« 珠城りょう「スターロングインタビュー」より。 | トップページ | 宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。 »

2016年1月11日 (月)

星組「Love&Dream」を観てきました。(写真を追加)

昨日、国際フォーラムCホール公演の星組「Love&Dream」を観てきました。



ディズニーと宝塚の名曲で綴られたこの舞台を観ようとあの広い空間は大勢のお客様でいっぱいで、始まる前から熱気を感じました。



この公演は、1月6日(水)~ 1月17日までを国際フォーラムにて、その後、1月23日(土)~ 1月28日(木)までを
梅田芸術劇場メインホールにて公演されますので、まだ始まったばかりの為、ご自分が観るまでは内容を知りたくないと言う方は、ここから先はネタバレになりますので、どうぞご了承下さい。







一部ではディズニーの曲はどこかで聞いたことが有る耳慣れた曲で、2部の宝塚の世界では、懐かしい曲や名曲の中から素敵な曲ばかりで~




場面は、薄い色のカーテンや、キラキラ星などを散りばめた~ゴージャスなセットの夢の世界で~、娘役さんのお衣裳は、特に妃海風ちゃんのプリンスのお衣裳は、豪華で
幾重にもフレアーを重ねた大きなフレアードレスに目を奪われます!





そして歌うみっちゃん(北翔海莉)のあの癒し声に聞きほれ乍ら~正に極上のハッピータイム~で至福の一時でしたヽ(^o^)丿






一部では夢先案内人に北翔海莉さん・旅の少女に妃海風ちゃんを中心に、木にまつわる歌や、プリンスとプリンセスに成ったり~素的な曲を何曲も歌われて~♪サムディや♪レット・イット・ゴー~ありのままで~等が素晴らしかったです。



みっちゃんの唄う唄はゆったりの曲は、あの癒し声に吸い込まれ~うっとりの気持ちに~




風ちゃんで良かったのは、♪レット・イット・ゴー~ありのままで~を熱唱し、風ちゃんこんなに歌上手かったんだと再確認できました。



2部では宝塚の懐かしい名曲の数々に癒され~やっぱり宝塚の曲はどれもいいな~と再確認しながらの幸せな一時でした。




Endless Dreamでは
♪すみれの花咲く頃♪TAKARAZUKA FOREVER♪ハロータカラヅカ♪カルナバル・ド・タカラヅカ♪レインボー宝塚♪パレード・タカラヅカ♪
花詩集♪スカイヤガール等



THE STARS&STRIPESでは
♪Singin’in The Rain♪幸せの鐘の鳴る日~♪君はマグノリアの花野如く~♪朝日の昇る前に~など。
みっちゃんは素的な曲を沢山唄われましたが、その中でも印象に残ったのは♪朝日の昇る前に~でした!麻子さんを思い出しました(*^-^*)



Viva la Paris!では
♪モンパリ/吾が巴里よ~♪夜霧のモンマルトル~♪ブギウギ巴里~♪雨の凱旋門~♪セ・シャルマン~♪愛の巡礼~♪白ばらのひと
♪愛あればこそ~等をパリジャンやパリジェンヌに扮した人たちが唄ってくれました。




H Favorites1では
♪THE SECOND LIFE~♪雨の街角~






The Parade of TAKARAZUKAでは
♪うたかたの恋(七海ひろき)♪薔薇のタンゴ(十輝いりす中心に)♪白い花がほほえむ~♪世界に求む~王家に捧ぐ歌~





H FavoritesⅡでは
♪私のヴァンパイア~♪ENDRESS DREAM~




Ole! Nova!
では♪ソル・エ・マル~♪アマール・アマール~♪シナーマン~でしたが、




この時の北翔さんは、正に本領発揮ですごかったですよ!アマールアマールで客席は手拍子で盛り上がり~♪シナーマンへと続きますが…




途中伴奏が消え、みっちゃんの歌声だけで唄う場面は、客席は息を呑み聞き入り~あの広い空間に響き渡る声に圧倒されましたヽ(^o^)丿





正に宝塚に誇る北翔海莉ここにありの舞台で~感動で胸が詰まりました!今の宝塚でここまでこの歌を熱唱できる人は居ないのではと思いました!

感動でしゃくり上げている人も居ましたよ!





MCではみっちゃんがあの「雨に唄えば」の
リナラモントの扮装で現れ~下級生になぞかけでやり込められたり~の時間も楽しく~


パレードでは思い思いが宝塚の歌を唄いながらのお辞儀をされて、最後は♪すみれの花咲く頃で幕となりましたが、




みっちゃんと風ちゃんは何度も豪華なお衣裳に着替えられて~ほんとに素敵な舞台を魅せてくれました!




男役さんで活躍された方は主に十輝いりすさん・七海ひろきさん・十碧 れいやさん・麻央 侑希さんらでした。




娘役さんは活躍している方は、歌が上手く唄えているな~と思いましたが、
男役に付いては余り上手い人は居なくて~




七海ひろきさんは、お顔の感じはとても良い感じだが、はっきり言って歌は下手ですね~!


麻央 侑希さん
も背が高くお顔は素的だが、歌が下手で、ダンスはだらだらで~全く覇気を感じない!




十碧さんはやる気満々で、これからも伸びそうですね~!




むしろこの4人よりも大分活躍が少なかった夏樹 れいさんの方が、お顔は好きでは無いが歌が上手いように感じました。



十輝さんや、七海さんの脇辺りでニコニコ顔で踊られていた方が月組のありちゃん(暁千星)に良く似て居て~誰だろうとプログラムを観ると、どうも瀬稀ゆりとさんと言う方の様でした。




今まで星組を観て居てもこういう特殊な舞台でないと、気が着かなかったが、
ダンスもまぁまぁ上手く踊って居たので…今度本公演でも意識してみて観ようと思いました。




北翔さんのご挨拶では、「この舞台は完成と言う事はありません・常に前進あるのみと仰って、私達も少しでも皆様に幸せになって頂けるよう、
夢と愛をお届けできるよう努力して参りますとご挨拶(大体こんな内容だったかと思います。)




本当に夢のある舞台をありがとう!と言う気持ちでいっぱいでしたヽ(^o^)丿


Cimg2382  Cimg2385   Cimg2381 ドレス綺麗でしたよ!




Cimg2383_2Cimg2384

« 珠城りょう「スターロングインタビュー」より。 | トップページ | 宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「Love&Dream」を観てきました。(写真を追加):

« 珠城りょう「スターロングインタビュー」より。 | トップページ | 宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ