« 花組「新源氏物語」稽古場風景を見て。 | トップページ | 宙組「シャイクスピア」「HOT EYES!!」トークより »

2015年11月28日 (土)

花組「新源氏物語」「Melodia~」稽古場情報より。

花組「新源氏物語」「Melodia~」稽古場情報より。



花組副組長の紫峰七海さんと花乃まりあさんのトークから…紫峰さんがこの公演で退団が決まって居るので、最後の対談だそうで、



大劇場は終わりましたが、お芝居は慣れない日本物で、着物の着方から所作からお稽古場の時から大変だったそうで~ゆうちゃんさんと京さんに教えて頂いて~初めての事だらけだった~とか、




お化粧もひどかったそうで、皆で稽古場で化粧講習をしたそうですが、洋物とは全然違うそうで、位によってもお顔の白さも違うとか~、へぇ~そうなんだ~!と聞いててびっくりしましたが、稽古場もてんやわんやだったそうです!



大分こなれてきてはいるそうですが、舞台に行くと又違ってお衣裳も大きくて~着るにも5分くらいかかったし、脱ぐにも時間がかかったそうです。



大劇場を終えたお二人はプロローグも綺麗だったね~!と。



花乃ちゃんは色々慣れて来ると、お芝居も皆さん頑張ってるな~と感じたそうで、紫峰さんは新人公演を観た時に、セットとか照明とかがすごく綺麗で~宝塚の日本物の絵巻物に少し現代テイストが入って居て、すごく綺麗だったので東京のお客様の期待にお応えできるのでは~と仰っていました。




紫峰さんは今回で退団されるので、一時間くらいお衣裳も脱がずに~色んな方と話をされて居るとか~花乃ちゃん雨女だから~と心配されていました。




お芝居とショーの間は大変だったようで、下級生と上級生が共同作業で、何とかプロローグに立って居ると言う状態だったそうで、皆で場面を作らなければ~と言うのが今回の課題だったので、今回の配属されたばかりの研一生も含め、これぞ花組の男役だぞ~と言う事を皆がたたきこんで、何とか舞台に乗せた感じだったそうです。




と観ているだけでは分からない楽屋の苦労話が沢山聞けましたが、やはり日本物とショーの2本立ては観る側は全く違う魅力を感じることが出来~嬉しいですが、生徒さんは想像以上に大変の様ですね!



花乃さんは、ふみかさん(紫峰七海)が一緒に退団される姫歌 さんと幸せそうな笑顔で踊って居るのを毎日袖で観て居るとか~紫峰さんはこういう場面が貰えた事が嬉しい
と仰っていました。舞台は熱く袖ではほっこり~暖かいそうです。



紫峰さんは退団を実感して居て毎日幕が下りると泣いているとか~、え~あの紫峰
さんが~?と思いましたが、だからこそ悔いなく終えられるのでは~と仰っていました。



花乃さんは寂しそうだけど、達成感に満ち溢れて居るので、下級生も目に焼き付けてると思います~とコメントされて居ました。




このトークでの優しそうな紫峰さんを見て、「バンドネオン~」やコード・ヒーローで見せる悪役の顔からはとても想像がつかなかったです!が、紫峰さんのラストの舞台をしっかり見させて頂きたいと思います。



« 花組「新源氏物語」稽古場風景を見て。 | トップページ | 宙組「シャイクスピア」「HOT EYES!!」トークより »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「新源氏物語」「Melodia~」稽古場情報より。:

« 花組「新源氏物語」稽古場風景を見て。 | トップページ | 宙組「シャイクスピア」「HOT EYES!!」トークより »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ