« 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 | トップページ | 珠城さんの相手役を考える。 »

2016年5月 9日 (月)

宙組・博多座「王家に捧ぐ歌」初日の様子より。

宙組・博多座「王家に捧ぐ歌」初日の映像を観ました。

キャストがアイーダの兄のウバルドが桜木 みなとさんに変わり~ラダメスの戦友が澄輝 さやとさんや瑠風 輝さんに変わったりして居ましたが~



主なキャストの朝夏さん・実咲さん・一樹 千尋さん・箙 かおるさん等がそのままなので、お芝居的には壮大な様子がそのままに感じて~変わった人たちも皆さん迫力ある演技で頑張っていたように思います。

九州の人達は連日地震続きの中で、被害も大きく先が見えない今、どれほど気を落とされて居られるのかと~想像も付きませんが、そんな中、幕が開けられた事は、元気を取り戻して頂くためにも本当に良かったの気持ちでいっぱいです!

組長さんのご挨拶やまぁ様のご挨拶も気になりましたので、一応詳細に載せます。

組長さんのご挨拶では、特別出演された一樹 千尋さん・箙 かおるさんを紹介の後、


お見舞いの言葉としては「この度の熊本県を中心とする地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますと共に私たち出演者一同皆様に少しでも勇気と元気をお届けすることが出来ます様舞台を精一杯務めさせて頂きます。
尚この博多座におきましても義援金箱を設置しておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」と言うご挨拶が聞けました。





朝夏さんのご挨拶は、「初日をご観劇のお礼と、4年ぶりに博多座に帰って参りました。昨年お披露目公演としてさせて頂いた「王家に捧ぐ歌」キャストも変わり、新たな「王家に捧ぐ歌」を創ろうとこのメンバーで力を合わせてやって参りました。

微力ながらこの劇場に足をお運びになるお客様の為に元気と希望を、一回一回全身全霊で努めて参りたいと思いますetc」でした。


そしてアンコールでは、「愛する九州の為に頑張るけん!」「又劇場でお待ちしています!」



この言葉を聞いて、そうか~まぁ君九州出身だったな~ご実家には行けたのだろうか?

舞台があるから無理なんだろうね!とか~一気に気になり胸にグッ!と来てしまいました。
さらにアンコールで、「あ~嬉しか~!有難うございます!皆様のこの応援を受けて28日まで、しっかりと私たちに今出来る事を務めたいと思います。


又観に来てくんしゃいね~!本日は~etc」でした。

まぁ君はぐっと悲しみをこらえてご挨拶されていたようようです!

宙組の皆さん28日まで気を付けて舞台を頑張って下さい!

« 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 | トップページ | 珠城さんの相手役を考える。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんこんにちわ。
コメント有賀とございます。
人数が少なかったですが、一人何役もされ~下級生も頑張って居て、
人が変わった分、新鮮に見えて良かったですよ~!

地震が続く中での公演なのでご挨拶も難しかったと思いますが、
まぁ君はアンコールでは、九州弁で答えられて、
すごく気持ちが籠って居て良かったですよ!
又いつでもお待ちしています!
では又ね~(@^^)/~~~

まぁ君の王家…、人数が少ない分凝縮されて、大劇場とはまた違った魅力ある作品になっているのでしょうね♪
地震が続く中での公演、皆様無事に千秋楽まで頑張って頂きたいです。
まぁ君の九州弁可愛いかったでしょね。聞いてみたいな(*^ー^)ノ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組・博多座「王家に捧ぐ歌」初日の様子より。:

« 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 | トップページ | 珠城さんの相手役を考える。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ