« 花組「ミーマイ~」初日の映像を観て~。 | トップページ | 宙組「王家に~」博多座ナウオンを聞いて。 »

2016年5月 4日 (水)

最近、宝塚以外のドラマも観たりしています。

最近スカイステージでは再放送が多いので、宝塚以外のドラマも結構観ています。

★蘭寿さんが出演すると言うので、「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」と言うドラマを観始めていたが、お目当ての蘭寿さんは最初に友達役として、ほんの顔見せ程度にしか出演して居なくて~な~んだ視聴率を上げるためだったのかとがっかりした!

主人公の橘(中谷美紀)は、結婚しない~と言う強い意志を持っているのかと思いきや、そうでもなく十倉(藤木直人)から強硬な結婚指南を受けると「ならば絶対に結婚してやる~」なんて~気持ちが変わるのか?と思ったり~全体的に「なにこれ~?」状態で観る気がしなくなった。


★NHKの「真田丸」を観ていますが、脚本が余り堅苦しくなく~結構砕けて描かれている所為か面白く観続けて居られる。

それに出演者の真田信繁に堺雅人さん・石田三成に山本耕史さんと言う『新選組!』以来の顔なじみの人達!だから余計に興味深く観られるのかも。

山本さんの石田三成は、久しぶりに良い役で、凛とした姿で~豊臣家重臣としても充分な貫録!この人が要人として傍に居たから秀吉が天下を取れたのかとも思えてくる(*^-^*)



主演の堺雅人さんも剽軽な面を見せながら、相手を重んじ、誠実さも買われているようで上手いですね~!



真田昌幸の草刈正雄さんも渋くて父親らしく貫録あるし、こちらも何か策が有るようで、後になると何も無いと言ったり~飄々として慌てないところがすごい!
茶々の見張り役を命じられた信繁だが、今後の三成と茶々を…三谷幸喜さんがどんな風に描くのか?興味あり。

上洛の前夜に秀吉が家康に会い~頭を下げ、部下の前で自分に従うよう言わせるとは、びっくりしたが、猿ならやりかねないと思ったが、策士だな~!


★「アワーハウス」を最初に観た時、母親が亡くなって3か月なのに、外国からお嫁さんを連れて来た父親(山本耕史)に、子供達が怒るの当然じゃない!山本さんがこの役をするの?やめてよ~と思ったが…(-.-)



でもドラマが進むにつれて、小さいながら家を再配している桜子が、演奏家としての父親を、すごく尊敬して居て~そうだったのか!と思ったり~


それにしても余程でないと口を出さないおじいちゃん役の奏一郎の橋爪功さんは、良い味でぴったりですね~!


おじいちゃんも音楽やってたとか、そのおじいちゃんにして父親奏太(山本)が居て~女の子にモテモテの息子光太郎(加藤清史郎)が居て~息子は悩みを抱えて居たが~父親と話合って思春期に良くありがちな悩みも解決し~これから仲良くして行けそうで~



音楽一家の演奏も聞けたし~中々楽しいドラマになってきましたよ!


山本さんトランペットを吹いてて~カッコいい演奏家ぶりが観れました!
芦田愛菜ちゃんと加藤清史郎君が大きくなって居て驚きましたが、愛菜ちゃんが大人の言葉で早口でセリフを言ってて~
その愛菜ちゃんがアリスにひどい事言っても、アリスが「解んない!」と答えて逃れるから~喧嘩がエスカレートしなくて良いですね!(*^-^*)
少しづつあの犬猿の仲の桜子(芦田愛菜)とアリス(シャーロット・ケイト・フォックス)も仲良くなっていくんだろうなと思いながら観ています(*^-^*)

« 花組「ミーマイ~」初日の映像を観て~。 | トップページ | 宙組「王家に~」博多座ナウオンを聞いて。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近、宝塚以外のドラマも観たりしています。:

« 花組「ミーマイ~」初日の映像を観て~。 | トップページ | 宙組「王家に~」博多座ナウオンを聞いて。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ