« 今日、月組「NOBUNAGA」観に行ってきます。 | トップページ | 星組「桜華に舞え!」稽古場のトークを聞きました。 »

2016年8月16日 (火)

月組「NOBUNAGA」観てきました。

月組「NOBUNAGA」観てきました…評判が良くなかったので心配しましたが、思ったよりずっと良かったですよ!
戦国乱世に置いて今川義元をを討ち取った織田信長が、天下統一を目指して行く中で、
信長に関わった人たちがどう関わり~どう恨みを抱いたのか?の重要シーンを繋ぎ合わせてダイジェストの様に描かれて居てなるほど~と思えたり~分からないところもありましたが面白く~真咲さんの最後の舞台を飾るには相応しい作品だったかと思いました。
最後、皆が信長に刃を向けた時はどうなるのかと思いましたが~信長の毅然とした態度に秀吉も諦め~最後はロルテスまでも味方に付けて~宝塚らしい終わり方でした!




大野先生は実在した人物かどうかも分かって居なく、史実書もほとんどないと書かれて居るロルテスをなぜ登場させたのかが疑問だが、ロルテスは信長に立ち向かい日本を乗っ取ろうとしたのだろうか?


妻木を利用し信長を倒そうとしたはずのロルテスが最後負けたと気付いて外国へ誘うとは思いも寄らぬ最後だったが…
考えて観れば「まだやり残したことが有るのであろう、暴れてこい。儂は一人で参る」とか
サヨナラとリンクしたセリフもあり、このように創られたのかと。
最後に明智光秀が謀反で~これからは親方様の宿命を儂が背負って参りまするとその覚悟が出来たようで~
対して天下が一つにまとまる時に、ここでうごかずに居ていいものか!と、妖しいのは光秀の動き~そうはさせぬと秀吉。最初は仲良かった二人もここへきて敵となる。




龍真咲さん
…信長は始終貫録で、やはり集大成の舞台成ればこそ、信長としての貫録!龍真咲としての貫録など夢を貫き通す信長が真咲さんにリンクして魅力を発揮できたのでは~と思いました。
唯、残念ながらセリフはもちろん偉ぶるセリフはすっかりまさお節になってしまっていた。





愛希れいかさん
…信長の正室らしく始終気丈な振る舞いで、乱世の女性らしく感じた。
帰蝶は最後は信長と清洲で一緒に~と夢を抱いていたのであろうが、信長に断られ薙刀を自分の首に向けて~観るに見かねた信長に斬られ~最後は夢だった信長様の腕に抱かれて~ずっと恨みを抱いたまま、哀れな帰蝶だった!乱世ではあれで幸せだったのか!


ロルテスの珠城りょうさん…ローマ出身の騎士らしく~ビジュアルが外人らしく素的でした!歌も上手く~真咲さんの隣に居ても違和感が無く観れて~次期トップとしての存在感を感じました。


明智光秀の七瑠海さん…最初は美弥ちゃんとロックのリズムに乗って楽しそうでしたが、後半はお芝居の中心で~恨みを晴らして行く光秀でした。


羽柴秀吉の美弥るりかさん…人が良いのか余り恨みを抱いて居るようには感じられなかったが…光秀は最高のライバルだった分けですね!


足利義昭を演じた沙央くらまさん…いつも余は将軍であるぞ!と誇張する足利義昭だったが、次第に周囲から嫌われて~さすが専科へ行かれただけあり、お芝居が上手いし~貫録がありますね!

今川義元役の光月るうさん信長に斬られて早々と姿を消してしまいましたね!



浅井長政役の宇月颯さんは、お市様(
海乃 美月)の肩抱く様にして入る姿が観れました。
織田信長の家臣の佐脇良之(暁千星)と帰蝶の家臣の妻木(朝美絢)との仲が微笑ましく感じた。

朝美さん、妻木は珍しく女役だったが、ロルテスに操られ~信長に立ち向かい斬られて~最後は哀れな妻木。でも劇中一曲唄い挙げて実力のほどを魅せて居ました。





やはり男役の森蘭丸の方がカッコ良かった!

表情は良く観えなかったが、信長様の太刀持ちとして後ろに着いて小姓らしき人が蘭尚樹さんだったのかと。

下級生の一人一人までが役に付いていて、一生懸命に演じている姿が印象的でした。

ショーの感想は…こちら










帰りは危機一髪で雨に降られず~運よく帰れました。

« 今日、月組「NOBUNAGA」観に行ってきます。 | トップページ | 星組「桜華に舞え!」稽古場のトークを聞きました。 »

宝塚つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「NOBUNAGA」観てきました。:

« 今日、月組「NOBUNAGA」観に行ってきます。 | トップページ | 星組「桜華に舞え!」稽古場のトークを聞きました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ