« 星組「Love&Dream」を観てきました。(写真を追加) | トップページ | 昨日、月組の「舞音」を観てきました。 »

2016年1月12日 (火)

宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。

宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。



出席は
ウィリアム・シェイクスピア…朝夏まなと
アンハサウェイ…実咲凛音
ジョージ・ケアリー…真風涼帆
サンサンプトン伯ヘンリーソズリー…愛月ひかる
エリザベス・ケアリー…玲美うらら




朝夏さんは、一月一日から舞台に立たせて頂くのは嬉しいと仰って。


新生宙組に
とって、お芝居もショーも初のオリジナル作品だそうです。


シェイクスピア自身を演じると聞いた時…朝夏さん、作品には出たいと思って居ましたが、まさか本人の役とは(@_@)




作品は有名ですが、今回は生田先生がオリジナルで先生の思い描くシェイクスピア像をキャラクターとして創って下さっているので、色んな情報よりもこの台本の中に息づいているウィリアムを演じたいと役作りをしている。




内面的には理解できる部分が多くて、
日に日に膨らんで行ってる気がするし、皆も生きているなと言う感じがするので、とても良い空間で舞台は今出来ているそうで…この言葉にも自信を感じますね~。




役作りや苦労した点は…



実咲さん…朝夏さんにも言って頂いたので、感情をためて溢れるようにしたい!ウィリアムの妻として自分が何が出来るのかを繊細にウィリアムの為に演じたいと意気込みを感じる発言でした。

真風さん…後半をほっこり観て頂くためには、前半の奥さんとの絡みを色濃く出しておいた方が最後に衣装をつけるからと。



愛月さん…出て来るのが後半でウィリアムがロンドンに出て来て王宮に着たところからなので、後半が勝負!だそうです。




最初はシェイクスピアが美しいと言われる貴族をやってる。そこで一般との対立とか、
私と桜木は、エリザベスに寵愛を受けて居ると言う図をあそこの場面で見せないと後半の策略につながらないので、そこをしっかりと。

後半が落ちになるのに前半から翻弄され過ぎてて、舞台に来て考えながらやって居るので、新鮮で毎日が楽しい!

娘役さん達に助けられているとか・初日に笑いが起きていて動揺したとか~聞けました。



玲美うららさん…真風さんとの夫婦の関係は、押し付けるだけでなく誘い込むようにと言われているので~と。



司会者…色んな戯曲とか盛り込まれて面白いですね~!




朝夏さん…ロミオトジュリエットのバルコニーシーンも出来て嬉しいそうです!




ここに出演以外の人…美穂圭子さんについて朝夏さんは恵子さんに付いて、もうエリザベス女王だったんじゃないかと言う位貫録と衣装が似合い過ぎでて~お芝居の一言一言の重みがびしっ!ときますし~新作を書くと言うやり取りも日に日に変化されたとか、とてもお芝居が引っ張られる感じなので、ほんとに素的~と思って居るそうです。




愛月さん…愛して頂いているそうで、捕まってしまう場面はすごく怒っていらっしゃるけれども、美保さんの目の奥が助けたい気持ちで動いているので、ジーンと来て…。




そしてコマさんに付いて…朝夏さんは、あのエネルギーは何だろうね!私が諭される場面も毎回違うし、その時の空気を読んでお芝居される方なので、こちらも刺激を受けて、あの掌握力とか空気の変え方はほんとにすごいな~と毎日思うそうです。
さらに劇団員の皆がコマさんの良い影響を受けて、日に日に生き生きして行ってるそうです。



その他の出演者に付いて…美風さんが暖かい目で僕を観て居てくれるとか・澄輝さんは面白いキャラクターで新境地を開いているとか・桜木さんがイメージの逆の役に取り組んでいる(愛月さんより)・何十年ぶりに男役に挑戦しているジュリアさんが日に日に男らしくなってるとか・風間さんは味のある役で活躍してくれてる等、まぁ君は広く組の皆さんの事を良く観て居られるようでした。




舞台映像が流れて~私自身が感じた事は、お衣裳も素晴らしく~有名なシャイクスピアの作品が色々盛り込まれているようで~何より生田先生の作品と言う事だけで楽しみにしています(*^-^*)




このナウオンステージを聞いて、まぁ様は、上級生下級生関係なく皆さんに優しく接して居られて~まぁ様の広い心を感じました!




こういうトップさんの優しい心が組子に良い影響を与えてくれてる様で、星組から異動してこられた真風さんも、もうすっかり和んでいらっしゃるし~和やかで明るい宙組のナウオンが聞けて~観終わってやっぱり上に立つ者の人柄でこんなにも暖かい雰囲気になるのかと~感じました!

まぁ様歌ダンス・お芝居と揃っただけじゃなく~上に立つ人としても素晴らしく~ほんとに尊敬できる上級生だな~の想いを強く持ちました。


観劇を楽しみにしています。

ショーに付いては省きます。

« 星組「Love&Dream」を観てきました。(写真を追加) | トップページ | 昨日、月組の「舞音」を観てきました。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「シェイクスピア~」ナウオンを聞いて。:

« 星組「Love&Dream」を観てきました。(写真を追加) | トップページ | 昨日、月組の「舞音」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ