« 宝塚巴里祭2016稽古場レポート&稽古場風景より。 | トップページ | 「エリザベート」のチケットが高すぎる »

2016年7月 8日 (金)

宙組「エリザベート」稽古場情報は朝夏さんと寿つかささんのトークより。

宙組「エリザベート」稽古場情報は朝夏さんと寿つかささんのトークより。

20周年で宝塚では9度目の公演となる「エリザベート」

一幕が全部ついて一度全部通したところだそうですが、出るのとやるのとでは大違いと言うまぁ君。

まぁ君は2回目で一回目は研一だったそうで、分けも分からずやってたとか~お稽古場でも出ている時間より小道具をやってる時間の方が多いんじゃないかと言う位で、とにかく忙しかったそうです。


今回トートをさえて頂くことになって、全然視る景色が違うのが面白いな~と。

プロローグから皆がひれ伏してる中、偉そうに登場すると言うのが、これがトートが観る景色か~と振付の時点で実感したそうです。

ビジュアルは…今まで思い描いていたイメージは皆さんが打ち砕かれたのではないかと~ワイルドさと言うのが、衣装もレザー感が凶暴性もあり~そのハードさと、まぁ君の持つ繊細さと透明感のバランスが堪らない感じだそうですよ。

スッシーさんはエリザベートのプロじゃないですか!と言われて~初演に出ていらっしゃったと言う貴重な存在ですが、どういう作品が出来あがるのかスッシーさん達も分からずに始めたので~お客様の反応に凄い作品なんだな~と実感したそうです。

一回目の宙組も雪組の時も黒天使をやったので、トートが変わるとこんなに変わるんだ~と感じたそうで、まぁ君のトートと言う事で、又新たな物が生まれているなと言うのが稽古場で観て感じるそうです。

黒天使ちゃんにもすごいアドバイスをして下さって、まぁ君率いる黒天使に創り上げたら~と仰っていましたが、まぁ君は心強いそうです。


曲が素晴らしくて~やるのとでは違って聞き覚えでは駄目だなと感じたとか~それぞれの心情がメロディとなり~歌詞となり~改めて~そういうのも吉田優子先生が説明して下さって~

トートのコードとかあって、なるほど~と思う事が沢山有るそうで、勉強に成るそうで、皆も不協和音を取るのが難しいと言ってるそうですが、綺麗にできているそうです。

フランツのゆりかちゃんも、フランツの持ってるセクシーさであったりを封印して、可愛いとか、ユリカが可愛くて面白いとまぁ君。


でも徐々にフランツ感・皇帝感が出てきていて、新しい真風さんでお楽しみいただける事間違いないと仰る寿さん。

ルキーニの愛ちゃんも頑張って居ますね!ルキーニってほんと大変ですよね!ずっと出ているし、この物語はルキーニが運んでいるから~と。


苦労はしているがそれを最近楽しんでいる。ルキーニらしい感じが出て居て、良いな~とまぁ君!愛ちゃんの持ってるキュートさも垣間見えるところも又魅力なのかなと寿さん。狂気と~。

トートはエリザベートが創りだした存在だから、エリザベートがどう出るかというのが楽しみで、いつもと違うのが楽しみと仰るまぁ君。



今回は、ミリオンが創るのを私がどう出ようかというのがトートっぽさでもあり、まだ試行錯誤している所だそうです。
エリザベートは難しい役なんだなと感じるそうです。その関係性が面白いなとラブロマンスなんだけどみりおんの様子を見ながら、その駆け引きが面白いと仰るまぁ君。

ルドルフと革命家を3人で役替わりですが、まぁ君は♪闇が広がる~を3回歌ったそうですが、雰囲気が全然違うそうです。

今回は小柳先生の演出ですが、例えが面白いし~分かり易いし~こういう意味だったんだ~と、寿さんも3回目にしてあっ!そうか~と思うことが有るそうです。


先生は現代に例えて言って下さるのが、なるほどと思えて腑に落ちるそうです。見極める目がすごいと。

まぁ君が提案すると、それいいね!と言って取り上げて下さるそうで、今良い雰囲気でお稽古が出来ているそうです。

フィナーレナンバーが付いたそうで、ラインダンスでは以前出れなかったそうですが、感動したそうです!
男役のカッコいいダンスはまぁくんも覚えていたのでアドバイスされたとか~。

娘役さんと踊る所と、デュェットダンスは昔のダンスを復元してされるそうです。

歴史がある分先生方の思い入れも強く皆様の期待を裏切らないようにしたいと仰っていました。

どんな「エリザベート」に成るのか楽しみですね!



« 宝塚巴里祭2016稽古場レポート&稽古場風景より。 | トップページ | 「エリザベート」のチケットが高すぎる »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 宝塚巴里祭2016稽古場レポート&稽古場風景より。 | トップページ | 「エリザベート」のチケットが高すぎる »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ