« 花組「ME AND MY GIRL」稽古場の様子より。 | トップページ | 紅さんお披露目の「オーム・シャンティ・オーム」は。 »

2016年6月28日 (火)

WOWOWの「沈まぬ太陽」第8話を観ました。

WOWOWの「沈まぬ太陽」第8話を観ました。

フランクフルトの事故で、恩地さんも得意先の安否確認に奔走する姿を観ましたが。事故原因が又もや人為的ミスであることを知り悔しがる恩地さん。


今まで恩地さんに対しては好意的だった周囲の誰もが手のひら返していて驚きでした!

それもそうですね!5カ月に3度も事故を起こしたのではそうなるのかな~と思いました。
東京では子供たちの様子が可笑しくなって家族がバラバラの状態だし~


そんな時に「ケニア政府との航空交渉は打ち切りと決定した、尚営業所はそのまま存続する」の連絡が入り、



これにはさすがの恩地さんも怒り心頭で~すごかったですね~!「ここで切符切りしていろって言うのか!」と…泥酔して帰り道転んで泥水に嵌ったり~家へ帰ってからもはく製を銃で撃ったり~男泣きで~

恩地さん役の上川隆也さんがここまで激しく激怒した姿を見せるとは~驚きで恩地さんではなく、上川さんの激しい一面を観たかのようでした!


一方そんな大変な事故があっても社長が変わるでもなく、行天さん(渡部篤郎)も人事へ横滑りで済んだとか~何という甘い体質だろう!
しかしそのまま済むわけがない!衆議院交通安全対策協議で特別会議が開かれ~社長が追及され、「組合とも話し合いを続けている~」と発言していたが、


参考人で呼ばれた沢泉さん(小泉孝太郎)は、さすがに黙ってはいられず、全組合委員長の恩地さんが、カラチ・テヘラン・ナイロビと10年もの間不当な配置命令に耐えている事をぶちまけた!
これにはあの場で社長は改善を図る~としか言いようがなかっただろう!
恩地さんが一時帰国した時、組合員の人達が出迎えてくれて三井さん(檀れい)も元気になった姿を見せていた。

恩地さん(上川隆也)は国会で不当な人事を受ける事となった経緯を話すよう言われて~これがテレビで流されて~家族たちは驚いていたが、テレビに映る父親の姿を観て尊敬の気持ちを抱いた様だった!


最後に恩地さんは「国民航空の労働組合は、空の安全を守るための闘いなんです!」と言い切って、これによって大きく動いて行くのかと思えたが、

しかし本社では、あの堂本副社長や、八馬取り締まりや、行天さん達が集まり社長の対応は甘いとか~これからの事を協議していたが、堂本副社長は、「恩地が戻って来た所で、冷飯食わしておけばいい!」と言い放って居て、何処まで苛め人事を続けるんだろう!と思いました!


恩地さんは、女王とも別れの挨拶をし、亀も逃がして~サラバアフリカと言って大地に立つ恩地さんは、きっとこれで辛い生活からは解き放たれるだろうと思ったに違いない!
そして11年後、一人旅の息子をスチャーデス(舞羽美海)に託す親子が居た。

機内で誰もがくつろぐ中で、猛烈な爆発音!  



524人を乗せた123便が事故を起こした…それは地上最悪の事故となる。

本社に戻った恩地さんだが、まだまだ組合員を差別した体質が続く様で、大変なようですが、実話の様に思えて面白い!

« 花組「ME AND MY GIRL」稽古場の様子より。 | トップページ | 紅さんお披露目の「オーム・シャンティ・オーム」は。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWの「沈まぬ太陽」第8話を観ました。:

« 花組「ME AND MY GIRL」稽古場の様子より。 | トップページ | 紅さんお披露目の「オーム・シャンティ・オーム」は。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ