« 今朝の「報道2001」は、突っ込んだ話で面白かった! | トップページ | あら!あら!雪組さんが大変! »

2016年2月14日 (日)

花組「For the people」ナウオンを観ました。

花組「For the people」ナウオンを観ました。

トークは、轟悠さん・瀬戸かずやさん・鳳真由さん・仙名彩世さん・水美舞斗さん・柚香光さん。

 

轟さんは今回初めてあごひげを着けることになったそうで、ポスター撮影の時にお髭が取れて来そうだったので、絶対取れないようにしたそうです。
リンカーンに持っていたイメージは?とか、役創りでの苦労点や抱負など聞けましたが、

 

皆さんがご自身が演じる人物像や、周囲の人との繋がりを詳しく語って下さって、時々轟さんが砕けた言い方でフォローされて居ましたが、リンカーンと言う人物がどれほど素晴らしい人物だったか!又周囲の人たちがどれほど彼を支え~てくれたのか~など関係性が良く分かり~観に行くのが楽しみになりました。
さすが轟さんが同席したナウオンは違うな~と感じました。


内容は↓

リンカーンについて↓どれだけしっているか?では、皆さんがあのリンカーンさん?とか奴隷解放を上げて居ましたが、余り詳しく知らなかったとか~資料を観てこんなに偉大な人だったのか~と思われたようですが、あきらさんは時代背景を知るために映画を何本も観たそうで、今回はすごく勉強されたそうです。


轟さんは裕福な家の人が大統領になって居るとばかり思って居たそうで、丸太小屋からホワイトハウスへと言うスローガンで地道な努力を重ねて
大統領になった方で、地道な努力の人~だったことが今回良く分かったそうです。

役創りでの苦労点や抱負など↓

轟さん
は、日本人には分かりえない部分も納得できる様演じたい。




あきらさん
彼自身が大統領になってもおかしくない人物だったとか~その大きさをしっかり出していきたい・又リベートを繰り返し~やって行きながらの舞台で毎日が緊張感満載だそうです。


リンカーンの奥さん役の仙名彩世さんは、とても気の強い女性だそうで、母としての情の深い所も表現しつつ、そしてエイブを信じて励まし~支え続けた姿も魅力的に演じられたら~と。

ウィリアムの鳳さんは、常にエイブさんの斜め後ろに居る人だそうで、人間味や暖かさ・情の熱さ~を表に出してほしいと言われたそうで、ウィリアム自身彼を認めることで、自分も強く成れたのでエイブに元気を与えたいと。

 

エルマー役の水美舞斗君は、皆さんのアシスタント役だそうで、リンカーン夫妻の為にボビーを面倒見たり~ウィリアムさんや、スチュアートさんのアシスタントをして居て、エルマー自身は~熱く先生を思う役を演じているようです。

 

フレデリック・ダグラスを演じる柚香光さんは、奴隷制廃止を訴える一人で、リンカーンと同じくらいに感謝され、尊敬されている偉大な人だそうですが、当時の黒人の気持ちを理解は出来ないけど、そう言う人々の思いを借りで上っ面の演技に成らない様エネルギーにして行けたら~と。

 

ここに参加して居ない方々について英真なおきさんや、組長の高翔みずきさん桜咲彩花さんの事等が聞けました。

トドさんは、このメンバーによる空気がすごく良いそうで、下級生もお芝居で食いついてくるそうで、トドさん自身エネルギー貰えるし~と。

 

その他、兎に角音楽が素晴らしいそうです!


轟さんと一緒に舞台が出来る事に付いて↓


皆さんが…光栄に感じているとか、発見することが多く勉強になるとか、安心してできるし、
役者として成長させて頂けているそうで、あきらさんは、目力で伝え~存在するだけで意味があると、口々に仰って~皆さんが轟さんが居られることに良い影響を受けてお稽古に励んで居られるようでした。

 

轟さんはリンカーンとしてクオリティ高く~今でしか出せない私の全力投球で取り組んでいきたい!
スタッフの先生方にも感謝しつつ共演者の皆さんに恵まれ~幸せを噛みしめながら公演して行きたいと仰っていました。



それぞれの人物像が詳しく語られ、繋がりも良く分かって~観劇が一層楽しみになりましたヽ(^o^)丿

« 今朝の「報道2001」は、突っ込んだ話で面白かった! | トップページ | あら!あら!雪組さんが大変! »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「For the people」ナウオンを観ました。:

« 今朝の「報道2001」は、突っ込んだ話で面白かった! | トップページ | あら!あら!雪組さんが大変! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ