« 雪組「ローマの休日」初日の映像を観て。 | トップページ | やっぱり麻子さんのダンスはカッコいいわ~! »

2016年6月18日 (土)

雪組「ローマの休日」ナウオンを聞きました

雪組「ローマの休日」ナウオンを聞きました…司会は華曜子さん。


映画の感想から…ちぎちゃんは有名とは言え名作とは言え、この時代に合うのかなと思ったそうですが、見ると面白く宝塚版としても広がりがある作品に成ると思ったそうです。



苦労している点や抱負など


月城さん
…今回は役替わりもあって出来上がっていくのをみて、不安が募るばかりだったそうですが、偶に彩凪さんとアーヴィングの話やマリオの話をすると、お互い全然違う役柄でもあるので、それが入れ替わった時・本役に戻った時に違う世界が見えるんじゃないかな~と今から楽しみにしているそうです。
自分の役は皆様の空気をかき乱すと言うか斬り込み隊長なので、臆さずにガラッと空気を変えられるようにお稽古に励んでいる。
月城さんはこう言う役は初めてだそうで、みんなにあまり見た事が無いとか結構面白いって言われて居ましたが、クールなイメージが強いから、そういう人が弾けた時のパワーってすごいんだねと大ちゃん。
イタリア人の面白さを受けを狙わずに真剣にやる所が良いのかも知れないとか。美容師と言う広げ方が面白いとか~




彩凪さん
…アーヴィングは小道具がすごく多くて、タバコとか、カメラ付きライターとか、像した写真とか、お芝居に深く関わって来る物が多いので、それを効果的に使う事やお客様に使い方など分かり易く~早霧さんからもアドバイスをもらった事などを考えながら創って行きたいし、人生を楽しんでいる人なので、ちぎさんとは言い争いとか~アクション的な事が多いのですけど、言い争って居る時でも二人の関係性が垣間見えるように創って行きたいし、



ちぎちゃんが無茶な事をしていく事に振り回されて、事件に巻き込まれる中でも自分の仕事をして行く上での遣り甲斐とか、ジョーの心情の変化とかを感じ乍ら、自分も変わって行くところを繊細に創って行きたい。間とか空気間とかちょっとした掛け合いとか、難しいので、これから詰めてお稽古して行きたい。
皆さんからはいつもやられっぱなしでドタバタだけどそれでも愛嬌があり憎めないそうで、それでも一緒に吊るんで最後まで行方を見守ると言う所にアーヴィングの優しさ・良さが詰まって居る気がするとちぎちゃん。


さらに二人の間では語らなくてもお互い分かりあってると言うところに持って行けたらと~とちぎちゃん。二人の関係性も変わって行ってるという所も見せれたら~と。




鳳翔大ちゃん
…支局長は、映画を観た時面白いと思ったそうで、遣り甲斐が有りそうだし、ジョーと絡むことが多くて、イタリア人とは違うアメリカ人の陽気な部分や、セリフの裏に隠されて居る嘘つき合い~顔色伺いながら~が多くて、間が難しいそうで、ちぎさんとの掛け合いが上手く出来たら、アドリブも入れられるのではないかと~そこに早く行きつきたいそうです。
新聞社の場面では結構ナンバーで踊っているそうで、叔父さんだけど、お芝居が軽快でコミカルで~面白いので、大胆に楽しみたい!






咲妃さん
…アン王女には秘めた部分とパワフルな部分との両面を持っていて、その2面性は自分の中でしっくりきて居なくて街に出て行って知らない世界に触れていく事で、最終的に自分が生きる道であったり居場所であったりを見つけて行くんだなと言うのを感じるので、内面の変化とか成長もきちんとお客様にお届けできたらなと思うそうです。
王女の時の場面は冒頭では余り言葉を発さないので、仕草とかで王女らしさを表現できたらと思うし、一番苦労しているのは鎮静剤を打って、睡魔が襲って来て、ジョーと出会う大事な場面がすごく難しくて~今まで酔っぱらった役は(得意じゃん!とちぎちゃん。)
どうやら酔っぱらって話が噛み合わない話のテンポが難しいそうです。







早霧さん
…彼らしいと思うのは調子の良い嘘を平気で着くところで、悪気が全くないし~アーヴィングにもすごい事する時も全く悪気が無くてそういう所がジョーの良い所でもあり、悪気が無い所に救いがあるから~私生活から嘘ついてみようかな!ですって!(*^-^*)
支局長との仲を話して盛り上がって居ましたが…飄々と生きているように見えるジョーが、王女と出会う事で自分の中で隠していた深い心情がだんだん表われて、そのままの自分を受け入れることが出来る物語なのではないかなと。
アン王女と過ごし、惹かれて行く中で自分の気持ちが次々と裸になって行く時ジョーの心がストレートに伝わって行ければ~と思う。楽しかったね!だけじゃなくほっこりした気持ちで帰って頂きたいので~それを想いつつ創っているそうです。




他に個性的な出演者の事等
…王女様付の奏乃さんとか、美容院での千風さんの事や、みとさんの話など出て居ましたが、又ちぎちゃんは皆のキャラクターの濃い面々が、舞台で所狭しと息づいてくれたら活気が出ると思っているそうです。





ナンバーやセットについて
ナンバーは多いそうで、展開しながら小劇場で盆が廻ったりするのが見どころの一つで、王女が飛び降りるところもどうなってるの?と聞かれて居ましたが、そこから飛び降りる~?という所からでとちぎちゃん。…気分が高揚しているから~とゆうみちゃん。
素手で戦う立ち廻りも結構あるそうで、カメラ投げたり~後半は諜報部員さん達が大使館に連れて帰ろうと倶楽部のシーンで、武器を持たずに素手で戦うそうですが、間とか距離感が難しいと話して居ました。

街の男女の踊りがプロ並みで~
一幕の最後は映像が駆使されたシーンになって居て、屋台もいろいろ出て居てベスパに乗って~舞台用のスピードになってるそうですが、ベスパで走り回るシーンではお店もぐちゃぐちゃになったりするそうで、舞台に乗ってもっと膨らんでいくのではと話して居ました。


真実の口では、ちぎちゃんやゆうみちゃんが上手い!そうで皆さんに言われて居ました。
衣装はドレスを着たりパジャマを着たり~ちぎさんもパジャマ着てますよね!と言われて、パジャマを貸すのですが自分はちゃっかり良いのを着て居て~それもジョーらしくて~とちぎちゃん!(この後大笑い)。(*^-^*)
(この辺りはまだ王女と分かって居ないからね)
稽古場風景も沢山観れましたが、




フィナーレに付いて
…今回はタンゴ・メドレーで、下級生までカップルでタンゴ踊って居て、お衣裳も全員新調でシックな色で、ピンクっぽい色で雪組には珍しいと言われて居ました。


今回は、名古屋・赤坂・梅田と3都市を周るそうですが、ちぎちゃん他ACTに出るのは初めてという方がいたり、梅田では役替わりもあるので~と最後までドキドキが止まらないそうです。


最後に一言づつ、↓

月城さん…役替わりもあり最後まで気が抜けない・ちぎさんとガッツリ組むのも初めてなので違った勉強が2度できるので、しっかり成長できるように。と

彩凪さん…二役ともすごく濃いし、かけ離れたキャラクターなのでそれぞれの役を皆さんの空気を感じ乍ら新鮮に創って行きたい。

鳳翔さん…有名な作品を宝塚ですることによって爽やかな風が吹いていて、パステルカラーの様な作品なので、濃い支局長の役をテンポの良さとかコミカルさとかだしつつ、作品のスパイスに成ればと、ジョーとの関係性もがっつり出して行きたいし、この作品を宝塚出来る事がしあわせなので、一員として頑張りたい。

咲妃さん…全体的にローマの休日としても宝塚らしい作品に仕上がっているなと感じるそうで、その中で私らしいアン王女を追及して行けたらと。


早霧さん
…観に来て下さったお客様が多分想像して来て下さるローマの休日を、裏切りたくないので、宝塚版として、その中のジョーとしてお客様に楽しんで頂き、今日も観に来て良かったわ!と思って頂ける舞台にしたいと抱負を語っていらっしゃいました。


主な配役は…こちら



ちぎちゃんはトップとして全体の事も含めて語って下さって、ゆうみちゃんは相変わらず話し方が考えながらでゆっくりでその上、まだ続くの~?と言う感じで、月城さんと彩凪さんはご自分の事をしっかりと語り、鳳翔さんは、良く喋り、この人が居る事で話が盛り上がって居ましたが、皆さんの役替わりのご苦労や、追及している所が鮮明に分かり面白かったです!




又長くなってしまいました最後まで読んで頂き有難うございました。m(__)m

« 雪組「ローマの休日」初日の映像を観て。 | トップページ | やっぱり麻子さんのダンスはカッコいいわ~! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ローマの休日」ナウオンを聞きました:

« 雪組「ローマの休日」初日の映像を観て。 | トップページ | やっぱり麻子さんのダンスはカッコいいわ~! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ