« WOWOW「沈まぬ太陽」第12話を観て。 | トップページ | ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。 »

2016年8月 4日 (木)

BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。

BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。

この番組は2014年に宝塚歌劇が100周年を迎えた事で、創業100周年を迎えたかんぽ生命が、2015年より宝塚歌劇に協賛されるようになったそうで、「信長~」で卒業を迎える龍真咲さんの特別番組を放送されていました。


番組では2014年に100年と言う重みと、トップスターの重みを背負って100周年公演を成功に導かれた龍真咲さんのこれまでの道のりを辿って~最後の公演に臨む前に宝塚音楽学校を訪れた様子や、入学するきっかけや入学当時の様子・同期の事等を語ってくれました。


真咲さんは入学前ずっと歌を続けていたそうですが、ダンスは全く何も習って居なかったので、成績も決していいとは言えなく、入学してからが大変だったようで、可能性だけで合格させて下さった劇団に感謝されて居ました。


かんぽ生命の社長さんは、
ココロの健康はタカラヅカから~
カラダの健康法はラジオ体操から
の想いからラジオ体操の普及を応援し、宝塚歌劇を応援しているそうで、月組生が大勢でラジオ体操されている姿も見れました。


真咲さんは、かんぽ生命の石井社長との対談では、石井社長のお話が素晴らしく~自分が持っている以外の事を教えて下さるので~と感謝されて居ました。


石井社長さんは、従業員が健康で安心して働ける会社であるために~とか。


この後、かんぽ生命の撮影取りの様子も詳しく見せて頂きましたが、真咲さんは沢山の想いを寄せて下さるスタッフの元で、撮影させて頂き、普段のポスター撮りとは違って刺激に成り、いい経験をさせて頂いたと語って居られました。


制作発表の様子や珠城さんとの対談も観れましたが、3度まさお君の役をされた珠城さんは、ショーで新人公演をされて集中力が高まったそうで~経験してみて初めてトップさんの大変さを知ったようです。



真咲さんは、自分との課題ばかりだったから~伝統をしっかりもらってしっかりと珠城に渡すことが出来たら~と仰っていました。


暁千星さんと・紫乃小雪さんお二人との対談では、新人公演時代の失敗談なども隠さず語ってくれて~なるほど~麻子さんが仰っていたように、この人正直過ぎるくらい正直な方なのかと知ったりしました。

まさお君から二人へ~では、良いこになろうとしないで欲しい。信念と夢を持ち続けて居て欲しい!


又藤井先生とは度々お酒をかわす機会もあったとか、藤井先生だけが知る歴史と題して話してくださいましたが、夢と情熱を持つ子が可能性でチャンスをつかんだと語ってくれていました。


真咲さんは、100周年の大イベントで鍛えられたから強くなった!ここでしか喋らないけど「寂しいんです!」とポツリ。


信頼される藤井先生だからこそ発した言葉なんだろうな~と思いましたが、全国ネットだから~(*^-^*)


下級生へのメッセージでは、周りが観れなかったり~模索したり~でもそれは無駄じゃないから~と言う事を分かって頑張って~とエールを送られて居ました。


実はトップさんに就任されたころの真咲さんは大好きだった私ですが、色々あり心が離れてしまったていたので、観るのを躊躇して居ましたが、観れば真咲さんの殊勝な心がけを知ったり~下級生への優しさを感じることが出来て観て良かったと思いました。

« WOWOW「沈まぬ太陽」第12話を観て。 | トップページ | ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。:

« WOWOW「沈まぬ太陽」第12話を観て。 | トップページ | ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ