« 珠城さんの「ファースト・フォト・ブック」を観て(写真を追加) | トップページ | 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 »

2016年5月 8日 (日)

花組 ミーマイ~ナウオンを観て。

花組「ME&MY GIRL」ナウオンを観ました。

トークは明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜・瀬戸かずや・柚香光(敬称を略します)

再演に当たっては、皆さんが思い入れの強い作品だったようですが、みりおちゃんは前夜祭ではウタコさんや瀬奈さんに沢山アドバイスを頂いて~宝塚の暖かさを感じたそうです。

役作りについて…みりおちゃんは、人としてのビルが理想過ぎて~すごい!と仰って、目指す目標がはっきりして居たので、それ程大変では無かったようですが、言葉遣いや色んな人との繋がりは苦労ではなく~楽しかったとか。

花乃さんは…自分が観て居た時のイメージとか、こうやりたいと言う思いとか、皆さんが思うサリーとか一致する点を考えたりして遠回りをしたそうですが、サリーってこういう人だよと言う道しるべを出して下さったので~と。


みりおちゃんはサリーって難しいと思うと仰っていましたが…

ききちゃん…二つの役で、途中どうしたらいいか分からなくなった時が週に2回くらいはあったそうで、掴めそうになるとA・B・A・Bとなるので、その繰り返しで~(かれいちゃんも全く同じの様でした)

ジョン卿は、初めて老け役で髭を着けて、ビルとサリーを見守る中で自分も気づかされる部分が大きかったそうですが、見守る包容力と~やりたい事と~でも出来ないもどかしさ~とジェラルドになると落ち着き過ぎだとか~もっと若さ!弾ける!感じが欲しいと言われ~と言う事で役替わりは、ジョン卿は落ち着いた役で、ジェラルドは若さ溌剌な役で~結局その切り替えが難しそうでした!

ききちゃんとちなつさんになるとのんびりまったりし過ぎる~といつも三木先生に言われるらしい。

瀬戸さんは、袖で観ていてすごく楽しいと仰って、皆が生き生きと役になりきって演じていると仰ってくださって~

みりおちゃんはお客さんがそんなに笑って下さって~と暖かく有難そうでした(*^-^*)

客席降りをすると小さなお子さんが喜んでくださるのだとか~
瀬戸さんは二役をやるのが初めてだそうで、ジョンとしてはビルとサリー・お屋敷の面々に関わる事で色んな発見があり~ききさんのジョンを観ていてもなるほどね!と思う事が沢山有るそうですが、客観視できる時間があったので面白かったとか~
必死に生きることが面白さを引き出す~と木村先生に言われたので、ジョンを必死に生きたいと仰っていました。

柚香光さんは…ジャクリーンとパーチェスターの二役のかれい君は、ジャッキーはこういう風にやりたいとはっきり見えていたそうですが、実際やって見ると迷子になったり~でも今はこうしたいとか、こう見えたらいいな~とはっきりしてきたので、自分の想いを大切に~その日皆さんから生まれて来る者を大切に役を育てていけたら~と思っているそうです。

その他の役替わりについて…マリア公爵夫人の桜咲 彩花 と仙名 彩世さんについて、二人共全然違う魅力だそうで、皆さんから可愛い~!と言われて居ました。




マリア侯爵夫人があんなに可愛い役とは思って居なかった!とか~あんなに弾けるべいちゃんは初めて見たとか~ききちゃん。

他にジャッキーにちなつちゃんで、長いおみ足をご披露することになると思うとか~ききちゃんはちなつちゃんの長いおみ足に見とれてて、何度か出遅れそうになったらしい(*^-^*)

ジェラルドは、他に水美舞斗さんで、お屋敷の弁護士を柚香さんとPちゃんで…Pちゃんは今回で卒業ですが、魅力的に演じてくれて居るとか~ききちゃんは油断するとすぐ笑いそうになるらしい!

それ以外の役では、天真みちるさんのおじいちゃんが優しいとか、いつも麗しく気高いあのブラウン夫人の芽吹幸奈ちゃんが新境地を開いて演じてるとか~



バターズビー卿夫妻の高翔 みず希さんと花野 じゅりさんが居て下さって安心するそうで~
フィナーレの男役ダンスやみりおちゃんと花乃ちゃんのデュェットの事等も聞くことが出来ました。

楽曲が素晴らしく皆さんわくわくされて居るそうです!

又ラストが本当に暖かくてハッピーな舞台で~と、皆さんの熱い言葉が聞けました。

最後の一言づつでは、それぞれの立場で役を頑張りたいとか、お客様に楽しんで頂く舞台にして行きたい・そしてAもBもどちらも観たい気持ちになるよう頑張りたいと言う意欲的な言葉が聞けました。



東京はまだまだですが楽しみにしています。

« 珠城さんの「ファースト・フォト・ブック」を観て(写真を追加) | トップページ | 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組 ミーマイ~ナウオンを観て。:

« 珠城さんの「ファースト・フォト・ブック」を観て(写真を追加) | トップページ | 雪組・博多座「「星影の人~」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ