« 壮さん初のディナーショー『So wonderful!!』を観ました。 | トップページ | 北翔海莉さんの「トップスター・ロングインタビュー」を観て。 »

2015年9月10日 (木)

月組「ドラゴン・ナイト」ナウオンを観て。

月組「ドラゴン・ナイト」ナウオンを観て。


出席者は、…●ドラゴン役と亀役の龍真咲さん●鯛の役の美弥るりかさん●いかの役の珠城りょうさん●いかの役の萌花ゆりあさん●ひとで役の綾月せりさん●鯛の役の早乙女わかばさん


龍真咲の魅力に様々な角度から迫る3部構成のコンサートで、


ドラゴンナイト=龍真咲さん



第一部
ではクラシック・ロック・ゴスペルなどの多彩な音楽を盛り込み、

第2部では等身大の魅力をトークと歌で魅せる構成。

第3部花咲きでは、宝塚歌劇の名曲を歌い継ぎます。

龍真咲の魅力満載のパワフルでダイナミックのショーだそうです。




コンセプトは一人一人のいろんな面をお見せしたかったそうで、真咲さんは、月組は前回3部構成でやったことでいろんな面が観れて良かったと言う声が多かったそうで、できるならコンサートもそう出来ないかと思ったそうで、色々希望を取り入れて貰い、最終的に3部でザ・タカラヅカと言う事にしたかったとか。




第一部と2部の間に休憩をはさみ2部と3部は続けての舞台となるそうです。



第一部のプロローグのダンスが変拍子だそうで、難しく振りが覚えられなかったとか~結構ハードでガンガン行くらしいですが、これはまさおくんの希望だったとか。

席降りは今回いっぱいあるそうですがまさおくんは超ダッシュで周るそうです。



国ごとに分かれているそうで、第一の旅先はロシアで、美弥ちゃんが王子さまで3角関係のストーリー


次はロシアのヒロインはマイマイさん(萌花ゆりあ)…男役の二人は睨みあっているのに、ゆりあさんは二人を手のひらで遊んでいるそうです。


曲と振りがぴったり合ってていいそうですがそれぞれの役で盛り上がって居ました。


次はイタリアで、真咲さんとりょうちゃんのシーンだそうですが、りょうちゃんが背が広すぎて手が届かないとか言ってましたが、濃厚なシーンの様です。


次がインドで、王様は綾月さんで妃がわかばちゃん。王様に踊れ~!と言われて皆縛られている状態で踊るそうです。


一幕ラストはニューヨークの地下の秘密クラブ…ここでもストーリーがあるそうです。
最後に唄う曲が良い曲だそうです。





第2部
は龍宮城…鯛・いか・ヒトデ・竜のおとし子・イルカ・サンゴ・わかめ・さば・達の仲間がいるそうで、真咲さんは亀…毎日日替わりで浦島様をお迎えするとか~浦島コーナーは22曲の曲で踊るそうです。



3人の同期コーナーでは、真咲さんが舞台のふちに座って~など。(同期の綾月さんと萌花さんもナウオンのメンバーに入れて、まさおくん同期想いの優しさを感じました!)






第3部では、♪ボンジュール・タカラズカから始まりザ・スターなど曲が長い真帆しぶきさんの歌を唄うとか、感動で泣いちゃったそうです!



ラテン・コーナーは、20分あり下級生が踊って居るのを観て又ぐっ!と来たとか~同期の事も色々思う事もあるそうで~盛り上がって居ました。


ミュージカルの世界でもりょうちゃんは肩幅でいじられていて、べるばらコーナーはミックスして唄ったり~フィナーレでは客席降りするそうです。


最後に一言筒では、美弥ちゃんも珠城さんも同期の綾月さんも萌花さんも皆さんが、それぞれが真咲さんのコンサートに出させて頂けることが嬉しいとか、又男役としていろんなジャンルの経験をさせて頂いた事もすごく勉強になった事などが聞けました。




真咲さんは、お客様にほっこりして頂けるよう、下級生も上級生もそれなりに学びつつ楽しみつつ~苦しみもがき~カッコ良さだけではなく、舞台の上でどれだけ変化出来るかと言うのがテーマだと思うので~と仰って、出演者全員で熱い舞台を~と熱い意気込みを語っていらっしゃいました。



どんな舞台なのか全然わからなかったけど、今回のナウオンを聞いて、今までにない試みの様で面白そうですね!なるほどそういう舞台だったのか~と、大凡の事が見えた様な気がしました。




この舞台ほんとに観に行きたかったな~!観に行ける人が羨ましいです!

« 壮さん初のディナーショー『So wonderful!!』を観ました。 | トップページ | 北翔海莉さんの「トップスター・ロングインタビュー」を観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「ドラゴン・ナイト」ナウオンを観て。:

« 壮さん初のディナーショー『So wonderful!!』を観ました。 | トップページ | 北翔海莉さんの「トップスター・ロングインタビュー」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ