« 花組「ME AND MY GIRL」3度目観てきました | トップページ | 2002年花組「エリザベート」を観て。 »

2016年7月31日 (日)

宙組「エリザベート」ナウオンを聞いて

宙組「エリザベート」ナウオンステージを聞いて…司会は模亜希子さん(初めての方)


主な配役はこちら



エリザベートを宙組で再演と聞いて↓
朝夏さんは、やりたかったので、取りあえずは嬉しかったけどお稽古が始まると、すさまじいプレッシャーと作品の大きさにびっくりしてこんなにも大変なのかと無事初日が開くのかと不安でいっぱいだったそうです。


皆さんが、プレッシャーと重責で大変だったようで、アドバイスを頂いてもまだ自分の技量と精神状態がついて行けなかったり~外から作って行ったので、中身が出来て居なく焦りを感じたりした~とか、譜面とにらめっこだったそうで、皆さん正直な飾らない気持ちを聞くことが出来ました。

又3人がウィーンに行かれた時の事…皆さんが、弾丸旅行だったけど楽しかったし~フランツヨーゼフ展にも行かせて頂き、髭の事も~皆さんが見分が参考になったそうです。




お芝居の役作りや苦労に付いて↓
●朝夏さん…シャープさと包容力を共存させるのが難しかった!舞台稽古の時から少し分かって来た。ルキーニと似ている所があり、自分も観てるし、入るし、牛耳ってるし~と。
●実咲さんは、トートと初めて出会った時の様に、リアルな印象を感じて行きたい。集中を如何に継続できるかが課題と仰っていました。
朝夏さんは、シシィや、真風さんが、沢山の衣装替えをしながら歳を重ねて行くのでそれが大変だろうな~と仰って居ました。
●真風さん…若い時も老いてからも、その瞬間を大事に~その結果段階的に歳を重ねていると言われて居ました。トートが焼きもちを焼くほど、若さに説得力があるそうです。
●純矢さんは、シシィを苛める姑と言うイメージに成らないよう、国の為にやってると言う事が伝えられたらと。
ベットの場面の実咲さんの目がウルウルしてくるそうで~実咲さんは「顔を洗ったの~!」が怖いそうです。
●愛月さんは、振りが自由と言うのがこんなにも難しいものなのかと思った事・朝夏さんとの関係性が濃く出せたら~と。
●うららちゃんは、マダム・ヴォルフを大胆にもっと濃厚にと。でも愛月さんは、「どうしよう!これ以上濃厚にされたら~」と~(*^-^*)

その他出席して居ない方では悠真倫さんの事や、役替わりの桜木みなとさんが、繊細でガラスの様で壊れそうだけど、力強さもあるそうです。エルマーとシュテファンも変わるからセリフもコーラスも、違ってくるから~と、役替わりの大変さが感じられました。





曲については素的な曲ばかりだけど、聞いてるとリズミカルで心地良い曲で、面白いナンバーだなな~と客観的に観ていたが、譜面と見ると何だこりゃ~!に成るそうで、一人で唄って居たら自分に返って来るだけだけど、一つ間違うと皆が違って来て~お茶所ではないそうです。
結婚式の♪似合う~似合わない~のパーツが面白いとかリーヴァイスさんすごいと。


フィナーレナンバー
では、ロケットの事や、男役ダンス・デュェダンの事等詳しく聞け観劇時の参考に成りました。


皆様のご苦労と抱負の言葉も聞かせて頂きましたが…エリザベートの舞台を観ていると、あの小気味よいリズミカルな曲も演じる側にとってはすごく大変だと言う事が良く分かりましたし~

役や、場面の展開も分かっているので、ご苦労が分かったり~なるほど~と思えたり~理解しながら聞くことが出来て、すごく興味深く聞けました。




« 花組「ME AND MY GIRL」3度目観てきました | トップページ | 2002年花組「エリザベート」を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

dk さんこんにちわ~(*^-^*)
毎日本当に暑くてクーラー使ってやっと生きてます(*^-^*)

エリザご覧に成られたそうで、まぁ君のトートもみりおんちゃんの歌も
さらに宙組さんのコーラスまでお褒めを頂き嬉しくてわくわくしてしまいました!ヽ(^o^)丿
まぁ君もどんdん上手くなってきているようですし、みりおんちゃんもあの細さでどこから?って感じですよね!
私も蘭はなちゃんへの評価は良い感情が無くて~ごめんなさい。みりおんちゃんはゴージャスさでは欠ける~と言うのは分かります!

フランツのシシィに対する優しさ!品の良さは私も舞台はまだ見てはいないのですが、ダイジェストを観てそう感じました。今まで正直真風さんの良さが分かりませんでしたが、本当に育ちの良さが滲み出て居て~歌も上手くて~このエリザで真風さん見直しました!

ルドルフの子供時代を演じた星風 まどかちゃんのエリザベートを映像で観ましたが確かに上手いですね~!
なるほど~dkさんの観る目は確かですわ~!(*^-^*)
ききちゃんのルドルフは品の良さも歌も良かったでしょうね!(*^-^*)
私も以前はキキちゃんそうでもなかったのですが、最近はどの役も素的ですね~!
もう次期トップももう直ぐなのでは?楽しみですね!
こちらはこれから「NOBUNAGA」ですからエリザはまだまだですが、
まぁ君・みりおんちゃん・真風さんの舞台を楽しみにしています。

まだまだ暑い日が続くでしょうからどうぞご自愛なさってくださいね!
お忙しいのに貴重な感想を沢山に有難うございました。
ではまたね~(@^^)/~~~

こんにちわ。毎日本当に暑いですがいのさんお元気でしょうか。
13日に エリザベート観劇いたしました。
マー君のトートはとてもスケールが大きく、お歌が格段にうまくなっておられました。
宙組は昔からコーラスが良いと思っておりましたが、今回もさすが宙組と思いました。
歌はといえば みりおんさん!あの細い体でどこに?と感心するボリウムでとても上手く安心していられるってのが蘭はなちゃんとの違いで・・・。
ただ、ちょっとゴージャスさには欠けるかも。。。美しいんだけど(ごめんなさいみりおん)
フランツ皇帝は ソフトでいかにもの育ちの良さが出ていて良かったと思いました。
ルドルフは 私の好みはキキちゃんで、いまでも印象に残っていますが。
ルドルフの子供時代を演じた子がとてもよくて、後で聞きましたら新公でエリザベートをされるとか。(私の眼は確かですねぇ笑)
いのさんどうぞお楽しみになさってください。

ハイジさんこんばんわ。ハイジさんのコメントほんとに素晴らしい!
特にまぁ君のトートに対しての感想は最高に嬉しく~これ以上の褒め言葉はないでしょう!みりおんちゃんもフランツもしかりですわ!
ナウオンを観たら大変そうでしたが、皆さん努力で宙組らしい「エリザベート」を創られているようですごいですね!

まだまだですが、期待を大にして東京公演をお待ちしていますよ!

暑さはまだまだこれからが本番です!
お互いに気を付けて暑い夏を乗り切って行きましょう!
いつもお忙しい中を貴重な感想を下さり有難うございますm(__)m
これからもどうぞよろしくね!では(@^^)/~~~

いの様、こんにちは(^-^)/
毎日暑いですね。お身体は大丈夫ですか?

昨日、エリザベート行って参りました♪
みりおんちゃん、安定の歌の上手さで、芯のしっかりしたエリザベートでした。
まあ君のトート、まあ君の居る空間全てが黄泉の世界に思える程一体化していて、能面の様な表情が霊気を漂わせるようでした。でも、またそのお顔が美しくて、私の気持ちはヒートアップです(*´∇`*)
益々声も伸び上手くなっておられました。
フランツも、少し気弱そうなハンサムな皇帝から、苦悩しながら上手く歳を重ねておられました。
ルキーニやルドルフ、ゾフィーその他の方もバランス良く、今の宙組らしいエリザベートでした♪

まだまだ先ですが、楽しみにしていらしてくださいね(*^▽^)/★*☆♪
暑いので、無理されませんようにね(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「エリザベート」ナウオンを聞いて:

« 花組「ME AND MY GIRL」3度目観てきました | トップページ | 2002年花組「エリザベート」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ