、ちょっと後悔です。でも、こちらで楽しませて頂きました。ありがとうございました( ☆∀☆)

朝晩涼しくて日中は暑かったりするので、お身体気をつけてくださいね(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「Amourそれは…」観てきました…№2:

« 星組「大海賊」北翔さん・妃海さんのお披露目観てきました。№1 | トップページ | 友の会宙組「王家~」は外れて居たので »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ