« 月組「NOBUNAGA」観てきました。 | トップページ | 月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加) »

2016年8月17日 (水)

星組「桜華に舞え!」稽古場のトークを聞きました。

スカイステージトークは、星組「桜華に舞え!」稽古場の様子を聞きました。


スカイ・レポーターズの天寿光希さんと夢妃杏瑠さん…ゲストは西郷隆盛役の美城れんさんと、隆盛の末の弟の西郷小兵衛を演じる天路そらさん。


今回は鹿児島弁でのお芝居だそうで、いかがでしょうか?と聞かれた美城さんは「難しかね~!まっこと難しか~!」と即答されて居ましたが、長崎弁は初めてとか~



普段から言ってないととっさの対応が出来ないのでと。


アドリブにも対応できるよう楽屋でも皆さん鹿児島弁でお喋りされて居るようですよ。

天路さんも偽ものかも知れないですが、普段から言ってるそうです。
星組は、日本物のお芝居自体天寿さんでさえ初めてだそうで、美城さんは「あらま~!」とびっくりされて居ましたが、天寿さんは1~100まで全部聞きたいとか~美城さんは先ず男役さんは袴の履き方から違っていたそうです。



杏瑠さんは着物の着方が分からなくて、たまたま雪組さんの稽古場が隣だったので、皆さんプロフェッショナルで、娘役陣も教えて貰っていたそうです。


美城さんと天路さんは兄弟役ですが…天路さんは嬉しい!ほんとに年の離れた兄弟役なんだそうです。


天路さん演じる小兵衛は、最初は16歳くらいで、戦死する時は31歳くらいだそうです。

歴史上の人物を演じることに付いて…美城さんは描かれたものがはっきりあるので、怖いと仰っていましたが、皆さんが持ってるイメージを壊さないように且つ立体的に生きてる人間が演じる何か~だそうで、お客様にどうしたらお伝えできるかを繊細に~難しいそうです。


天路さんは、実在上の人物を演じるのは初めてで皆さんが、良くしって居る方で偉い方で、生半可の気持ちではやったらだめだと思っている。

気持ちはみんな同じで深いものがあると美城さん。

見どころは?それぞれ好きな場面など…天路さんは、自分が出て来る前の場面で北翔さんが来られるところを西郷さんが整理し、守りに入る所がカッコ良くていつも見ているそうです。

去り際の「名前なんてそんな~こんな浪人者ですよ~」と言って去る後姿が最高!と天寿さん。

あの時には既に奄美大島へ流刑された後なので、そうしたとか。

美城さんのお気に入り場面は…立ち回りが多いので、今回のプロローグの始まりは好きだそうで、曲も素的で、来るぞ来るぞ~!と言う感じが宝塚ファンならワクワクする様な場面だそうです。



みっちゃんと同時退団に付いて…沢山一緒にお芝居されてる事に付いては、「楽しい!」そうで、お互い想ってることも色々あるだろうし~
こうじゃない!あ~じゃない!のと言う時もあるけど、言わない時はお芝居も好きにしているそうです。こうするんだなと思ってそのまま受けて、感覚的には心地が良いそうです。


観てても何があっても大丈夫なんだろうな~と言う絆が見えて~と天寿さん。


「何があっても大丈夫でいた居な~と思う」と美城さん。この組全体として自分が関わってる事に関して何があっても大丈夫でいた居な~と思うそうです。
お二人が座って話される場面は、杏瑠さんはそこを観てあ~あ~とため息をついて居られるようで、お二人退団されるって信じられないな~と思うと杏瑠さん。

美城さんは会話してる内容がリンクしているそうで、そう言う意味でも楽しいそうです。



お客様は、多分涙~でバスタオルが必要と~天寿さん。



桐野がどう生きて行くかに関わってきた一人として、きっちりそれをお伝えできれば~と美城さん…まだまだこれからなので、丁寧に頑張って行こうと思うと仰っていました。


天路さんは、台本を読んだだけでも素晴らしい作品で、しかも残念な事に退団されるので、本に出て来る一人として最高の舞台に出来るように全力を掛けたいと思う」と心意気を語られて居て~美城さんに「立派だね!」とお褒めの言葉を頂いて居ました。


大劇場最後の公演ですが…美城さんは、辞めると言う実感が無いほどに忙しいそうで、お芝居の中身を消化して行くので、いっぱいいっぱいとか~何かを思ったり感じたりするのはもうちょっと先なのかな~と思うので、今はまだ蓋をしておくそうです。


美城さんはショーの方にも出演されるそうで、幸せで有難いと仰って、星組の為に全力で頑張りたいそうです。

この日本物ほんとに楽しみにしています。

« 月組「NOBUNAGA」観てきました。 | トップページ | 月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加) »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「桜華に舞え!」稽古場のトークを聞きました。:

« 月組「NOBUNAGA」観てきました。 | トップページ | 月組「Forever LOVE」は見所満載で素晴らしいショーでした!(写真を追加) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ