« 花組ミーマイ大劇場・千秋楽の様子です。 | トップページ | 月組「NOBUNGA~」稽古場風景を観て。 »

2016年6月 8日 (水)

スカイ・ステージ・トークのゲストに鳳真由さん。

スカイ・ステージ・トーク Dream Time#38「鳳真由」



花組の若手・水美舞斗さんと飛龍つかささんが、ゲストに鳳真由さんを迎えて鳳さんの魅力やお互いの印象に付いて、又ミーマイで鳳さん演じるパーチェスターや、キングから観た水美さん演じるクィーンの事等・台湾公演では甘えさせて頂いた事等・沢山の事を聞かせて頂きましたが、
学年の隔たりを感じさせず~暖かい雰囲気の中で~興味深く観させて頂き、鳳さんを尊敬する気持ちが伝わって来たり~鳳さんの優しい人柄を感じさせて頂きました。



詳しい内容は↓
二人から観た鳳さんの印象…優しい!場の雰囲気が明るくなる!真世さんが居ると明るくなるでした。



鳳さんから観た水美舞斗と飛龍つかさの印象は?


マイティは以前は優等生イメージが強かったけど、今は直感で繊細にお芝居している。
飛龍は、第一印象は、自分で管理して居て、こう思うからこうすると言う事に長けている。その反面マイペースな面も持っている。

新人公演の駄目だしとかで鳳さんが言って下さることが他の人と違った事を指摘されて、なるほど~とピーンと来るとか~人を見る力と香、分析力にすごい長けていらっしゃると言われて居ました。

又、鳳さんのお芝居は暖か味が出るそうで、石川をやってた時の稽古場での事・悪役からパーチェスターから、ヴィクトリアンジャズのまろやかで暖かい役までやれて~しかも全部に味が合って~と。

鳳さんは、実は人に害を及ぼさないけど、自分の中で悶々としている役が多くて~秘めた役が多くストレスが溜まって居る事が多いそうですが、パーチェスターや、コナンドイルとかやってる方がノンストレスだそうです。

舞台とは気の持ちようだと仰いながらも、役に対して真剣に下級生と向き合って居られて感心しました。


最後の相手役が、水美舞斗さんのランベス・クィーンだそうで、Pちゃんは相手役として可愛いと言って下さって~


MCでは今回で退団されてしまう事が寂しい事や、鳳さんのパーチェスターが天性の舞台人としてすごさがどんどん溢れ出て来て、笑い上戸の人達は鳳さんの♪お屋敷の~が始まるとこらえるのに大変だったとか~




又キングの鳳さんからクィーンの事を言われ~マイティは笑い乍ら大照れしていましたが、マイティは気付いたら目で追ってるとか~大笑いしながらキングとマイティのクィーンの話で盛り上がって楽しそうでした。


台湾公演の時、良く終了後に4人で台湾料理を食べに行ったそうで鳳さんのお人柄に甘えさせて頂き~と感謝されて居ました。


真由さんは人生を打ち破ろうとしていて人生は気の持ちようだと仰っていました。
鳳さんの役創りは一風変わって居て、先ず100くらいの質問に答えられるようにしてから始め、それから映画とかを観て柔軟に創って行くそうです。


今気になる事ではお行儀の良い猫のスズちゃんの話や、紫峰七海さんのわんちゃんの事等で盛り上がって居ました。


鳳さんは、生まれ変わったら日本じゃないところに住みたいと仰っていました。


最後に作品当てクイズではカードに書いてあるセリフを実演して作品を当てるゲームをされて居ましたが、ゲームをしながらオーシャンズ11の時の事や、風の次郎吉の時の話なども聞かせてくれて面白かったです!


最後にお二人の下級生からTシャツをプレゼントされた鳳さんは、嬉しそうで~早速着てカメラに収まって居ました。

「すごく優しいんです!」と話す水美舞斗さんと飛龍つかささんは、鳳さんを心から尊敬されている様子で、今後一緒にお稽古が出来ないことが寂しいと仰っていましたが、





ファンとしても新しい役が観れなくなるのかと思うと本当に残念ですが、卒業されても強い根性と努力で頑張られることを祈って居ます。




« 花組ミーマイ大劇場・千秋楽の様子です。 | トップページ | 月組「NOBUNGA~」稽古場風景を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・ステージ・トークのゲストに鳳真由さん。:

« 花組ミーマイ大劇場・千秋楽の様子です。 | トップページ | 月組「NOBUNGA~」稽古場風景を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ