« タカラヅカスペシャル2015を観ました。 | トップページ | 月組「ドラゴン・ナイト」の映像を観て。 »

2016年12月26日 (月)

タカラヅカスペシャル2015第2幕より

タカラヅカスペシャル2015第2幕より


雪組パロディは、「いちご白書の三日月藩」…ちぎちゃん「~陸奥に左遷されてから300年!女がいたから~(どっと笑いが起きて)好きな女の前だったからね~!」と座り込んで嘆いていて、そこへルパンのふじこちゃんが登場したけどまぁ色っぽい事!
デモ隊の鎮圧を要請されて~ちぎちゃん天野警部「勘弁してよ~!
香綾さんとのやり取り面白かった!「お~みのむし!」「鈴虫です」みのむし大学生の様子はどうだい?芋虫」「鈴虫じゃ言うとるじゃろうが~!パシャ!と叩かれていた。(*^-^*)
だいもん足を洗ってもらっていて、貧乏なので食べるモノは無いけど~これが御馳走と言うゆうみちゃん。
お前はカポネ?かもねとか~(*^-^*)(アルカポネより)

その後は「星逢一夜」の一揆の場面から~「俺たちは一揆をする。「お前が勝てば食品は値下げする」「争いは一切無用だと言いながら~

振り返りあの「一揆の時はお互いに大変じゃったの~!と、ちらちら本音が出たりしながらのパロディが面白い!♪愛のエスメラルダを唄いながら終わりでした。

101年 夢メドレーは、
♪夢は世界を翔けめぐるは、まぁ君とみっちゃん。
♪MIROIRS/『ミロワール』は、沙央くらまさんを中心に娘役4人。
♪パリの空よりも高くは、十碧れいやを中心にあーさ&月城さん。
♪舞夢-世界の始まりの朝に-愛月ひかる・美月さん・星乃あんりさん
♪されど夢は、美弥ちゃん・バックに大勢
♪風に舞い夢に翔べ、「野風の笛」よりは、天寿さん・澄輝さん・?
♪La Esperanzaを彩風さん・早乙女わかばさん
♪レヴュー・オブドリームは、十輝さん・大湖せしるさん・ほか男役5人で。
♪夢のワルツは、光月るうさん・香綾さん・壱城さんで。
♪New Life!「パラダイスプリンス」は、珠城さんのソロ、エネルギッシュに溌剌としている。
♪MUGEN DREAM『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』は、だいもん君のソロでした。
♪夢を見れば…『エンター・ザ・レビュー』よりは、みりおんちゃんと風ちゃん(紫)
♪夢の果てに~『ルートヴィヒⅡ世』よりは、まぁ君のソロでした。
♪ANOTHER LIFEは、みっちゃんのソロでしたが、発声が完璧ですごい!
♪カリビアン・ナイト~『タカラヅカ絢爛』よりは、トップ4人の他、赤い衣装の男女大勢。




月組パロディは、「龍宮城の恋人たち-」で、カメがまさお君・乙姫様をちゃぴさん・浦島太郎をありちゃん・
カメが浦島太郎を竜宮城に連れて帰るが浦島が想像以上に重かったらしく、カメは以来瀕死の状態になってしまったらしい。
しかしその浦島太郎が乙姫様と恋仲になり~お腹が空いた~とか言い出して、珠城さんはイルカ・かちゃさんはさば・イカは塩焼きとか、みそ煮とかで皆が戦々恐々とする中、あの弱っていたカメが元気に帰って来て~魚たちは一安心していました。

まさお君はあの恰好でまさか台湾の明日の新聞記事に醜態生カメとか出たらどうするんだ~とか心配!私の集大成はこれではない!
こんなものは楽屋でやってくれ~とか言ってたが、もうやってるのに時既に遅かりしでした。
そこへもう一人のカメが美弥ちゃんが現れて~さすがに次期トップにはこんな格好はさせない劇団。

カメの甲らが全部段ボールで出来ているとか、これからの衣装は全て段ボールで~とお願いするとか(*^-^*)
その美弥ちゃんまさお君に擦り切れるまで見て下さいね!の言葉に、今はDVDだから~とかブルーレイだから~とか2度も突っ込みを入れてまさお君に追っかけられていた。
美弥ちゃん色々で番多くて優遇されているように思うが、今後の扱いはどうなるんだろう?



琵琶法師のオイディプス王…いしちゃんがあの90分間ぶっ通しで演じた舞台を50秒で語っていた。その後水戸黄門ご一行にも全部で3分間しかないからと「ベルサイユのばら」や有名な「風と共に去りぬ」を華形さんは30秒くらいで語っていて驚きでした!




その後、♪New Century,Next Dreamの曲でお客様に振りを誘導し~手をふったりキラキラキラと清く正しく~美しく~そして永久に朗らかに~と、しばし客席と一体となって居ました。

♪Dreamgirlsは、ちゃぴさん・ゆうみちゃん・風ちゃん・みりおんちゃんの4人で英語で唄って居ましたが、良い発音でしたね。
♪JUMP!/『オーシャンズ11』は、みっちゃんはコーラスの人達と一緒にあの舞台の時の様に楽しそうに唄われていました。
♪世界に求む-王家に捧ぐ歌-は、まぁ君のソロ、いつも丁寧ですね~!
♪ルパン三世のテーマは、ちぎちゃん、身体全体で唄うし、以前よりずっと上手くなっていて良かったですよ!
♪僕こそミュージックは、まさお君はソロ、じっくり唄うとすごく上手いですね!
♪愛の讃歌はいしちゃんでした。
トップさん達は皆さん同じお衣裳でしたが、まぁ君には袖が短く~まさお君などは丁度良かったような。

パレードは♪New Century,Next Dream。

アンコールは♪宝塚フォーエバー
♪すみれの花咲く頃
この時点でソロで唄っている人はトップ確定でしょうね!現に珠城さんなどはもうトップさんだし~だいもんくんももう直ぐなのかな?

唄っている人はもちろん良く観ますが、大勢口の時は、バックにいる人たちの並びや位置関係も気になって見ていました。


パロディは、少し品が無い部分もありましたが、年に一度のお祭りだからしょうがないのかな~と思いながら観ていました。



« タカラヅカスペシャル2015を観ました。 | トップページ | 月組「ドラゴン・ナイト」の映像を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカラヅカスペシャル2015第2幕より:

« タカラヅカスペシャル2015を観ました。 | トップページ | 月組「ドラゴン・ナイト」の映像を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ