« 友の会宙組「王家~」は外れて居たので | トップページ | 宙組、終演直後のインタビューより »

2015年6月14日 (日)

星組「大海賊」他ナウオンを聞きました。

星組「大海賊」「Amourそれは…」ナウオンを聞きました。


エミリオ…北翔海莉さん
エレーヌ…妃海風さん
エドガー…十輝いりすさん
聞き耳…壱城あずささん
ドクター…天寿光希さん
キッド…礼真琴さん
以上6名によりトークは…北翔さんをトップに迎えて、初めてのナウオンでしたが、一人一人がご自分の役の事や、好きな場面や見どころ等、又立ち回り時の面白失敗談などお稽古場での沢山のエピソードを、暖かい雰囲気の中でそれぞれが遠慮することなく~楽しそうに話されて~、反省と意欲・みっちゃん(北翔海莉)への感謝の気持ちも感じながら沢山の内容を興味深く聞くことが出来楽しかったです!




北翔さんは、月組時代、研4の時にエドガーの手下役から~
新人公演ではエドガーをして、全国ツアーで聞き耳役と今回で4度もこの舞台に出演されて居られてるので、色んな角度からこの作品を知ることが出来、深くやればやるほど面白い作品だと仰っていました。




そんなみっちゃんについて…まさこさんは、集合日の本読みの時から完璧に出来上がって居たそうで、皆さんがびっくりだったようですが、


さらに壱城さんは、みっちゃんが一番大変なはずなのに、エネルギッシュで~お稽古場も朝一番にいらっしゃって夜遅くまで
お稽古して下さって~出て居ないところまで一緒に振り興しして下さって~と感謝の気持ちが伺えました。
抱負では

礼君…海賊をやらせてもらう喜びを感じて居て、観て居る時とは大違いで、立ち回りが大変で1対10くらいの立ち廻りだとか~
トップさんの胸ぐらをつかむと言うのが出来るのかな~と思ったとか。


天寿さん…エミリオチームのお兄さん的存在の役なので、髭を付けようかと思って居るとか。立ち回りは結構弱いがとどめを刺す時だけは
カッコ良く麻央ちゃんに「お前が死ね~!と…そこを観て頂きたいそうです。



壱城さんは、何でも自分で調べ~ちょこちょこ動き回っているので、下級生たちを引っ張って動いていける存在で居たいそうです。


十輝いりすさん…エドガーは極悪非道の悪役ですけど、エドガーが悪い人であればあるほど、復讐のし甲斐があるので、
極悪人になりたいそうですが、落ち着いてしまって…(*^-^*)
みっちゃんとの立ち回りの話に思わず吹き出してしまいました(*^-^*)…まさこさんらしい!


風ちゃんは…宝塚の代表的な娘役が出来て嬉しかったとか…でも実際やって見て恋愛をするとこんなにも体力を使うものかと感じたとか…みっちゃんに突っ込まれ、皆に遊ばれていました。


又風ちゃんが
みっちゃんを庇うシーン…風ちゃんの勢い余って~ヒロインが主演を倒してしまって~のエピも面白かったです(*^-^*)


風ちゃんは青くなったとか~しきりと恐縮していましたが、お稽古だからそれでいいのよ!と優しいみっちゃんでした。




エミリオは…貴族から復讐のために海賊となってみんなとの絆も好きでストーリーも好きだし、皆と同じ目線で出来るこの作品が良いかな~と思って
この作品を選んだそうです。
みっちゃんは下級生とやって居ても、こういうやり方もあるのか~と勉強になる事もあるとか。



船長となって船長に着いて行くシーンでみっちゃんが唄う曲が良い曲で、自分たちもみっちゃんさんに着いて行くと言う気持ちと重なって
又新曲で、心も新たになれて~と礼君。





まさこさんとは、久しぶりの再会でがっつり芝居が出きて楽しい~とみっちゃん!…ぼ~っとしないでとくぎを刺していました(*^-^*)


まさこさん自己嫌悪に陥るとか(*^-^*)良いコンビだわ~!




トークに参加して居ない人たちの事では、ラッカム船長の美稀千種さんや、ネコザメの飛河 蘭さんの事・拝み屋の夏樹れいさんについてお稽古
場での様子を面白おかしく話してくださって居ました。


ラッカム船長の娘のアンちゃんに恋心を抱くキッド(礼真琴)の気持ちも詳しく聞けたり~






ここからは「Amourそれは…」について↓
ショーではそれぞれの好きな場面や、見どころに着いて聞けましたが、礼君はフロリダ・天寿さんは夢アモール・壱城さんはプロローグ・まさこさんは若さスパークリングで、風ちゃんは、ヘミルのデュェットダンス・北翔さんは黒燕尾と最後のパレードとか…それぞれの理由も聞けてなるほどな~と思いました。



全国ツアーと言う事で皆さんが各地のおいしいものが食べたいとか~行って見たい所とか楽しみにしている事などが聞けましたが、最後は移動の合間を縫ってどれだけ実行できるかの様でしたね。
最後の一言づつでは、↓それぞれが大事にする点や、それぞれの想い・意欲が伺えました。


礼君…憧れの役が出来た事・初舞台の思い出の「アムールそれは…」をやれたこと・
天寿さん…宝塚に入りたいと思って頂けるように~頑張りたい。
壱城さん今回みっちゃんさんから男役の沢山の事を学んだとか・ご自身は下級生に負けず若さスパークリングではガッツで頑張りたい。

十輝いりすさん…お芝居はドス黒く、ショーは明るく若く、いい笑顔で演じたい。

風ちゃん…宝塚らしい作品を暖かいチームワークの中でさせて頂くので、その思いが伝われば~と。


みっちゃんは…全国ツアーには宝塚の代表としていくので~と前置きしながらも、今初日を目前にして思う事は何があっても大丈夫と言う仲間への信頼があるそうで、早く皆様にお見せしたいと言う気持ちでいっぱいだとか…





北翔さんを呼ぶとき、まさこさんだけがみちこさんと呼び、他の皆さんはみっちゃんさんと呼ばれていて、皆さん考えたな~と思いました(*^-^*)

沢山のエピソードも読んで頂きたくて、長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m

« 友の会宙組「王家~」は外れて居たので | トップページ | 宙組、終演直後のインタビューより »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「大海賊」他ナウオンを聞きました。:

« 友の会宙組「王家~」は外れて居たので | トップページ | 宙組、終演直後のインタビューより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ