« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場情報より | トップページ | 月組バウワークショップ『A-EN(エイエン)』の初日の様子より »

2015年8月30日 (日)

星組「ガイズ&ドールズ」ナウオンを聞いて。

星組「ガイズ&ドールズ」ナウオンを聞いて…司会は竹下典子さん。

本日の出席者は、スカイ・マスターソン役の北翔海莉さん●サラ・ブラウン役の妃海風さん
●ネイサン・デトロイト役の紅ゆずるさん●ビッグ・ジュール役の十輝いりすさん●ベニー・サウスストリート役の七海ひろきさん●アデレイド役の礼真琴さん。



大劇場トップお披露目のお気持ちを聞かれた北翔海莉さんと風ちゃん…77名が全員揃ってやっと一つになっての舞台ですが、やっと落ち着いた所だそうです。


初めての立稽古の時からすごい合っていらっしゃると紅さんから言われていました。
みっちゃんは風ちゃんについては、どう出て来るかは分からなく新鮮だそうですが、風ちゃんは皆さんから照れてるとか~言われていました。


七海さんも宙組から星組へ移られた事で…もっと組の違いを感じて戸惑ったりするのかなと思ったけれど、以外にも普通らしく、ありのままで居られる環境を作って下さっているので~と仰っていました。


お披露目が「ガイズ~」と聞いたとき、みっちゃんはブロードウェイの作品を公演するのは難しいと思って居たので、出来ると聞いたときは嬉しかったとか。又自分が予想していた配役通りになり楽しいそうです。


アデレイドはテンションも高くて~動きも自由で楽しいそうですが…さゆみさんに寄れば「風と共に~」の時は、さゆみさんも琴ちゃんもガチガチだったとか、でも「ガイズ~」では今はすごく生き生き出来るので楽しいそうです。


まさこさんの登場のシーンは…歩いて振り返っただけで拍手を頂いたりするそうで、元々テディベアが大好きなので、舞台上でも常にクマと一緒で、衣装もクマちゃんとお揃いで~安心感があるそうです。


3人組に付いて聞かれたカイちゃんは、美城さんは後からの参加ながらもすごく存在感があり、カイちゃん自身は、ちゃかちゃかしているそうで、3人組の流れを作って行く責任感を感じているそうです。



今回はニューバージョンで装置から振り付けから全部変わったので、オープニングから全然違う作品を観ているようだとみっちゃんは仰っていましたが、傍から見て居るといろんなところで色んな事をしているので、映画に近い感じの様です。

一番最初にみっちゃんが唄う場面…初日はさすがに緊張したそうで、研18にもなってこんなに声が震えて~と仰って、周りからは一斉に否定されていましたが…


みっちゃんは舞台稽古の時これだけの土台が出来て居るので、自分が何かあっても、このメンバーが揃って居れば大丈夫!の気持ちで安心して初日を迎えられたそうで、緊張感はあったけど、幕が開いたらみんなが居るから大丈夫と言う気持ちの方が強かったそうです。



さゆみさんは足引っ張っちゃまずいから自分しっかりしなくちゃ~と思ったそうですが、明けて3日目くらいからみっちゃんのアドリブに対して返してくれたそうで、みっちゃんは、このメンバーなら何やっても~と思ったそうです。



その中でスカイ北翔さんは、全部究極のギャンブラーで魅せなければいけないので、みんなのテンポにのみ込まれても行けないし、親父から受け継いだ、洞察力も所々で魅せて~と思うし、駆けのネタのサラに逢って、初めて恋に落ちて~初めて失恋をすると言う、あのくだりを不器用に見せるのが一番の見せ所なのかなと。その不器用さを上手く出せたらいいな~と。


みっちゃんは、自分のお芝居が変わると周りも変わって来るので、色んな事をやって見て、それぞれが生き生きと輝けるように持っていければいいな~と思って居るそうです。



サラの風ちゃんは…風ちゃんに似ている部分が多いといろんな方から言われたそうで、サラを通じて自分の事を知るきっかけになたとか~意外と照れ屋だそうですが、シャイなところを隠そうとして突っ走って居る癖があったとか~それを落ち着いて人と喋って、落ち着いて人の気持ちを読み取る~そう言う事に徹して逃げない!と仰っていました。堺先生にあんたは映画を観るのもいいけど恋をしてそして失恋しなさいと言われたとか…(*^-^*)



恋に付いて語って居ましたが、周囲はかなり笑いに包まれて居ました。




紅さん
…ただのチンピラに成ってはいけない。ネイサンは人を威圧して上から押さえつけるリーダーでは無くて、人情があるからみんなが着いてくる。親しみやすさもあり~存在感もあり~色気もあり~色々なモノを要求されているので、男役をやるにあたってすごく勉強になる役だな~と思いながら日々ネイサンを深めていきたいそうです。




十輝いりすさん
は…クラップに執着して居て、まさこさんご自身は執着するタイプではないので、自分には持っていないモノがあるそうで、いかさましても勝ちたい!そして偉ぶりたい!と言う気持ちがあって、クラップシューターの場面などはテンションとエネルギーが必要と思うそうです。




七海ひろきさん
…他の人とは違うギャンブルの好きさ・明るく楽しく3人で身体表現も含めてキャラの違いを出して行きたいそうです。




礼真琴さん
…ショーガールとして、素を出さずもっと色気を出せ!と言われたとか。


お芝居は間が空いてぽつぽつ出ているので、アデレイドとして気持ちが全部繋がるように~。アデレイドは全場面ネイサンの事しか言ってないので、ほんとにネイサンが好きなんだな~と思うそうで、新人公演では男役で出ていますが、気が付いたらいつもさゆみさんを観ていてアデレイド中毒になっているそうです。


何と琴ちゃんは、さゆみさんから貰った指輪を着けてきたそうで、さゆみさんからありがとう!の言葉が聞けました。

他のメンバーについては美稀 千種さんの事や、ハリーの壱城 あずささんの事・天寿さんの事などの話が聞けました。


ハリーはビッグ・ジュールの何でも受け入れてくれるとか~一番怖そうなのに、壱城さんが保護者の様だそうです。



琴ちゃんは、ショーガールの人たちは初めましてだったけれど、最後の場面ではみんながキャピキャピして居て華やかで、これは自分には無いと思ったとか。


教団チームは風ちゃんが袖に一緒に居る時、天寿さんが落ち着かせてくれるとか。カートライト将軍の万里 柚美さんが優しいとか、



沢山のミュージカル・ナンバーについて…下水道ダンスに付いてとか、お札が滑るから怖いとか、スモークがすごいとか聞けました。



2幕のナンバーは結構大ナンバーが続くので、歌詞を間違えたら大変とか~さゆみさんと琴ちゃんが唄う3拍子の歌が難しいとか~琴ちゃんはあそこの銀橋が怖いそうです。



フィナーレナンバーについて…すごく可愛い衣装のロケットとさゆみさんと琴ちゃんのコンビが素敵とか名倉先生の振り付けがお洒落だそうです。
男役のダンスの振り付けがみんな覚えられなかったそうで、早すぎてついて行けなかったとか、歌で始まる男役ナンバーは初めてで~難しそうでした。


さゆみさんは傍から見て居ると大変カッコいいと仰っていました!音と振りが嵌って居るとか、見ていて覚えたらしく踊って居ました(*^-^*)


最後に一言づつ…琴ちゃんは、自分の事でいっぱいだったけど、これからは周囲をもっと見て楽しみたいと。



カイちゃんは
、ガイズに出れる喜びを感じつつ、明るく楽しく行き過ぎくらいに演じて行きたい。



まさこさんは
、見た目は大きく怖そうですが、中身は繊細で小心者ですが、人間味あふれるビックジュールを日々新鮮に演じたい。




さゆみさん
、北翔さん率いる星で「ガイズをさせて貰えることが幸せなので、突然来られて大変と思うのにそういう姿は見せられないので、自分たちももっと力になりたい。



風ちゃんは
、すごく暖かい舞台だなと感じているのでサラと同様、リアルに生きていきたい。



みっちゃんは
とても不安な部分があったそうですが、さゆみさんを頂点にしっかりピラミッドが出来あがっているので、すごく心強かったそうで、今までいろいろ不安があったけれど大丈夫だと言う環境に居られたので、みちこさんも持ってる力を最大限に発揮して行きたいし、共演して居る一人一人が輝ける舞台を作って行けるよう組の雰囲気を作って行きたいそうで…トップとしての言葉が聞けました。




突然、星のトップとなられた北翔さんを温かく迎え、特に2番手のさゆみさんは、自分たちも出来るだけ協力して行きたいと言う気持ちが感じられて、とてもいい雰囲気の中でトークされて気持ちよく聞けました。




皆さんがこの作品で舞台に上がれてる事が幸せそうで見る側としてもとても楽しみですヽ(^o^)丿




長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き有難うございましたm(__)m


« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場情報より | トップページ | 月組バウワークショップ『A-EN(エイエン)』の初日の様子より »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「ガイズ&ドールズ」ナウオンを聞いて。:

« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場情報より | トップページ | 月組バウワークショップ『A-EN(エイエン)』の初日の様子より »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ