« 龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」を観ました。 | トップページ | WOWOWで「グーグーだって猫である」を観ました。 »

2016年6月12日 (日)

月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました

月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました。



舞台は信長と関わった歴史上の人物を次々と登場させ~要所要所を歌で~目まぐるしくダイジェストで紹介しています。

オープニングは真咲さんが白装束で唄い舞うシーンは見せ場ですね!直ぐにロックで大太刀回りの場面へ、 ちゃぴさんも真っ赤な袴をはいてなぎなたでカッコ良く戦って~居ました。
真咲さんは場面が変わると髪型も変わって~これが信長?と思いましたが、まぁロックミュージカルだから何でもありなのか?(*^-^*)


今川義元をやっつけ~先の道までも見えている~と唄った後、今川義元殿に変わって都に上り将軍家の治世をお支え頂きたいと足利義昭氏に言われる。


尾張ばかりでは行けませぬかと帰蝶に言われるが~わしにはもう見えてしまったのだと。後ろの方に女役のアーサが見える。

浅井長政に、「お市は健吾か!何故わしに逆らうのだ~!」

そして浅井長政とのシーン、何故私を裏切るのだ~!

一階の坊主だった私を将軍家に~と沙央くらまさん。

続いてかちゃさんの明智光秀と美弥ちゃんの羽柴秀吉の場面で二人は♪選んだ人は間違って居なかったと唄っている。

ロック調で♪はじめは唯のうつけ者だと信長様は笑われて居た~♪主と仰ぐ人ではないと止められた~!愚かだと~!

信長に仕えて居た頃の光秀と秀吉は仲が良かったのか?光秀はいつも信長の怒りを買っていたようだが、本能寺の変の後、信長を討っても13日後には秀吉に敗れ三日天下の人ですが~

珠城りょうさん扮するロルテス(ローマ出身の騎士)は名前の無い男と言われて居たが、この舞台では違和感を感じるが、史実では信長とはそれほど深い関わりが有った人物なの?
帰蝶はまだわしが美濃を滅ぼしたことを許しては居らぬ~と怯えているようですね。

帰蝶の家臣・くノ一と戦うありちゃんの佐脇良之(織田信長の家臣)(正室にも家臣が居たのですね)

人には哀しみを癒すすべが唯一つだけある~と言う珠城さん扮するロルテス。
♪暗がりで冒険の中待ちわびた~と珠城さん。
♪いかなるものも叶わないと思い知らせ!信長真咲さん。





ショーの「Forever Love!!」
のオープニングの真咲さんのピンクと白のオーストリッチの豪華なお衣裳がすごい!

♪ステージこそ夢!ステージこそ命!ステージこそ愛!フォーエバーラブ!と唄う真咲さん!バックには月組生全員?

真咲さんを中心に珠城さんやチャピさんの3人のシーンや、客席降りでは「真咲を愛してくれてありがとう!とお客様を掴んで~キャーキャーとお客様の黄色い声!
「偶には珠城の事もよろしくね!」と、珠城さん!

そしてラテンでは、女に変身したかちゃさんと美弥ちゃんが真咲さんに絡んで~銀橋では萌花 ゆりあさんとキスをして袖へ。萌花さんセンターでロケット。

珠城さんを真ん中に海乃 美月さんと早乙女 わかばさんの娘役を両手に唄い踊る珠城さん。

そしてチャピさんを真ん中にアーサ君とありちゃんが同じブルーのお衣裳で。


この後、真咲さんを中心にかちゃさん・美弥ちゃん・トシちゃん・るうちゃん達が黒燕尾でセクシーガール?を踊り~

その後少しでしたが、真咲さんは、ヒョウ柄で客席へ。

後半、男役も女役も全員がターバン巻いて金色と白のツートンカラーで踊るシーンが真咲さんを送り出そうとする月組生の一致団結を感じ見物の様ですね!

パレードでは真咲さんがすごい沢山の雉羽根を着けていて驚きましたが、かんぽ生命100周年だったそうで、組長の飛鳥 裕さんは舞台挨拶で「~ほっとしたきもちと、とうとうこの日を迎えてしまったと言う複雑な想いが有ります~」と仰っていました。

この4年間月組を率いて来た龍真咲さんの退団公演である事・見守り続けてきた沢山の人の想いが詰まった4年間の舞台だそうで、舞台に書ける熱い思いを全て出し切ったラストステージにしたいと、総勢85名で創り上げたこの舞台を一回一回を大切に千秋楽まで勤めたいと意気込みを感じさせてくれるご挨拶でした。

大劇場最後の初日の挨拶となる龍真咲さんはご挨拶で唯一つお伝えしたい事は、‟感謝”だそうで、~この「NOBUNAGA~」と「フォー・エバー・ラブ」の作品の力を借りて、皆様に夢と愛を全身全霊でお届けして、月組の仲間とそしてコマとは命を懸けて(コマだけじゃないと釈明しつつ)この舞台で、最後の日まで戦おうと思いました。皆様どうぞよろしく~と!


何時もとは違ってゆっくりとした口調でご挨拶されて居てびっくり(@_@)~まるでここでの苦言が聞こえたかのようでした。

お芝居は観て観ないとよくわかりませんが、ショーは見所が沢山有るようで楽しみにしています。






« 龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」を観ました。 | トップページ | WOWOWで「グーグーだって猫である」を観ました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「NOBUNAGA~」大劇場初日の映像を観ました:

« 龍真咲さん主演の月組「Young Bloods!!」を観ました。 | トップページ | WOWOWで「グーグーだって猫である」を観ました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ