« 昨夜、2005年月組「エリザベート」千秋楽を観て。 | トップページ | 今日で8月も終わりですが…。 »

2016年8月30日 (火)

WOWOW「沈まぬ太陽」第16話を観ました。

WOWOW「沈まぬ太陽」第16話を観ました。




行天さんによってマスコミに悪評を書かれた会長室、それでも何を書かれても気にしないで~今まで通り改革を続けて~と言う国見さん。



影の参謀である龍崎さん(橋爪功)にまで原因は「赤のレッテルを貼られた恩地を登用した事にあるんじゃないかと」とまで言われて~、国見さんは「むしろ逆だ!」と反論し、払拭に努めていたが、



その国見さんも総理にも最後まで王道を堂々と貫いて~と言われて、王道と書かれた立派な毛筆の書が届き、周囲からは「錦の御旗」を頂いたようなもんだとも言われて、国見さんも嬉しそう!



恩地さんは、会長室の批判は、自分自身が原因と感じながらも会長室の士気を高めようとしていてやり難そうだった!会長室内部にもリークするものが居るんだから最悪ですね!
しかし、その一方で不正は生協だけに留まらず特販と言うのがある~と監査役の岩田さん(平田満)から知らされて…それは特販を利用して私腹を肥やしている田丸常務(ダンカン)が居るかと思うとそのお金を利用するもっと悪いやつがいて…永田町の先生方に配るから一億もってこい!とか~上には上があるもんだなと~まるで悪の巣だわ!



娘さんの結婚でも当事者の意向とは違って、親たちは権力を見せびらかそうとして居たり~それでは海外で二人だけで挙げると言われていた。



恩地さんは、一周忌の法要が終わった後で、堂本元社長に出逢うが、堂本さんは、会社を離れた今だからこそ見えて来たモノがあるとか~一番怖いものは政治家だと、気を付ける様仰っていた。

今までの堂本さんとは明らかに違うな~と感じた。





堂本さんは、「君に嫉妬して居た様な気がする~10年も僻地に飛ばされながら最後まで節を曲げなかったのは~」と隠居の身になって初めて気付いたと本音を漏らしていたが、私は元社長のその言葉を聞いて胸にグッ!と来るものがありました!



御巣鷹の尾根を登り乍ら話す恩地さん、顔色が悪いと言われて、魑魅魍魎(ちみもうりょう)が相手ですからと~確かにぴったりな言葉だ!




恩地さんは、少年に墓標を教えてやり「行きすぎなくて良かった!と案内…少年は父親の墓標の前にしゃがみ込み号泣して居た。この場面ほんとに涙を誘われました!





一方八馬さんや岩合さん達は政治家にお出ましを頂くとか言いながら、女性たちを侍らせて気勢を上げていたが、風呂敷包を貰った国会議員は、国会でいやがらせ質問をしたり~全国紙にまで労務政策を批判し、左派系人事を優遇という記事を載せていた。



行天さんは、運輸省の石黒と言う人が女好きという事まで知って、高級倶楽部に呼び~雪江と言う女性と引き会わせていた。




監査役は、国見さんに「御社の屋台骨おも揺るがしかねない関連会社の問題を伝え様と~国航開発のホテル事業の封筒を渡していた。






グランドホテルは、購入にあたって不当に高い価格で購入し~購入に至るまでの経緯や、資金調達どれをとってもずさんで疑問だらけで、それもニューヨークだけじゃなく社長の岩合が独断で次々買いあさり莫大な借金を抱えている~その辺を調査して欲しいとか~





これじゃ~正に国民航空の改革どころじゃないですね~!私欲のために権力を行使して悪だくみをする岩合(陣内孝則)を、調査を任された恩地さんがどう暴いていくのか楽しみ!




でも20話の内もう16話も過ぎてしまって~なのに一向に国民航空としては一筋の明りさえも見えない…難問山積をどう乗り越え、改革していくのか? 本当に改善できるのかが楽しみですね~!


常に恩地さん頑張れ~!と言う気持ちで観ています(*^-^*)





« 昨夜、2005年月組「エリザベート」千秋楽を観て。 | トップページ | 今日で8月も終わりですが…。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW「沈まぬ太陽」第16話を観ました。:

« 昨夜、2005年月組「エリザベート」千秋楽を観て。 | トップページ | 今日で8月も終わりですが…。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ