« BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。 | トップページ | リオ五輪が始まったので~ »

2016年8月 5日 (金)

ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。

スカイ・ステージ・トーク Dream Time・「珠城りょう」を観ました。


各組スターを迎えてたっぷりトークする、夢のひととき。今回のゲストは月組の珠城りょうさん。MCは月組の朝美絢さんと蓮つかささん。


★先ずはお互いの印象から↓
珠城さんに付いてあーさは、音楽学校の時に一個上で、接点は無かったけれど廊下を歩いて居る姿が、足なが~で~カッコ良くて、月組で同じ組で嬉しかったし~…珠城さん照れて居ました。

れんこんさん(蓮つかさ)は、組周り(アルジェ~)から月組で、ロミジュリからずっとご一緒させて頂いて、いつも下級生に声かけて下さって居て、自分もアドバイス頂く事も多かったが、他の人にもいつも声をかけて下さっている印象がずっとある。

お芝居に付いて珠城さんは、アドバイスするタイミングとかは気を遣うそうで…新人公演の時は、長だったり学年が上だから言ってあげた方が良いと思って言って居たそうですが、学年が上がって来ると自分が発言した事の影響力が大きくなるから~安易には言えない…最近特に思うそうです。


私が驚いたのは珠城さんはお二人に付いて状況をよく把握して居られて、それに対して事細かく的確にアドバイスされてて~びっくりしました。(長くなるので詳しくは省きます)
★珠城りょうの舞台のここが好き…あーさは、月雲~tokaBandeedとか、喋らなくても伝わって来る存在感が大好きとか。
れんこんさんは…喋らなくても目でしっかり対応されてて~と。珠城さんは目は大事にしているそうです。



★お二人のMCコーナーでは
、お二人が好きな作品「一夢庵風流記」と「月組の皇子」を挙げ、良い所を語り合って居ましたが、あーさは、月組の「月雲の皇子」に余程思い入れがあるようで~あの作品は自分が出ている出て居ないにかかわらず、全員が生きて演じていたそうで、今までのお芝居がお芝居じゃ無かったようにも思えた作品だったそうです。あの時は只管芝居に付いて語り合ったと振り返って居ました。


★珠城りょうに男役を学ぶ…
蓮つかささんは手の使い方を・あーさは後姿の見せ方を学んでいました。男役は手首を曲げないとか、後姿をカッコ良く見せるには、肩に力を入れずお腹に力を入れる~と指導されて居ました…実は私も好きな男役さんがダンスの時、手がしなやか過ぎてすごく気になった時が有ったので、珠城さんが仰ることが良く分かりました。

又男役として一番大事な事は、常に男役である事だそうです。



★宝塚でやって見たい作品は
…袴を履きたい・日本刀を持った芝居がしたいそうです…是非珠城さんには「坂本龍馬」を描いた作品、それも2枚目の龍馬が観たいです!


★3人でドライブするならどこへ行く?…あーさとれんこんさんは、ドライブだけでなく、カフェに行ったり夜景を観たりしたいとか、でも珠城さんは元気なお二人と一緒に遊園地へ行って見たいそうです(*^-^*)



★今まで演じた役で自分に似た役は?
…自分に似ていたわけではないが、変に作らないで演じられたのは木梨軽皇子とホセだそうで感情が激しく影があるとか。



★意外な一面と思う所は
…ゆるキャラが好きな所で、珠城さん自身ゆる~い時があるそうです。しっかりしていたかと思うと失敗するところもあるとか(*^-^*)おっとりの所がありますよね。

れんこんさんの意外な所は、意外と家庭的な所で、料理を良くするそうですよ。
あーさは、舞台ではすごく俺様風だけど上級生と話す時、急にキャピッとするとか。



★タカラジャンヌになって居なかったら?…
珠城さんは3歳から水泳をやって居たからスポーツをやって居たかも~とか、アーサは、イルカのお姉さんをやりたかったとか…つかささんは、小学校の頃から食べることが好きで、作る事も好きだったそうです…若いのにお料理が好きな人って羨ましいです!


この他月組のお勧めポイントや、作品当てゲームをされて舞台を振り返って居ました。

最後に珠城さんは、トップが変わると空気が変わるかも知れないけど、自分たちの持ち味を変える必要はないからと仰って居ました。



和気藹々の雰囲気の中、3人は過去の舞台や、演技の話で盛り上がり~すごく楽しそうで、聞いてる方も3人の色々なことが聞けて楽しかったです!






« BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。 | トップページ | リオ五輪が始まったので~ »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドリームタイムのゲストは珠城りょうさん。:

« BS-TBSかんぽ生命SP「龍真咲ドリームメーカー」を観て。 | トップページ | リオ五輪が始まったので~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ