« 宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」の初日の映像を観て。 | トップページ | WOWOW・トニー賞に柚希さん出演 »

2015年6月 8日 (月)

スカイステージで宙組「翼ある人びと」を観ました。

上田久美子先生のオリジナル作品「翼ある人びと」を再度観ました…人生の大事なセリフが随所に散りばめられていて、上田先生の脚本家としての才能を感じる作品でした。






朝夏さんのシアタードラマシティ初主演作品でしたが、今までにない役で、作曲家を目指す若き青年ブラームスがシューマン夫妻にその才能を見出され、夫妻の愛を一身に受け~やがて世に出るための社交術も学びながら、






シューマンの妻で
ピアニストのクララや、子供達と共に過ごし、やがてクララとの愛に悩み葛藤しながらも独り立ちしていくと言う~、まぁくんの抑えた演技でブラームスになりきって素晴らしい舞台でした!


息子の様な愛を注いでくれたシューマンはやがて耳が聞こえなくなり~やがて作曲家としての栄光を失い、ある時夜会に出席したシューマンは途中で倒れてしまって~
クララによれば、ブラームスを世に送り出そうと無理して夜会に出席したことを知ります。





シューマンの気持ちを知ったブラームスは、そんな夫妻に報いようと作曲に励みますが、シューマンの精神的な病状は一段と悪化し、自殺~その後は助かり病院生活となりますが、





ブラームスは作曲家としてのシューマンを失ったクララを、子供達や経済的な事も懸命に支えようとする半面、彼女に対する愛とで葛藤します。






シューマンが亡くなり、ブラームスは引っ越すことに…最後にクララに一緒に行こうと誘いますが、クララは作曲家としての彼の邪魔をしたくなく~自由に羽ばたけるように~と彼を一人で旅立たせます。





ブラームスはベートーベンの上を目指して、夫妻からもらった羽根で空へ飛び立っていくのでした。





ブラームスを演じた朝夏まなとさん…無口で内気な青年をリアルに演じて、誠実感を感じると同時に音楽に対しての熱血感を感じさせてくれて上手かった!
ピアノを弾く時の様子が実際に弾いているかのように感じ、努力を感じましたヽ(^o^)丿




クララ・シューマン役の伶美うららさん…子供達を愛しシューマンを愛する美しい人妻としての役と、有名ピアニストとしてブラームスを支えて行こうとする強い気持ちが伺えて~上手かったです!歌がもう少し上手いと良いですね~!



ロベルトシューマン役の緒月遠麻さん…ブラームスの才能を知り、息子の様に愛を注ぎ、入院してからの様子は観る影も薄く~上手かったです!





ヨーゼフ・ヨアヒム役の澄輝さやとさん…明るい役で、酒場でブラームスを助けた事から始まり、常にブラームスの為に居た様な気がしました。
ルィーゼ(すみれ乃麗)が好きだったのにふられて可愛そうでした!




ベートーヴェン?役の凛城きらさん…ブラームスが悩んでいる時にベートーベンの格好をして現れ、意見したり~スカーレットⅡの様な役で、激しいベートーベンを感じました。





フランツ・リスト役の愛月ひかるさん…ピアノを弾く時のパフォーマンスが面白くて激しい気性を感じました。



ルィーゼ役のすみれ乃麗…ブラームスに好意を持っていて~でもブラームスは全くその気は無くて、あるときルィーゼが婚約しようとする男性が居ると、クララに相談に来ますが、ブラームスは返事もしていなくて~




そのことを後で問い詰められると、ブラームスはその時「なぜだか分かりますか?それはあなたを愛していたから~!」と絶叫します。それが初めてブラームスの告白の瞬間でした。
ブラームスの熱い愛を感じましたね~!(この時のまぁくんがすごかったです!)





有名作曲家の音楽に癒されながら、崇高とも思える音楽に対する愛を一身に受け~作曲家として生きたブラームスの愛と葛藤の人生を楽しませて頂きました。
以前、劇場へ観に行った時の感想です↓良かったら見てね!




公式主な配役はこちら

« 宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」の初日の映像を観て。 | トップページ | WOWOW・トニー賞に柚希さん出演 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スカイステージで宙組「翼ある人びと」を観ました。:

« 宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」の初日の映像を観て。 | トップページ | WOWOW・トニー賞に柚希さん出演 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ