« 雪組「星逢一夜」ナウオンを観ました。 | トップページ | 花組「スターダム」ナウオンより~鳳月杏の事など »

2015年7月29日 (水)

雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより

雪組ショー「ラ・エスメラルダ」ナウオンより

ショー「ラ・エスメラルダ」はエメラルドの海をバックに繰り広げられる情熱と愛と夢の数々を描いたラテン・ショー


全員が奈落よりスタート・お芝居からノンストップの感じ!休憩を挟んだと言う感覚が無い!とか
最初に出て来るラエスメラルダの文字がすごいそうで、「斎藤先生すごいな~!」



いきなりショーと言う感じではなく芝居がかっているそうです。
プロローグは一度引っ込んでも又出てきてフォーメーションを変えて、キング夏だ!海だ!の場面。



ジプシーの場面はゆうみちゃん(咲妃みゆ)がカルメンの様な恰好で、咲ちゃん(彩風咲奈)エスカミリオで、最初はゆうみちゃんと踊って居て
優越感に浸っていたが、後からちぎちゃん(早霧せいな)が出てきて何度も取り合い睨み合いの三角関係のダンスは、新しい先生の振り付け・みとさん(梨花 ますみ)がジプシーのクィーンでカッコいい!とかすごい存在!だそうです。



彩凪翔さんを中心にお衣裳が5レンジャーみたいなシーン



倶楽部だと思って入ったら20年代のパリにタイムスリップ・だいもん君を中心に、実在する女性を透水 さらささんが羽根を持って唄い踊る。



ヒメさん(舞咲りん)とせしるさんと(大湖せしる)さんが、咲ちゃん(彩風咲奈)を迎え、ここからが中詰ですよ!と言う感じの華やかな場面とか。



曲調が変わって娘役さんとタンゴ・5組のカップルで華やかで、
その後3人が残り一人のお客様を3人が集中してみるそうですが…そりゃ分かるでしょう!




そして咲ちゃん、この場面を自分を売って下さいと言われたとか、銀橋を唄いながらわたる時一緒に口ずさんでいる方がいたとか、
かなり有名な曲らしいが、ご自分の芸名でダンスと歌をアピールしながら(ちぎちゃんはすごく音に嵌って振りでパワフルと仰っていました)


シーレーンは、ゆうみちゃんが海の怪物、だいもん(望海風斗)と…今回ゆうみちゃんはカルメンとかシーレーンとか、
キャラクターの濃い役を演じているし勉強になるねとちぎちゃんに言われていました。
シーレーンの最後に三角形の踊りで終わる時、後ろからのパワーを感じるとか~一瞬絆の振りが入って居る。




コメプリマ…透水 さらささんの歌から始まり、



ロケット…馴染みのあるザ・ピーナツの曲を可愛い4人の娘役が歌ってハクハクしてくると仰っていました。


フィナーレ…黒燕尾きっちりしたものとは真逆のラテンのオラオラ系男子



皆が踊っている中にだいもん君と娘役さんが現れて~本舞台と階段と同じ曲だけど、違う振りをしていて
だいもん君は娘役さん達の熱いオーラに、圧倒されながら~




サニー、3組のデュェット…ちぎちゃんはずっと出ているから最後まで集中力を切らさぬようと思って踊っているそうです。


パレード持ち物が二つで大変そう


最後に皆さんの作品に賭ける熱い言葉が聞けました。



演出家メッセージはこちら 



日本物の「星逢一夜」も良さそうだし、素敵な2作品の様でちぎちゃんは観なきゃ損ですよ~!と仰っていました。



« 雪組「星逢一夜」ナウオンを観ました。 | トップページ | 花組「スターダム」ナウオンより~鳳月杏の事など »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ラ・エスメラルダ」ナウオンより:

« 雪組「星逢一夜」ナウオンを観ました。 | トップページ | 花組「スターダム」ナウオンより~鳳月杏の事など »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ