« 月組大劇場「NOBUNAGA~」千秋楽の様子を観ました。 | トップページ | 雪組『アル・カポネ~を観て。 »

2016年7月20日 (水)

WOWOWで「沈まぬ太陽」第10話を観ました。

WOWOWで「沈まぬ太陽」第10話を観ました。


10話で恩地さん(上川隆也)は、主にご遺族の気持ちに寄り添いながらご遺体を照合したり~事故後の対応に追われて居た。



そんな時、運輸大臣(蛍雪次朗)に呼ばれた堂本社長(國村隼)は「事故後3日も経つのに未だ事故原因が究明できていない事に激怒し~「君ではもう話に成らん!と言われ~その後首相からは直ぐに辞任を表明するよう電話がありテレビで辞意を表明する。


一方行天さん(渡部篤郎)は、奥さん(若村麻由美)に電話を入れ、今日も帰れないと連絡、非常時故に全く疑う事を知らない奥さんは、むしろ身体を気遣っていた。


その後行天さんは飛行場近くの愛人宅へ~みんなが大変な時に~何と言う事だ!


しかも客室乗務員の愛人(長谷川京子)との会話では「堂本体制は終わりだ!そのうち今度の人事で上手く立ちまわれば常務に成れる」とまで言って聞かせていた」これだけの事故を起こしていながら行天さんにはその大変さが感じられて居ないように思えた。





ボイス・レコーダーが見つかり~事故当時のコックピットの様子を知り、事故調査班長の志方さん等と3人はあの状況で最後の最後までよくやったよ!」と称えて居た。



しかし恩地さんは、なぜ羽田へ帰る事に拘ったのかと~疑問を感じていたようだが、志方さんは、兎に角羽田へ戻りさえすれば化学消防車や救急車等万全の準備があると考えたんだろうと答えていた。




電話口で恩地さんが倒れた事を知った奥さんは(夏川結衣)急いで施設に向かうが、風邪がひどいのに遺族にどぎつく怒られ~土下座をさせられている夫の姿を視る。




その一部始終を観て居た奥さんは危うく倒れそうになった恩地さんを支え~施設で手厚く看病した…そんな時に交わした言葉にもお互いを想う夫婦愛を感じた。




その後アメリカの新聞に欠陥修理が認められた~と言う記事が発表され~恩地さんは又もや大勢の人に取り巻かれ責められて居た。

一方行天さんも事故原因の事でメディアに発言の内容を追及されて居た。




あの時スチャーデス(舞羽美海)に息子を任せ事故に遭った女性も電話が有った人たちとお互いに遺族で繋がろうと話し合い、会社のお世話係に名簿を送るよう頼むが、プライバシーに関わるから~とそっけなく拒否される。




仲間と山へ登って来た恩地さんは、ご遺族の方が上り易いように~道を作ろうと決心!




しかし一本の電話が入り、大阪のお世話係を頼まれる…今でも人が足りない時に~と説明するが、「恩地さんの様に遺族の気持ちが分かる方に来てほしいと一方的に言われての事だった。
遠い地までもご遺族に対しての恩地さんの諸行の良さが伝わって居た事を感じます。

3人目も辞退と知り~何とか今年中に国民航空をスタートさせたいと願う首相(平幹二
)は、日本商工会議所の名誉顧問の龍崎さん(橋爪功)に託して居て、もう一人心当たりがあると知る。



どうも予告を観ると関西紡績の国見正之会長(長塚京三)らしい。


さ~これから国民航空はどう立ち直って行くのかが見物ですね~!




恩地さん等の巻き返しは何時に成るのか?これからも興味津々です!





« 月組大劇場「NOBUNAGA~」千秋楽の様子を観ました。 | トップページ | 雪組『アル・カポネ~を観て。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOWで「沈まぬ太陽」第10話を観ました。:

« 月組大劇場「NOBUNAGA~」千秋楽の様子を観ました。 | トップページ | 雪組『アル・カポネ~を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ