« 宙組「砂漠の黒薔薇」を観て。 | トップページ | 星組「桜華に舞え」大劇場初日の映像より。 »

2016年8月27日 (土)

NHKのスタパに生出演の山本耕史君。

NHKの「スタジオパークから生中継に出演の山本耕史さんを観ました。




真田丸は石田三成の事・肉体美の事・結婚一年を迎える事・『新選組!』以来の仲間の事・そして白井晃さんの舞台に付いて等など~50分ほどの間に沢山の事が聞け興味深く聞かせて頂きました。


山本さんは、三谷さんから25話で脱いでもらうと言われて、それから4カ月低糖質料理を食べて体作りをしてきたそうで、25話より31話の方が自信があるらしく拘って居ました。





最初映像は25話でしたが、番組では山本さんに言われてそれでは全部見せますとの計らいで、秀吉の息子の回復を祈って水もりをする場面が観れましたが、さすが時間を掛け~低糖質食事に拘っただけある引き締まった肉体美を魅せて貰いました。

山本さん31話の映像にやっと満足そうなお顔をされて居ました!




ご結婚一周年を迎えられて…仕事に向き合う意識とか、自分がどう変わって行くか楽しみだそうで、仕事に対しても人生に向き合う意味でも~色んな変化が楽しみ~と仰っていました。




石田三成に付いて…先週のシーンについて、台本を読んでも心が痛んだそうで、徳川家康(内野聖陽)と戦おうとして尽く周囲に止められて~ハラハラの場面でしたが、山本さんは、三成像に付いて、根本を辿ってみると、多くの人に慕われてて~義にあっても忠誠心の人で、しゃくし定規の人と言う一面もあるけど~と仰り、演じるに当たり無駄な動きをしないのが特徴とか~
しかし動かずにセリフを言う事がこんなに大変なのかなと思ったそうです…それが合理的な三成像になって居る。実在の人物は繊細に演じたいと仰っていました。


秀吉との場面で印象に強く残っている…
落書犯探しを命じられた三成が、門番の男の首を差し出すと~それでは許さず、この男の一家親戚も尽く探し出しその首も家も焼き払い~隣近所までも~と言う言葉に対して三成は、これでは余りにも度が過ぎます。
乱心されて居るのは殿下でございます…と初めて秀吉に逆らう場面…山本さんは初めて自分から行動した場面で印象に強く残っているようでした。




山本さん自身三成に似ている所は?…内野さんに耕史ポイと言われたことが有るとか、小さいころからやって居るので、割とずばずば言う印象が有るみたいで~と仰っていましたが、今でも『新選組!』以来12年間忘年会をやって居ますので~人望はあるつもりと。



飲みに行った時の話で、堺雅人さんに対して、完璧すぎて面白くない!とか逆に何年間も体を作ってるお前も馬鹿だ!とか~このやり取りは仲良しでなければなかなか言えない事で、そんな風に話すのか~と面白かったです!
俳優ってちょっとしたことに対して没頭するものなのかも~と仰っていました。


見どころは、新しい関ケ原と仰っていましたが、いつか中村獅童さんと共演した「歴史にドキリ」も観れましたよ!これは短い時間でしたが、唄って踊ってほんとに楽しそうな耕史君でしたね!こう言う舞台観たいですね~!


あの伴奏は耕史君が弾いているのだそうで、すごいですね~!



又個人的に好きな場面は、信繁と二人で話す場面で、信繁が石だ様にしか出来ない事にございます」に対して三成は「私もそう思う」という所だそうです。



山本さんが岩崎磐根の着用していた着物が気に入り色合いを真似して自分でデザインし、浴衣を作ってしまわれたとか~磐音の役が好きだったんだろうな~と思いました。




白井晃さんと舞台について、「マハゴニー市の興亡」について…曲も難しく~慣れて観れば癖になるそうですが、演劇ではあるが音楽劇で一か所一か所切り取った様なアートでもあり、白井さんの世界観に有って居ると話されて居ました。






沢山聞かせて頂きとても興味深く聞けて楽しかったです!




「マハゴニー市の興亡」は劇場が神奈川公演なので、作品はどんなものか分からないが見て観ようとチケットを購入しました。また山本さんの歌が聞けると思うと楽しみです!



« 宙組「砂漠の黒薔薇」を観て。 | トップページ | 星組「桜華に舞え」大劇場初日の映像より。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKのスタパに生出演の山本耕史君。:

« 宙組「砂漠の黒薔薇」を観て。 | トップページ | 星組「桜華に舞え」大劇場初日の映像より。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ