« 2003年の星組「王家に捧ぐ歌」を観ました。 | トップページ | 今日初めて花組を見に行ってきます。 »

2015年6月 3日 (水)

礼真琴さんと綺咲 愛里さんの新人トークを聞きました。

「黒豹の如く」で柚希礼音さんと夢咲ねねさんの役を演じられた礼真琴さんと綺咲 愛里さんの新人トークを聞きました。



初っ端から相手に対しお互いを動物か宝石に例えると?と言われて、まことちゃんは綺咲さんの事をちっちゃいあらいぐまっぽい~とか、あらいぐまはやる時はすごい!と言われて綺咲 さんは嬉しそうでしたが、



綺咲さんはことちゃんのことを赤いルビー…つまりパッショネート(熱情的)と説明されていました。




新人公演の役の事とか、同期の事・本公演の事など、映像を観ながら沢山お話して下さり興味深く聞けました。



詳しくは↓

 

役作りでアントニオとして大事にしたところは?…大人の部分で本公演がふざけた役なので、がらっと変えたいと思ったのと、仕事もカテリーナも同じくらい愛してると言う、ラブストーリーも軍隊の話しが2本線が通っているところをちゃんと見せられたらいいな~と思いやって来たそうです。






カテリーナも大人の女性で、アントニオとの愛の形をお芝居や踊りの中で表現できたらと思いお稽古してきたそうです。

 


新人公演の映像が流れていましたが、ちえちゃんの役をすごく男っぽく演じて居て~ラブシーンの時は、海賊で踊った後ですごい汗だったとか。


ラブシーンしながらもあの唄いっぷりには驚きですね~!


もう歌だけで惚れ惚れですヽ(^o^)丿

 

 

新人公演を担当の植田恵子先生が、お芝居を細かく細かくやって下さる先生だったので、何回も何回もやり、二人の場面は沢山お稽古して頂いたそうで、自分たちでも毎日夜話し合ったりして作られたそうです。




綺咲さんは今すぐアントニオの方に行きたい気持ちを大切に~と言われたとか、最後のシーンは良かったとか、まことさんはあそここそ難しかったそうで、お互いに想いあっているのに中々一緒に慣れず、歯がゆい感じだったそうです。


 

スカーフを使った振りで首が閉まらないのかと心配になったと言う質問…あれは礼さん次第ですか?それとも綺咲さんの回転次第ですか?と言われて、ことさんがふぁ~として下さって居るから、しまった事は無いそうで(*^-^*)真琴さんはそんなこと考えた事なかったそうです。

 


アラルコンにムチャクチャ迫られた綺咲さんは、ほんとに怖かったそうです!


真琴ちゃんも、怖いよね~大きいんだもん!

 

 

アントニオは部下にとっても慕われていて、天華さんとか瀬央さんとか良い仲間が沢山いますが、Pすけ(天華)は大きな役をもらって、本人も最初からソワソワドキドキしてたそうですが、礼さんは成長しているな~と思ったとか、すごく歌にも心がある子なので~と話していました。

 

 


瀬央さんに着いて、礼さんとの場面で「マリオはほんとは無言で掃ける場面なのに、台本のト書きに書いてあった言葉を掃ける時に言いながら掃けるんだよ~!奴は~」と、まことさん(会場は爆笑でした)

 


後はヒーロー(ひろ香 祐
)も同期の役をさせて頂けて~嬉しかったとか、でも最後までセバスチャンが味方なのか?敵なのかが分からなかったけど最後まで信じていたとか。


 



綺咲さんの同期の音咲いつきさんは~お稽古着で普通のお化粧で、髭ともみあげだけつけてやった時があって、爆笑だったそうです!又如月さんもそれをみて真剣にアドバイスして下さったそうで面白すぎと仰っていました。








英真さんと柚希さんのシーンについて、何であんなにカッコよくてあんなに色っぽいんだろうと仰って、飛河さんも一個上さんで、お化粧前とかも普段から近くて、ふざけあったりしているので、叔父さんにしか見せないほっこりした気が抜けた様な感じにしたり、本公演のお二人が仲がすごく濃い分それに近づけるようにしたそうです。




本公演のシーンでは踊ってたり戦ってたり、壱城さんと天寿さんとの3人のシーンやら色々観れましたが、綺咲さんが出ているシーンでは可愛いね~!とか、カーニバルの場面はすごく楽しいとか言ってました。

 

 

ショーの「DIAMONDO」のダンスシーンでまことさんは、柚希さんのすぐ後ろの位置に居て~如何に推されているかを感じますね!


 

紅さんと綺咲さんのシーンは初めて見る~とかちえちゃんとのデュェットも観れましたが、将来はトップ娘になるんでしょうかね。


黒燕尾のシーンで
綺咲さんは「これ前から観たいな~」とか言ってましたよ。

 

 

本公演の真琴ちゃんは、3人が同じにならないようにしてやったそうです。


マルコスさん(天寿さん)はこれでもかと言う位真面目でからまわってる人で、礼さんはお二人からバカと言われるとか~(*^-^*)




はるこさんとのカップルについて聞けたり~、



真琴ちゃんと綺咲さんの二人が柚希さんと踊られるシーンについても聞けましたが、「必死!」と答えていました。


 


意気込みも沢山聞けましたが、120%出して頑張っていきたいと。

 



もう終わってしまった舞台の事ですが、とても興味深く聞けた時間でした。

 



上背はそれほど高くない礼さんですが男も女もこなす
実力抜群の礼さんの舞台に凄く期待しています!

 

全国ツアーの「大海賊」では、海賊のキッド役(アドベンチャー号のラッカム船長の手下で伊織直加さんが演じた役)ですが、




本公演の「ガイズ&ドールズ」では、ネイサン(大和悠河)の彼女役で、アデレイド(霧矢大夢)の役を演じる礼さんはどんな彼女役を魅せてくれるのかすご~く楽しみですヽ(^o^)丿

 

 

録画したのが残っているかどうか今日探したら「ガイズ&ドールズ」だけはDVDディスクに保存してあるのが見つかったが、「大海賊」はビデオに録画した様だったが、既に去年処分した後だった!残念!(-"-)

 

 

 

 

Cimg2065   Cimg2066    

 

« 2003年の星組「王家に捧ぐ歌」を観ました。 | トップページ | 今日初めて花組を見に行ってきます。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 礼真琴さんと綺咲 愛里さんの新人トークを聞きました。:

« 2003年の星組「王家に捧ぐ歌」を観ました。 | トップページ | 今日初めて花組を見に行ってきます。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ