« 「LOCK ONースター徹底検証ー」は北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組「風と共に去りぬ」色々 »

2016年4月22日 (金)

ミュージカル「1789~」を観てきました。

今日、帝国劇場で公演のミュージカル「1789~バスティーユの恋人達」を観てきました。



宝塚の「1789~」は宝塚版を観て居なくて、今回のミュージカルは初めての観劇でした…Wキャストなので花總さんバージョンも観たかったのですが、両方と言う訳にもいかず、凰稀さんのマリーアントワネットと夢咲ねねさんのオランプの日を観てきました。

ロナン役の加藤和樹さんは、父親を殺された時の怒り!革命派と意気投合した時の喜び!オランプを強く愛して行く様子!など感情表現が上手く~主演だけあり、歌も上手くて~圧巻で、その上イケメンで~さすが主演だけはあるな~と思いました!

オランプ役の夢咲ねねさんは、王太子の養育係だった時は、王太子を死なせてしまった時責任感を悔いる様子・王妃に対しては、危険を顧みず誠心誠意を尽くし~優しさを感じた。そしてロナンに出逢ったときから強く愛する様になるまでを上手く演じて~さすがに元トップ娘だけはあると感じました。


王妃マリーアントワネット役の凰稀かなめさんは、王妃としての華やかさ(衣装もすごかったが)品格・貫録・フェルゼンを強く愛する気持ちが感じられて~歌も高い声も良く出て、難なく唄い挙げ~王妃らしく~女優として立派に舞台を務めて居てさすが元トップさんでした!
久しぶりの帝国劇場での観劇でしたが、凰稀さんやねねちゃんの卒業後の活躍が観れて、行って良かった~!オペラを使ってみて居ましたが、凰稀さん綺麗でしたよ~!



元宝塚の凰稀さんやねねちゃんは、ロナンの次に出番が多く~さすが小池先生、宝塚卒業生を大事に使われて居て感心しました!


その他…革命派は、ロペスピェール古川雄大さん・ジョルジュ上原理生さん・カミーユ渡辺大輔さんで、皆さん歌は上手くて~イケメンで~圧巻でしたよ!




ロナンの妹はソニンさん(ロナンの妹)…農家の娘でしたが、兄の後を追ってパリへ出て、革命派と共にパリ市民として、歌やダンスで活躍されて居ましたが、歌が抜群に上手く圧倒されます!

パリ市民の女性に、宝塚を退団した夢華あみさんがいらっしゃって、プログラムを見ると則松亜海と改名されて居られました。女性たちの中では凰稀さん・ねねちゃん・ソニンさんに次ぎ優遇された使われ方で歌も唄われて大活躍されて居ました。

不幸な出来事で宝塚を早期退団となってしまった彼女ですが、さすが実力のある人は違うな~と思いました!
女性たちもパンがなくパン屋を襲ったり~、パリ市民達が武器を持って立ち上がるダンスシーンはすごい迫力で圧倒されました!




ストーリーは、
農民出身のロナンが革命派と行動を共にしていく様子・フランス革命を背景に王妃とフェルゼンの恋・農民出身のロナンと王妃付きのオランプの恋を軸にパリ市民の暴動や、革命派とフランス王政との対立が次第に激しくなっていく様子など~を描いたストーリーでした。




ストーリーを少し詳しく↓
ロナン加藤和樹さんは(農家の息子)…父親を殺され怒り心頭したロナンはパリへ飛び出し革命派と意気投合して活躍しますが、偶然王妃とフェルゼンの密会を手引きして居た場に遭遇したロナンは、密会のとばっちりを受け~捕まり牢へ入れられてしまって~この時にオランプと出遭った事が二人が恋に落ちるきっかけとなったようです。
自分の所為でロナンが捕まった事を申し訳なく思ったオランプは、何とか助けようと、爆薬͡を管理・番人していた父親に頼み、ロナンの脱出を企て~成功します。
この辺りから二人はお互いに忘れられない存在となり~しかし王室側であるオランプと革命派であるロナンは敵同士!
しかし後半、フェルゼンとの恋を諦め、女王として覚悟を決めた時にオランプ(最初は王太子の養育係だったが、王太子が亡くなってからは、王妃の付き人となっていた)は、王室から解き放され~自由の身になったオランプはロナンと再会、この戦いが終わった暁には~と未来を約束~しかしロナンは銃を持ってこれからと言う時に撃たれ~悲劇に終わります。

何組かの恋人同士の様子を観ましたが、フランス革命は多くの人の命を奪い~親子・恋人同士を引き離し~悲惨だったんでしょうね!



お席はあまり良くなく、トイレが近かったのでまぁ良かったです(*^-^*)

« 「LOCK ONースター徹底検証ー」は北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組「風と共に去りぬ」色々 »

その他の舞台」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんこんにちわ。
観ていらっしゃった様で、ロナンは小池徹平さんでしたか~!
貴重な感想をありがとうございますm(__)m
フェルゼンとの熱いシーンもすっかり女になって良かったですね!
仰る通り、歌もかなり頑張られたのでしょうね!
折角小池先生に出演依頼されたのですし、
これからはずっと女性ですから
今頑張らないで何時頑張るの~!ですものね(*^-^*)
それに凰稀さんが出演することでチケット随分と売れたでしょうし(*^-^*)
どちらにとっても良かったでしょう!
今後どんな役をされるのかも楽しみですね!
いつもわざわざ感想を下さり有難うございますm(__)m
又いつでもお待ちしていますよ~(@^^)/~~~

いの様、こんにちは(^-^)/
私も先週観てまいりました♪
ロナンは小池徹平君でしたが、勿論ねねちゃん、かなめさんバージョンです。
かなめさん、お美しかったですね。王妃としての貫禄や母としての優しそうなお顔、そしてフェルゼンとのシーンは女性としての色っぽさもしっかり感じられましたね。
声も歌も相当頑張られたのでしょうね。
いの様の仰る通り、さすが元トップさんです。
これからも益々楽しみですね(*^ー^)ノ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「1789~」を観てきました。:

« 「LOCK ONースター徹底検証ー」は北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組「風と共に去りぬ」色々 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ