« 雪組「ローマの休日」は | トップページ | ミュージカル「1789~」を観てきました。 »

2016年4月22日 (金)

「LOCK ONースター徹底検証ー」は北翔海莉さん。

「LOCK ON-スター徹底検証-」は北翔海莉さん…コメントを下さった方は、星組の瀬央ゆりあさん・脚本・演出の岡田敬二先生・妃海風ちゃん・美城れんさん・そして最後は元月組トップの紫吹淳さんでした。


最初から最後までコメントを下さった皆さんのお褒めの言葉の嵐に圧倒されました!

瀬央さんは、みっちゃんが専科の時、ナポレオンで声をかけて貰ったのがきっかけで、新人公演で主演の時「私で良かったら何でも教えるから~」と言って頂いたとか~それから何でも聞くようになったそうで、スカイ・マスターソンの役の事や、譜面を貰ってからどう取り込むか~などを教えて頂いたそうです。
誰よりも大変なのに誰よりもお稽古をされて~暖かくて全てを包んで下さる人柄を尊敬されて居られる様でした。




みっちゃんは
そんな研8に成長された瀬央さんに、同じ役を作って行くとき、下級生からも教えられることもあるし、演出の先生と作るのとは又ちょっと違った視点で自分の役と取り組むことが出来る。教える側でもあり、教えられ気付かされる時もあり、大事な存在と仰って居ました。
今や星組のトップとしてだけではなく、宝塚の大スターさんが下級生に対してにここまで仰るとは驚きで~ほんとにみっちゃんて心が大きく~偉いな~!の言葉しかありませんわ。









岡田敬ニ先生は
、シトラスの宙組発足時に初舞台を踏んだ人がトップに成られて居ることも演出家として嬉しいと仰っていましたが、その後ディナー・ショーや、先日のビルボードコンサート等、節目節目にご一緒しているそうで、本当に努力家中の努力家を感じるそうです!
宝塚の歌だけでなく、時間を作ってジャズハウスに行ったりして、ワンランクもツーランクもグレードが高くなるよう努力をされ、ビルボードの時などは、音楽家の人達と唄い方やアレンジの仕方までご自分の考えを言うそうで、先生もびっくりだったようです!


楽器等習い事を全て挙げられ~みっちゃんに「先生詳しいですね!」と言われて居ましたが、小林一三先生の言葉で、努力をすれば報われると言う言葉を今も実践されているそうで、下級生にとっても励みになるのでは~と仰っていました。

『One Voice』はライブハウスを少しグレードアップしたコンサートになるそうですが、みっちゃんが努力し走り続けるその姿こそが後進の皆さんの鏡だと思う~と仰っていました。
又宝塚ファンが暖かい気持ちで帰って頂けるように、心の暖かい精神の持ち主に頑張って走り続けて貰いたいとメッセージを送られて居ました。


みっちゃんも演出家の先生にこれほど言って頂けて嬉しかったでしょうけど、みっちゃんにとって先生は、お父さん的存在だそうで岡田先生との打ち合わせを楽しみにされて居るそうでした。








妃海風ちゃん
…風ちゃんはまるで立て板に水を流すように、発する言葉が全てお褒めの言葉で~ドライそうに見える風ちゃんの言葉にびっくりしながら聞き入りましたが…途中から参加されてもプロフェッショナルで~余興がすごく面白くて~スーパーな方で~常に前を向いて進んで行く方で~、風ちゃんは何をやらかしても大丈夫~?と声をかけて下さって~やらなければ~と言う気持ちにさせられるそうです。



又お稽古場ではスーツ姿がカッコいい!とか、お芝居では気づかなかったことを分かり易く教えて下さるとか~こうもりは歌も大変ですが、為せば成る~の精神を実感したそうです。
観ただけで涙が出てしまうほどの芸をお持ちと言うのは只々偉大で、すごくお疲れの時でも人を笑わせて居て、すごいな~と思う。

本当に何でもできて全てにおいて努力をされて、愛情と情熱を人一倍持っていらっしゃって~みんなの人気者のみちこさんの傍に居させてもらえて感謝の気持ちでいっぱいの様でした。
みちこさんと踊るデュェットが暖かくて~人柄と優しさを感じたそうで、そのシーンは幸せな空間だったとか~
風ちゃんは、自分は自分で頑張るしかないと悟られた様ですが~



そんな風ちゃんの熱いお褒めの言葉にみちこさんは…歳の差を感じさせないくらいしっかりして居る子で、しっかり付いてきてくれて、逆にサポートしてくれる方なので、みちこさんの方が甘えてばかりで、素晴らしい人に出会えたな~と言う感謝の気持ちしかないそうで、風ちゃんの存在が大きいそうです!
良く観てくれているから私の異変に気付くのでは~と、良くサポートしてくれるそうです。
信頼できる人で身を委ねられるそうです。
デュェットダンスの時に神聖な空間を感じるそうで、風ちゃんと同じ気持ちで居たんだな~と分かって嬉しかったそうです。

みっちゃんにここまで褒めて頂ける風ちゃんもすごいです!





次の証言者は、専科の美城れんさん…美城さんは、みっちゃんとは寮に入る前に泊まって居たホテルで初めて出会ったそうですが、宝塚の厳しさや、上下関係を知らない子が徐々に宝塚に染まっていく様を見たそうです。
負けず嫌いもあるし、追及する気持ちは今も変わって居ないと思うし、ストイックだそうで、本公演は観ていてどんどん役が付いて行くのをみてすごいな~と思ったそうで、親心でドキドキしながら観ていたそうです。

スター性があり、遠い人になって行くな~と感じたとか、でも廊下で会うと変わらない感じだった!
ナポレオンの時は、後参加で入って来ても、既に全部覚えて居てすごいな~専科だ~!と思いカッコ良く感じたそうです。

唯一の同期なので、絡みがある事がすごく嬉しくて、10何年ぶりに同期とお芝居が出来る事がすごく嬉しかったそうです。




みっちゃんは、
美城さんの事を、違う環境でもここまで芸を磨いてきたんだなと分かった時すごく嬉しかったとか、そういう意味で励みになる相手で、お披露目の時は一番の支えで~近くで誰よりも喜んでくれて嬉しかったし、共演出来た事が嬉しかった!と答えられて居ました。








次なる証言者は、女優の紫吹淳さん…みっちゃん分からなかったらしくて誰~?きゃ~!と声を上げて居ました。
始めて喋った時にりかさんが趣味を聞いたら、漬物を漬けてると答えられたとか~(そりゃ~びっくりするでしょう!)新人さんなんだけど歌の歌唱力が抜群で~「シニョールドンファン」の時、新人公演と言う事を忘れて観て居たとか。お芝居はまだまだの所はあったけれど、歌が上手いと安心して観て居られた。

彼女の素直さと言うか、何でも聞きますから教えて下さいと言う~受け取る側の姿勢が素晴らしく~何でも教えたくなっちゃう感じだったとか。
その他、りかさんのコンサートの事では、歌が突出しているので、助けてもらったとか~律儀に感じた電話での事、「ガイズ&ドールズ」を観た時にみっちゃんの人柄が出ているスカイだな~と感じたそうで、余裕も感じた!

りかさんは、みっちゃんにすごく支えられ助けられた事に感謝の気持ちを伝えられて、これから益々大きく~みっちゃんらしい作品に出会えることを願って居ます。身体に気を付けてガンバって下さい応援しています」とメッセージを送られて居ました。










みっちゃんは
りかさんからメッセージを貰えてすごく嬉しかったようで、この番組に感謝されて居ましたよ!

みっちゃんは、初めて新人公演で主演を頂いた時の本役さんで、男役の全てを教えてもらったそうで、皆があ~なりたいとりかさんの背中を見て思っていた時に、舞台はもっと羽目を外さなければだめだよ~怖がっていちゃ~駄目だよと、自分流を出すとか~ドカーンとやって見ると言うのを一番教えて頂いた方だったので、それが今の自分に繋がって居ると思うと仰って、これからもりかさんが教えて下さった事を星組で繋げて行きたい~と答えていらっしゃいました。


みっちゃんは、最後に一番近い間柄の人達に、今まで聞いた事が無かった事を沢山聞かせて頂き嬉しかったそうです!



記事が長くなってしまいましたが、最後まで見て下さってありがとうございました。m(__)m


« 雪組「ローマの休日」は | トップページ | ミュージカル「1789~」を観てきました。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「LOCK ONースター徹底検証ー」は北翔海莉さん。:

« 雪組「ローマの休日」は | トップページ | ミュージカル「1789~」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ