« 花組「愛と革命の詩」を観て。 | トップページ | TBS「るろうに剣心」最期編を観て。 »

2015年11月 6日 (金)

麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。

麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。


麻実れいさんと遥くららさんのゴールデンコンビ、さらに実力派の2番手・寿ひずるさんの3人が顔を揃えての舞台は、プロローグから歌もダンスもインドネシアの雰囲気がたっぷりで~如何にも宝塚!らしく~夢夢しいダンスシーンに目を見張り~待ってましたとばかりに観入りました!



ストーリーはインドネシアの独立を背景に、愛し合いながらも愛を実らすことも無く~若き志士たちがインドネシアの独立の為に、
命を懸けて政府軍と戦った辛く哀しい物語でしたが、


オランダ領事館を目の前にしながら銃弾に倒れたアディナンとアルヴィア、
すでに一時間前に独立が確立していたのに~仲間の悔しさ・オースマンの哀しい絶叫に胸を詰まらせました!




ストーリーは、当時オランダの植民地だったジャワで王宮の踊り子として王妃に可愛がられ~結婚を勧められていた
相思相愛の二人・アディナンとアルヴィアは、近々結婚しようと約束をしていたのに、いつも仲間の呼ぶ歌声に愛は遮られ~アディナンは密かに自国の独立に向けて仲間を集め警察から追われる立場に居たのです。


政府から向けられた秘密警察のハジ・タムロン(尚すみれ)にしつこく追われながら逃げ回り~嵐で島へ流れ着いたとき、しばし二人きりの幸せの世界だったが、ハジ・タムロンが現れ~海へ落ちてしまって、そのハジ・タムロンを助けた事がきっかけで、ハジタムロンの心が変化して行きます。




牢に捕まって居たオースマン達に逃げられた事からタムロンは責任を問われ~政府から「アディナンを捕まえるか、
お前がこの監獄に捕えられるか!」と言われてしまって~悩み苦しむタムロンでしたが、





最後アディナンとアルヴィアを追い詰めた時、身体を張って殺さないようにと警視幹部に懇願しますが、
懇願空しくアディナンとアルヴィアは、警察が放った銃弾に撃たれて~倒れてしまいます…一時間前にインドネシアの独立が確定していたと言うのに~知らなかったなんて!何という悲劇でしょう!



アディナンの麻実れいさん歌は低音でびっくりしましたが二人そろったプロローグは本当に素敵なゴールデンコンビでお似合いでした!アルヴィアを強く愛しながら、インドネシアの独立の為に愛を心の片隅に置きながら、仲間の中心となって責任感強く命を懸けている様子が伝わってきました。


あの甘い島の生活は、麻実れい・遥くららだからこそ違和感なく観れた場面に想いました。



アルヴィアの遥くららさん
…いつもどんな時もアディナンを愛する気持ちが伝わって来て、可愛い人でしたね!

母が勝手に警視総監と結婚させようとしていた結婚式に、突然アディナンが現れた時は観入っていた者としてもほっとする場面でしたよ!




オースマンの寿ひずるさん
…本当にスタイル抜群で、お顔は凛々しく~とても素敵な人でしたね!歌も上手いしダンスも上手くて、
当時宝塚を観て居たら、自分もファンになって居ただろうな~と思ってしまいました。きっと人気もすごかったんでしょうね!
ハジタムロンを演じた尚すみれさん…最初は警察の犬としてしつこく~何が何でも捕まえてやると言う気持ちを強く感じましたが、助けられた後は、やはり助けられたことに感謝を感じる良心と、警察の犬としての板挟みで苦しむ様子が伝わって来て、さすがでした!


最後に姉やアディナンを心配しつつ唄う~寿ひずるさんの歌が素晴らしくて~本当に歌が上手い人だったな~の印象を強く感じました!




哀しい舞台でしたが、華やかなフィナーレも付いていて、宝塚らしいラストでした。




フィナーレのエトワールはやはり矢代鴻さんの唄う♪花の踊り子~が素敵でした!





菊田一男先生・植田しんじ先生と言う巨匠が顔を揃えると、やはりこんなに夢夢しい舞台になるのかと~どっぷりと浸かって~至福の一時でした!




他には、上条あきらさん・千城恵さん・らが目立っていました。




« 花組「愛と革命の詩」を観て。 | トップページ | TBS「るろうに剣心」最期編を観て。 »

宝塚舞台・その2」カテゴリの記事

コメント

べにはさんへ
感想を読んで頂きありがとうございます
m(__)m

つたない感想文ですがお役に立てて良かったです!また来てくださいね(@^^)/~~~

コメント失礼します。少し前から麻実れいさんのファンになり、こちらの記事へとお伺いしました。youtubeでは全編を観ることができませんが、詳しく感想を書いてくださっているので、内容を知ることができました。ありがとうございます☆ また感想を読ませていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麻実れい主演の「ジャワの踊り子」を観ました。:

« 花組「愛と革命の詩」を観て。 | トップページ | TBS「るろうに剣心」最期編を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

こども自然公演YouTube

無料ブログはココログ