« 内村航平さん金メダル。 | トップページ | 錦織さんすご~い!ベスト4進出! »

2016年8月12日 (金)

星組『ロマンス!!』稽古場情報・Part2より。

今日のニュースに 星組ショー『ロマンス!!』の稽古場情報・Part2が入って居ました。


みっちゃんは初舞台の頃より岡田先生とはご縁があるそうで、万里柚美さんは岡田先生の「ロマンティックレビュー」へは6回出演されているそうです。




今回も岡田先生はお衣裳とかで夢の様な場面を作って下さるそうで、プロローグは風ちゃんを囲んで娘役さん達の場面でその後、大階段で娘役さん達がみっちゃんを取り囲んで~
みっちゃんは大劇場の大階段で娘役さんに囲まれるのは初めてだそうで、みっちゃんは最後にやって貰えてよかったと!




みっちゃんは良い声で唄って下さるそうですが、娘役さん達はまだバタバタしているけど、花のように風の様に踊りたいと柚美さん。



今回初恋と言うシーンがあり風ちゃんと4分間ぐらいあり、踊らないで風ちゃんがずっと恥ずかしそうに走って周ってるそうです…そこも大恋愛でキュンとしながらも最後切なく終わるシーンだそうです。



1950年代のロックンロールのシーンがあるそうですが楽しいそうで、そこは皆さんが英語で唄っているそうで、若者たちが歌って踊って~さわいで~のシーンがあり、そこは今までの岡田先生の世界観と少し違うそうで、懐かしいと思って見て下さる人も多いのでは?と。



中詰めのボレロは厳かで崇高な場面に成るのかな?と思いきや、客席降りもあり、一番長い場面だそうですが、始まりから終わりまでがガラッと雰囲気が変わってお見せできる場面だそうですが…この場面で礼真琴さんと七海ひろきさんが女役でみっちゃんとさゆみさんに絡んで踊る楽しみなシーンだそうです。



次は風ちゃんが失恋の歌を唄い~

その後に♪イルモンド~と言う曲で~友情と言う謝先生の壮大な曲のブロックが二つくらい続くそうで、友情の場面は男役さんが一気に出て踊るシーンで、みっちゃんが男役を率いて踊る壮大な場面に成るそうで楽しみに~と。



♪イルモンド~では退団者を囲んでのシーンに成るのでは?と仰っていました。


この公演ではみっちゃんと風ちゃん・そしてみっちゃんと同期の美城れんさんと下級生の美都 くららさんが退団となりますが、



柚美さんは寂しいし~残念だし~だけれども、退団される方々が楽しんで心残りの無い様に宝塚生活を過ごしてもらえるようその手助けが出来るよう頑張りたいと仰っていました。



みっちゃんは口で上手く伝えることが出来ないので、一緒にお稽古をして、その稽古から何かを伝えられたらいいなと思いますし、自分の姿を通して皆の脳裏にちょっとでも焼き付いて貰えれば~と思うし、下級生の成長過程を観るのが励みにもなるので、





最後の最後まで下級生から学ぶと言う精神を忘れずに、それでいてみんなとこの幸せな空間を一緒に宝物にして過ごせて行けたら~と仰っていました。



みっちゃんのその気持ちが皆に通じていると柚美さんは仰っていました。


ことちゃんとカイちゃんの女役も楽しみですね~!


個人的にはみっちゃん最後のこの舞台は2度くらいは観たいと思っているので、楽しみにしています。



« 内村航平さん金メダル。 | トップページ | 錦織さんすご~い!ベスト4進出! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組『ロマンス!!』稽古場情報・Part2より。:

« 内村航平さん金メダル。 | トップページ | 錦織さんすご~い!ベスト4進出! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ