« 公式よりお知らせです。 | トップページ | 【テレビ】「宝塚への招待」WOWOW »

月城かなとさん主演・雪組・バウ「銀二貫」を観ました。

雪組・月城かなと主演のバウ「銀二貫」を観ました。





銀二貫で命を助けられた武士の息子鶴之輔が、その後松吉として厳しい修行に耐え、店主や番頭に頼りにされながら~得意先の真帆屋の店主に可愛がられ~料理を教えられ~娘・真帆を愛する松吉でしたが、後に立ち行かなくなって店を助けたり~店主も又折角何年もかかって貯めた銀二貫を仕入れ先が困った時に差し出したり~助けられたり~助けたりの主従関係が暖かく~




火事の後、事情の変わった真帆に逢う事を諦めて居た松吉だったが、仲間の番頭に逢うように促されて~真帆に再会し、最後に義理の母の「もういいよ!幸せになっていいよ!」と言う言葉で二人が結ばれ唄う歌が素的で~





大坂商人の町で、松吉が助けられた恩を忘れずに店を救い、誠実に~健気に~生きる姿が月城かなとさんのイメージにぴったりで、ハッピーエンドで終る舞台に未来が感じられて素敵な舞台でした。




月城さんは、ご挨拶で、「~時には涙しながら拍手を送って下さったお客様が愛おしくて~愛おしくて~松吉と同じ10日間でした。」
「毎日幕が下りる瞬間に心の底から幸せだな~と思える作品に出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです!etc~未熟な私達を10日間見守って下さり有難うございました」と何度もアンコールに答え乍ら、最後に僭越ながら‟絆!絆!”と叫んでいました。


個人個人に付いて↓
松吉役の月城 かなとさん…鬘も着物姿も良く似合って素的でした!全体的に誠実さが感じられて、真帆を愛する気持ちを抑えながら生きる姿が健気で真面目さを感じました!


真帆とおてつを演じた有沙 瞳さん
…真帆は明るくて積極的でしたが、家事で火傷をおい助けられてからは、自分の気持ちを心に閉じ込め、義理の母に尽くす姿が健気で、真逆の二役を演じて上手かったです!


番頭の善次郎を演じた英真なおきさん
…最初はがみがみと厳しさを感じる番頭さんでしたが、後半は松吉を頼りにして、ご主人様と同じく優しくて~誰よりも責任感に溢れ、最後はのれん分けして貰えて、昔の主従関係を感じました。


井川屋の主人・和助を演じた華形ひかるさん
…仇討ちで父親を斬られた息子の命を銀2貫で許してもらい、兎に角最初から優しい主人で、その後も心を広く見守り~松吉をまるで息子の様に育てて、そんな主従関係が暖かくて~みつるさんにリンクして大きな愛を感じました!


真帆の父親を演じた奏乃はるとさん
…兎に角娘が可愛くて~真面目な松吉に自分の料理の技術を教えようと、優しい父親を演じて大きさを感じました。


鶴之輔の父親と半兵衛(寒天職人)を演じた香綾 しずるさん
…お侍の役は少しでしたが、その後は寒天職人など、歌も上手いし、特に日本物の役は何でも熟される香綾さんに実力を感じますね!
寒天職人の半兵衛さんは仲間を想う気持ちが優しくて、店を成功させたい強い気持ちが伝わってきました。



寒天問屋の丁稚・梅吉を演じた久城 あすさん…浄瑠璃もされたようで頬かむりから見えるお顔が美しく~素的でした!仲間を想う友情が感じられたり真面目さが感じられました。



主な配役はこちら




ストーリーはこちら



« 公式よりお知らせです。 | トップページ | 【テレビ】「宝塚への招待」WOWOW »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

kazupuさん初めまして(*^-^*)

浄瑠璃を演じた方は久城あすさんでしたか~?お顔が余り良く観えなくて、
ちらっと観た時、香綾しずるさんに見えてしまいました。
間違いを指摘して頂き有難うございます。訂正させて頂きます。
それから柚香さんの件はコンサートに出演される事まで把握できていなくて、
勝手な予測で書いてしまいました。
気分を害された様で大変失礼しました。
今後はなるべく間違わない様にしたいと思います。
良かったら又見て下さいね。
指摘して頂き有難うございましたm(__)m

始めまして。大変失礼いたしますが、浄瑠璃を演じた方は久城あすさんです。

時々、間違ったコメントありますよね。先日の柚香光さんの次回出演作品を

確認しないで、組異動?等安易に入力していたり、ビックリします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118337/63804111

この記事へのトラックバック一覧です: 月城かなとさん主演・雪組・バウ「銀二貫」を観ました。:

« 公式よりお知らせです。 | トップページ | 【テレビ】「宝塚への招待」WOWOW »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ