« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場風景が観れました。 | トップページ | 映画「日本のいちばん長い日」を観てきました。 »

2015年8月20日 (木)

花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブを観に

花組台湾公演千秋楽 in Theater『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』『宝塚幻想曲』の千秋楽を観にTOHOシネマズ川崎まで行ってきました。


本当言って首は痛いし~べるばらだし~気が進まなかったのですが、チケット取ってあるし~まぁ海外公演だから~今までとは違うのかな~と観に行ってきました。





今回はフェルゼンとマリーアントワネット編と言う事で、ボートの場面などを入れて、衛兵隊とか~オスカルとアンドレの場面を外し、しかしバスティーユの場面やら、陸橋の場面は入れたり~と、色んなべるばらを少しづつ取り、繋ぎ合わせて~1時間40分で終わらせると言う作業も大変なんだろうな~と思いましたが…







正直言ってべるばらのお芝居はもうお腹いっぱい~と思って居ましたが…皆さんがセリフに熱が籠って~すっかり役になりきって~お蔭で私もすっかりストーリーに惹きこまれて~さすが海外公演だけあるな~と感じました!





先日みりおちゃんのフェルゼンをメタメタに書いてしまったけど、今日は牢獄場面で二人共涙の跡が~それだけ気持ちが入って居たのでしょう!




ショーは前半は入れ代わり立ち代わり踊って華やかでしたが、曲はそれほど良い曲ではなく~(覚めた感想でごめんなさい!)でも後半の黒燕尾は男役陣が、日本の民謡メドレーを所々三味線の音色を響かせて踊られてて~皆さん切磋琢磨であっち観たりこっち観たり忙しかったですが素敵でしたヽ(^o^)丿




そしてすぐ後でみりおちゃんと、かのちゃんのデュェットも優雅で~みりおちゃんは、リフトで何度も廻して頑張って居ましたよ!客席は凄い拍手喝さいでした!





みりおちゃんのフェルゼンは美しく~品は良かったが~ボートの場面はセリフは上手いが、余りにもセリフ台詞していて~ごめん!




ショーは華やかですごい活躍でしたね~!日本の花魁の様な着物姿で出て来られた時、客席から感嘆の声が上がって居ました!





花乃ちゃんは、アントワネットと言うより、母親としての気持ちを強く感じました!正直言うと花乃ちゃんはマリーアントワネットよりカリスタのアリシアの方が似合いますね!でも芝居はいつも気持ちが入って上手かったですよ!





そしてお芝居ではみりおちゃんも花乃ちゃんも歌は丁寧に唄われて上手かったです!




アンドレのききちゃん(芹香 斗亜兎に角一生懸命演じて役になりきって~オスカルを思って歌う歌は気持ちが籠って素敵でした!

ショーでは満面の笑みで常に中心となり~唄い踊り活躍されていました!





オスカルの柚香光さん、お芝居は熱く演じて、すっかりオスカルに成りきって居てリアルですごい!と思いましたが、歌は正直言って上手いとは言えなかった!又ダンスももう少し手先まで神経を行き届かせて丁寧に踊って!と思いました。個人的には余り好みのお顔では無くて~ごめん!





瀬戸かずやさんは、男らしくベルナールらしさを感じましたが偶に語尾がはっきりしないところがあり、残念でした!今は男っぽさでなくてはならない人の様ですが、好みではない。




鳳真由さんのジュローデルは、常に凛として伯爵らしさを感じました。
歌も上手いが今回は少ししか聞けなくて~残念でした!又この人のダンスは魅力的で常に目で追っていました。今回はダンス主要メンバーで沢山活躍が観れて良かったです!ヽ(^o^)丿





汝鳥 伶さんがメルシィ伯爵で重厚なお芝居をされて、フェルゼンに帰国するよう~のシーンは圧巻でした!






美穂 圭子さんはショーで活躍!美しい声で盛りあげて下さいました。





パレードが終わり、ご挨拶では日本語と中国語と交互に、台湾に来れて嬉しかったことや感謝の気持ちなど、ご挨拶されていましたが、余りにも熱い盛り上がりで、一言話すとキャーキャーで驚きました!





何度もアンコールで、もう言う事も無くなって~又来ます!みたいなこと仰っていましたね。






みりおちゃん嬉しかったようで、最後は涙が光って居ました。






早くも終わってしまって残念そうでしたが、熱い熱い台湾公演の千秋楽が終わりました!花組の皆さん本当にお疲れ様でした!



« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場風景が観れました。 | トップページ | 映画「日本のいちばん長い日」を観てきました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組・台湾公演「ベルサイユのばら」千秋楽ライブを観に:

« 星組「ガイズ&ドールズ」稽古場風景が観れました。 | トップページ | 映画「日本のいちばん長い日」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ