« 月組「New Wave-月-」は若手の魅力満載でカッコ良かった! | トップページ | 月組全ツ・ショー「アパショナード」ナウオン »

2016年3月21日 (月)

月組・全ツ「激情」のナウオンを観て。

月組・全ツ「激情」のナウオンを観て…作品紹介はこちら

トークメンバーは↓
ホセ…珠城りょう・カルメン…愛希れいか・プロスペル・メリメ/ガルシア…凪七瑠海・レメンダート…宇月颯・ミカエラ…早乙女わかば・エスカミリオ…暁千星

全国ツアー初主演の珠城さんの今のお気持ちは?…開演の放送等、劇団を背負っての舞台なので緊張するそうです…初日が近づいてくるとお客様がどんな反応をされるのかな~とか一人になると考えるそうです。

●今回はお芝居とショーとお稽古期間が10日間位づつしかなかったそうです。
●謝先生は、ズバッと言って下さってそのあと笑って~サバサバされて居るそうで、演劇の指導など何度もやって下さるとか。



役作りや・苦労点・抱負などに付いて↓
ちゃぴさん(愛希れいか)は、作品のファンだったので、今自分が演じて居たり、作品の中に居ることが信じられない。又台本を読んで、創り込んで行けばいくほど面白くて~愛や情が深くて~感じるものがある。
二役を演じるカチャさん(凪七瑠海)は、ボスからメリメに変わる切り替えも楽しいそうですが、ガルシアからメリメに変わる時は、息切れがするとか。
メリメと言う人は色んな面を持っているので、難しい面もあるが、徐々に切り替えて行ければ~と。メリメに成ったらホセが愛おしくてしょうがなくて最後は号泣だとか。

としさん(宇月颯)は、ジプシーについて、他の作品のジプシーとは又感覚が違うと思っていて、光と影の中でも影の方でも虐げられて居るけれども、そこで大地を感じて強く生きて居ると言う事が作品の中で切なさを感じる。(かちゃさんがすごい共感されて居ました。)
ジプシーメンバーは上級生では憧花さんとか入っているし、下級生も居るし、やったことない人とやれて面白い!メンバー皆で深めて行きたいと頑張っているそうです。

プロローグは魂の叫びの様な歌があるそうで、そこは唯朗々と良い声で唄えば良いものでは無くて、魂の叫びが表現できたらと。


わかばちゃん(早乙女わかば)は、5年前にも同じ作品に出て居て、すごく考え深いものがある。又初心に返りつつ学ぶべき時と思っている。先生に聖母マリアの様に全てを受け止めて、微笑みを絶やさず自分にはないものだけれど同じところを見つけて、同期なので~と、髪型とか真っ白い服装とか先生のこだわりがあるようです。


ありちゃん(暁千星)は、私が持っていない役どころで難しい。
登場から音楽がすごいそうで、珠城さんは、男っぽくて、熱い情熱的な曲調になって居るから、すごくエスカミリオにあって居て、大人っぽく色っぽいだけじゃなく力強さがあるから、今の勢いを載せて~とフォロー。
ありちゃんは、今まで上級生と一緒にお芝居をさせて頂く事が多く、自分が一番上でお芝居する事が無かったので、どうやって引っ張って行ったらいいのかを考えさせられた。



珠城さんは、ちゃぴさんとお芝居するのが、すっごく久しぶりで、舞音の時もそこまでセリフをかわす事が無かったし~ガッツリお芝居するのは新人公演以来とか。

珠城さんは初演の姿月さんと花總さんの印象が強くてどうしようと思ったそうですが~一時間半の間に最終的に男になれれば~と。
柴田先生にも兎に角最初は真面目にストレートに真っ直ぐであればあるほど後半崩れていく様が際立ってくる~と言われているので、ミカエラとの場面での純朴さで真面目なホセが見せられればと努力しているそうです。
映像では人を殺してからホセがミカエラと会う場面や、カチャさんとの場面なども観れました。


ここに参加して居ない人たちの話では、兎に角ナガさん(
飛鳥 裕)の気迫がすごいらしく、一瞬だそうですがタイミングが合わないと怖い!とか。ドキドキしながらやって居る。
ちゃぴさんは酔っぱらっている感じもすごいらしく~思わずナガサン!とさけびそうになる。
フラメンコの振り付けの先生がすごいそうです。ジプシーの役をやっている下級生たちの中にはキャリアは別として個性的な人が居て~とトシちゃん。


スーさん(
憧花 ゆりの)や咲希さんも手拍子を取り乍ら唄っていて~ジプシーの自由を大事にしているそうです。
一人一人の役に付いて、どんな役なのかをもう少し詳しく聞かせて貰えると良かったけどな~と思いました。


いや~最後のカルメンとの場面で切なそうなホセを観ると、哀れだな~!
トークを聞いた感想はショーの方に書きました。ショーに付いてはこちら

« 月組「New Wave-月-」は若手の魅力満載でカッコ良かった! | トップページ | 月組全ツ・ショー「アパショナード」ナウオン »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組・全ツ「激情」のナウオンを観て。:

« 月組「New Wave-月-」は若手の魅力満載でカッコ良かった! | トップページ | 月組全ツ・ショー「アパショナード」ナウオン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ