« 「Brilliant Dreamus 鳳真由(stage)を観ました。 | トップページ | 麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。 »

2015年11月 5日 (木)

花組「愛と革命の詩」を観て。

久しぶりに少し前に録画した「愛と革命の詩」を観ましたが、今さらですが蘭寿さんと蘭乃さんにはぴったりの舞台だったな~と思いました。



フランス革命を背景に詩人アンドレア・シェニエ(蘭寿とむ)と知り合った貴族のマッダレーナ(蘭乃はな)の二人が心で結ばれ~死刑さえ恐れないほどに愛し合うまでを描いて~
アンドレアシェニエの清廉潔白な人生に心を打たれました!



一方で叶わぬ恋と知りながらマッダレーナを思い続けるジェラールが次第に革命の闘志として頭角を現し、最後には後悔の道に悩むジャラール!の明日海りおさん!


三者三様の心の動きを感じながら、革命に消えたアンドレアシェニエの高潔な心が如何にも蘭寿さんらしくて~マッダレーナの愛が何処までも純粋で~いじらしい愛が美しく~、





最後に
マッダレーナが女囚と入れ替わってまでも一緒に居たかったのかを、死刑上に向かうまでの二人の幸せそうな表情から伺うことが出来ました。






しかし同じ貴族でもフランソワ・ド・パンジュ侯爵の様に生き残れた人も居たわけで、人びとに癒しを与え~心の支えとなったアンドレア・シャニエが、何故処刑を免れなかったのか?



王政やブルジョワ貴族を敵とした市民革命で、裁判で生死を分けたものは何だったのでしょう?



白いお衣裳で5組のカップルで踊られたバレェが美しくて~印象に強く残りましたヽ(^o^)丿




主演の蘭寿さんも蘭乃さんも歌が素晴らしかった!
主なキャストは…こちら



最初の観劇感想は…こちら



2度目の感想は…こちら



« 「Brilliant Dreamus 鳳真由(stage)を観ました。 | トップページ | 麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

dkさんお久しぶりです!
ほんとに光陰矢の如し~とはよく言ったものです(*^-^*)
蘭寿さんのアメブロ観ていますがお綺麗になってご活躍の様ですね!
仰る通り偶に現役の頃を見ますとやっぱり良いな~と思います(*^-^*)
地球ゴージャスを観に行かれるのですか?関東でもあるようですが、
私は来年ですが「天使にラブソングを~」を観ようと思って居ます。
「愛と革命の詩」はまだだいもん君いらっしゃったのですね!
これだけ揃うと豪華に感じますね!
 ショーのMrスイングも時々観て居ますがカッコ良かったですね!

卒業された後幸せか?ですって?
それはやっぱりどんなに忙しくても宝塚に居た男役時代が
一番幸せだったのでは?と思いますよ!(*^-^*)
我々は過去の舞台をいつでも観れるからそれだけで有難いですね!(*^-^*)
卒業後はお仕事が忙しくて何よりですね!
体に気を付けて頑張って欲しいです!
いつもコメント有難うございますm(__)m
dkさんも寒かったり暖かくなったりですが
お気をつけてお過ごしくださいませ。
では又ね~!(@^^)/~~~

月日の経つのは超早く、いまや蘭寿さんは綺麗な女性で各方面にご活躍です。
たまに男役時代の舞台を観ますと、やっぱりやっぱり魅力いっぱいでくらっとなりますね。今日は来年の舞台の地球ゴージャスの大阪公演のチケットを申し込む予定です。
いつも思うのですが、ジェンヌさんは卒業された後って お幸せなんだろうかって。

愛と革命の詩 よかったですね。だいもんさんもみつるさんもいて、ショーのMrスイングもすっごい良かったし、蘭寿さんは激ヤセでしたが・・・。

あ~ぁほんとに光陰矢の如しです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「愛と革命の詩」を観て。:

« 「Brilliant Dreamus 鳳真由(stage)を観ました。 | トップページ | 麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ