« プレシャス・スターに朝美絢さんと暁千星さん(写真を追加) | トップページ | 100周年・夢の祭典「時を奏でる~」4月4日18時の2部は。 »

2016年2月10日 (水)

NHKの「ダウントン・アビー」を3話続けて観て。

NHKの「ダウントン・アビー」を3話続けて観て。




「宴(うたげ)の陰で」…ソプラノ歌手を招いて大勢のお客様が楽しんで居られた宴でしたが、その一方広いお屋敷の中で、アンナが強姦に襲われ~助けを求めて居る声がソプラノ歌手の声に消されて誰も気が付かず~誰か気が付いて~と言う思いで観て居ました。



この会は招待客が多いのに使用人が少なく料理場ではバタバタしていて、場面はコロコロ変わるし~観て居て落ち着かない回でした。






「ロンドンの一夜」を観て
…メアリーが幼馴染のギリンガム公に出会って、メアリーも好意を感じているようで良い雰囲気で~



ギリンガム公は、メアリーと離れて居るのが寂しい様で、急にお屋敷に立ち寄ったり~最後は、メアリーにもしあなたに望が無いようなら、予定通り婚約者と~求愛していたのに~



メアリーも誠実さを感じて居たはずだし、好きだったのに、何故彼の求愛を断ったのだろう? 直ぐに後悔して居たようだ!





一方アンナは、心に深い傷を負って~顔を合わせない様、部屋を別にしたり、ベイツに知られない様敢えて冷たく接して居て~この二人どうなるのか~と言う思いで観て居ました。







「ことの真相」…この回は使用人の間で色々な出来事があったようで~コーラの次女のエドナがブランソンを誘惑していて、宴の陰で弱みを握られたようでしたが、ヒューズさんのお蔭で彼女は辞めてお屋敷を出て行った。




トーマスの昔からの知り合いの女性がエドナの後を引き継いだが、真面目そうだったのにミシンで繕い物をしてやったり~
お屋敷のコーラ夫人までを味方に付けたりしていて~その侍女をトーマスは上手く手懐かせていて~又何か悪だくみしているようで~



トーマスいい加減に改心してくれるといいのに~と思った。




結局事の真相は…ベイツは、ヒューズさんとアンナが廊下で話しているのを盗み聞きしてしまって、原因が自分ではないことは知ったものの、
事の真相が知りたくてヒューズさんを問い詰め~ヒューズさんはあくまで外部の知らない者によってアンナはひどい目に遭ったと強く主張したが、嘘だと感じていたようで~


ベイツさんは、アンナにはヒューズさんの言葉で納得したように振る舞い~優しく接していたが、ヒューズさんにはアンナを苦しめた者は許さない!ときつく言い放っていて怖さを感じる…
これから復讐が始まるような気配を感じた。





アンナはこういうベイツさんの性格を良く知って居て、彼の将来を思い、犯罪者にはしたくなく、あのように頑なに隠し続けたんですね~!





料理場では料理人になりたいと思っていたアルフレッドがテストを受けるが合格せず、彼が好きなデイジーはほっとして居た。




しかし悪い事ばかりではなく急に現れた政府のお役人と言うチャールズ・ブレークと言う人は戦後の運営が難しくなっている領地の実情を調べに来たと言ってダウントンに来ていて。




メアリーは相談に乗って欲しいと持ち掛けて居たが、この人にも好意は持つだろうけど、
やっぱり最後はギリンガム公への後悔の念を感じて来るのでは~と思った。


いつまでもマシューの事で頭がいっぱい!なんて言わなければ良かったのに~!どうなるのでしょうね?

« プレシャス・スターに朝美絢さんと暁千星さん(写真を追加) | トップページ | 100周年・夢の祭典「時を奏でる~」4月4日18時の2部は。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKの「ダウントン・アビー」を3話続けて観て。:

« プレシャス・スターに朝美絢さんと暁千星さん(写真を追加) | トップページ | 100周年・夢の祭典「時を奏でる~」4月4日18時の2部は。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ