« 今日は星組「ガイズ~」2度目行ってきます。 | トップページ | 花組「新源氏物語」新人公演の様子を観ました。 »

2015年10月22日 (木)

星組「ガイズ&ドールズ」2度目観てきました。

星組「ガイズ&ドールズ」2度目観てきました。



お席が5列センターと言う事もあって、オペラを使わなくてもお一人お一人が良く観え、幕開けからみっちゃん(北翔海莉)のカッコ良さ!男っぽさ!素的な声に癒されガイズの世界へと誘われました。





種々職業の人たちで活気づくニューヨークの街並では、スリが狙う様子や大道芸のパフォーマンス・水兵さんの休日など~下級生たちが頑張る様子が観れたり~そして最後にギャング達が我が物顔で現れると言う~プロローグが如何にもニューヨークの街並を感じさせてくれて~一人一人を観て居るのが楽しかったです!





スカイ(北翔海莉)とサラ(妃海風)の銀橋で♪初めての恋~は、すぐ目の前で繰り広げられるので、愛し合う心が直に感じられて~良い雰囲気で二人が恋に落ちて行く様子を感じましたね~。





それなのにギャングの所為でサラの気持ちが一変して~「自分がここに居たらこんな事には成らなかったのに~」とか「あんたなんかと出掛けなければ良かった!」と、冷たいサラの言葉で~あれほど良いムードで恋に落ちた二人なのに~一幕のラストは何とも空しさいっぱいのスカイが寂しそうでしたね!




スカイがサラに振られて幕となる一幕ラストの明りの灯ったニューヨークのビル街が綺麗で~強く印象に残りました!






一方アデレイド(礼真琴)が14年間も待たされ悔しい思いをしている様子もひしひしと伝わってきましたが…






ネイサン(紅ゆずる)はクラップゲームをやれる場所探しに夢中になって居て~アデレイドの事を愛してるよ~と甘い言葉を掛け乍らも、
結婚を避けて居て~可愛そうなアデレイド!でもそれを面白おかしく楽しませてくれて~笑わせてくれるミュージカルが最高でした!





それにしてもアデレイドが唄う歌は結構長いし~語っているような唄っているような~難しそうで~真琴ちゃんだからこそスムーズに唄えていたような気がしました。







後半、スカイが一人一人と1000ドル賭けるなんて!何としても勝って、罪びと2ダース教会へ送らなければ~と必死だったんでしょうね!




アデレイドの見せ場は、2幕は幕開け~ミンクのストールの場面など~沢山あったけれど~




やっぱりフィナーレでシルバーのお衣裳で紅さんと踊るデュェットは見せ所で~




腰まで切れ上がったロングスカートの切れ間からちらちら見える
おみ足が色っぽくて~男役も女役も文句なしに楽しめる人だな~と、改めて想像を超える魅力に満足感でいっぱいでしたヽ(^o^)丿





北翔さんは、クラップゲームの場面のダンスもカッコ良かったけれど、やっぱりフィナーレの紫色のお衣裳で踊る北翔さん中心の男役ダンスが最高にカッコ良かったですヽ(^o^)丿


そのお衣裳を舞台上で皆に隠されながらお着換えして~今度はパールのお衣裳で風ちゃんとデュェットで~♪初めての恋~を優雅に踊られて、お二人の歳の差を感じさせない愛を感じて素敵でした!




今回は2度目なのでまさこさんの「クラップやろうぜ~!」は慣れてしまって可笑しさを感じなかったが、ネイサンとアデレイドのやり取りは笑いが起こって居ました。



そして3人組はやっぱり美城さんは歌が上手くて目立って居たり~七海さんは甘いマスクでインパクトあり~麻央さんは歌は上手いとは言えなかったが、3人組が一服の清涼剤となり~推されるだけはあるな~と思いました。




やっぱり「ガイズ~」って歌もダンスもたっぷりで~笑いあり~甘く切ない恋もあり~男役さんの見せ場もたっぷりあり、楽しいミュージカルで~




そして良いお席で観ると哀しさや悔しさが直に伝わって来て、スカイの気持ち・サラの気持ち・アデレイドの辛さなどをそのままに感じる事が出来てより深くお芝居を楽しむことが出来、とても幸せな観劇日でした!



« 今日は星組「ガイズ~」2度目行ってきます。 | トップページ | 花組「新源氏物語」新人公演の様子を観ました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「ガイズ&ドールズ」2度目観てきました。:

« 今日は星組「ガイズ~」2度目行ってきます。 | トップページ | 花組「新源氏物語」新人公演の様子を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ