« 月組バウ「A-EN」 ARIバージョンを観て思った事! | トップページ | 東京国際フォーラムへ行ってきます。 »

2015年9月27日 (日)

WOWOW「宝塚プルミェール」新源氏物語特集より

WOWOW「宝塚プルミェール」新源氏物語特集より。


2008年「夢の浮橋」の新人公演で匂宮を演じて以来7年目、今回は光源氏に挑戦する明日海りおさんは…



平安物は宝塚が一番豪華に出来るのでは~と思うそうで、一応女性の視点から見た素敵な男性像を研究しているところを日本物でも活かしていけたらと。


位が高いですし、色々な女性に愛されるだけの説得力のある存在感が出せるように稽古をしているそうです。


どの娘役もぴったりで~役の持ってる煌びやかな魅力を的確に表現して下さるので、すごくナチュラルに気持ちが湧いてくるのですごく助かっているそうです。



キキチャンとれいちゃんのトークは、


ナレーションは、今回もまゆさんでしたが、お二人はまゆさ~ん!「元気ですか~!」とか「元気だよ~」と言うやり取りあり、


キキちゃん(芹香斗亜)は、嬉しい!すっかり綺麗なお姉さんになられて、私達もまゆさんの舞台や活躍を観るのが楽しみなので~と。


ききちゃんの話し方がほんとに緩くて~まゆさんの「ゆる~い!」と言う声あり。



光源氏を陰で支える惟光役の芹香斗亜さんと六条御息所と柏木の二役を演じる柚香 光さんのトークで、


キキちゃんは、
お芝居が重たいので、そこで軽いスパイス的な要素を取り入れていけたらいいなと思う~とか、


ききちゃんのプロローグで唄う歌がすごく好き~とれいちゃんに言われていました。


またれいちゃんは、御息所について、女性たちの中でも洗練された教養のある位の高い女性なので、粗相は許されないので~と。


初めて立稽古でどうぞと言われた時は、ここまで身体が硬直するのかと言う位何もできず、声もどう出すのかも分からずだったそうです。


キキちゃんは男であっても所作が分からないとフォローされていました。


御息所が終わって間もなく柏木になって、~柏木はぴったりだよね~1と言われていました。肉食系で汗が(良く聞こえず~)




お二人の○と×


問題は、●似ているタカラジェンヌが居る●お好み役でご飯を食べる●自分の嫌いな所が3つ以上ある●朝着る服で5分以上悩む●公演ちゅう役を引きずる●涙もろい●3枚目より王子様役が似合う●蘭寿とむのお茶目な所を知って居るなどの質問でしたが、


キキちゃんは聖乃あすかさんと言う方に似ているそうです。

お好み焼きでご飯を食べるのは礼ちゃんだけで、ききちゃんは食べないそうです。

キキちゃんはご自分が嫌いな面で、役作りでは、真面目すぎてひねった事が浮かばないとか、3Dにするのが苦手と仰っていました。

れいちゃんは自分の心理状態を全部キキちゃんに読まれてしまうとか。


まゆさんについては…舞台裏ではみんなでバーベキューに行ったり~ごはんに行ったりが大好きな所だそうで、パンを焼くことが有るとか女性らしい所が魅力と仰っていました。

みりおちゃんは、ショーとの二本立てに付いて、どちらも全く違う世界感ですが、それゆえみんなとても集中してさらに弾けて楽しく取り組んでいますと仰っていました。

まだまだ続いていましたが、長くなるのでここまでにします。

今回は感想ではなく内容をできるだけそのままに載せています。


最後まで読んでくださり有難うございましたm(__)m

« 月組バウ「A-EN」 ARIバージョンを観て思った事! | トップページ | 東京国際フォーラムへ行ってきます。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW「宝塚プルミェール」新源氏物語特集より:

« 月組バウ「A-EN」 ARIバージョンを観て思った事! | トップページ | 東京国際フォーラムへ行ってきます。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ