« 珠城さんの「スター・ロングインタビュー」 | トップページ | 夢乃聖夏主演版「ANNA KARENINA」の千秋楽を観て。 »

2017年1月17日 (火)

星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました。

昨日のニュースにあった星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました。



先ず♪風が吹く~花が散る~とカッコいい陣羽織姿で歌い始めたカイチャンは、声も女性っぽい声!しかも笑顔で唄っていて、え~?と思いました。
そしてこの場面の踊りもしかりでした…踊りとは言え普通の踊りとは違い、剣舞なのだから~もう少し精悍な顔つきで踊って欲しかった!下級生の方が厳しいお顔で踊られていたようです。

天寿さんは階段を降りながら男っぽい声で唄われてて~早くも官兵衛らしさを感じる。

そして七海さん、妻・真彩さんとのやり取りが余りにも棒読みでびっくり!むしろ真彩さんの方が気持ちが籠っていた。
♪生きているから~ここも笑顔で唄わない方が良いのでは~?と思うし~

天寿さん、息子を人質に出そうと思うのシーンは父親らしくて良いですね~!
そして悠真倫さん、半兵衛に向かってのシーン「人の為に生きてこそ人と申す」は、さすが専科、感情が籠って居ますね!

それに答える半兵衛様は良かった!



七海さんは役作りはほとんどしていないと仰っていましたが、それは半兵衛と言う武将が
知的な戦法で秀吉を支えた一方で身体が弱く、女性の様だったと言われたから、
余り力まず自然な姿で半兵衛を表現できると思われたからなのかな?と思いましたが、それにしても最初の台詞は全く感情が入って居なくてびっくり!



優しい男で、余り表情を顔に出さない人だったそうですが、でも女ではないから自然体でやるとどうしても女が出てしまう…元々が女であるから難しい役どころだと思うが寡黙で優しい男を演じて欲しい。とは言っても後半は良かったですね~!戦いの場も力が入って危なげなくて素敵でしたヽ(^o^)丿


麻央侑希さんの信長も普段は観れない強い男が観れて良かったですね!


信長の「人質の首を刎ねるのだ~!」の後、唄うは、黒田官兵衛の嫡男・松寿(天彩 峰里さん?)すごい綺麗な声で歌ウマですね~!
七海さんの「おぬしから離れとうない!」と、妻の真彩さんと抱き合う半兵衛は、夫婦愛が感じられて良かった!


後半の「風が吹き荒れ~燃え上がる乱世の彼方に太陽が見えるのだ!」と天を仰いで涙ぐむ七海さんは、もうご自分の最後を心得ているようで、良い表情で~でも心は泣いているようで素敵でしたね~ヽ(^o^)丿


三郎太の天華 えまちゃんも槍をもって殿をお守りする姿勢が若者らしく気迫を感じますね!



七海さんはご挨拶で「この作品でこの最高のメンバーで、主演をさせて頂けて本当に幸せに思っています。
今日無事に初日が開きましたのも、ここに居るすべての皆様のお蔭と・そして何より初日をご観劇下さったお客様に感謝の言葉が聞けました。
生きているから今がある。生きているから未来がある。立ち向かう勇気・立ち上がる強さ!本当にそう思います。たった一度きりの人生どれだけ生きるか?ではなく、どう生きるか?だと思うと仰って、この作品を通してお客様に暖かい風と、その先に太陽が見えることを祈って~明日からも日々精進してまいりたい!と舞台に賭ける熱い言葉が聞けました。



アンコールで幕が上がると、感無量の様で大きくため息!今にも泣きだしそうな表情でしたが、ぐっと堪えて~「戦場の男は今生の別れ意外泣きたくはありません!しかし泣いて居るのではなく心が震えているのです!(*^-^*)(会場は拍手)
私は、本当に思います。半兵衛のセリフにもあるんですが、弱い某が来られたのは皆さんが居たから~とか、このメンバーが居るから~これからも皆様に支えられて日々前進していきたいと~そして急に「愛してる!」と叫んで~この光景を私は決して忘れません!と何度もお客様への感謝の言葉が聞けました。



さらにアンコールで、拍手と言うモノは本当に心に響くなと、今日痛感いたしました。
胸に手を当てながら~皆さんが私を愛してくれているのは充分伝わりました。
なので今日のこの公演を思い出しながら眠りについてください。きっといい夢が観れると思いますetc…(客席からは笑い声が…)本当に熱い熱いお言葉が聞けました。


カイチャンが熱く燃えて居るのに、ちょっとネガティブな感想になってしまって申し訳ないのですが、でもカイチャンの甘いマスクは好きなので千秋楽の頃までにはきっと素的な半兵衛さんが観れるのでは~と思い、放送を楽しみにしています。



« 珠城さんの「スター・ロングインタビュー」 | トップページ | 夢乃聖夏主演版「ANNA KARENINA」の千秋楽を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組・バウ「燃ゆる風」初日の映像を観ました。:

« 珠城さんの「スター・ロングインタビュー」 | トップページ | 夢乃聖夏主演版「ANNA KARENINA」の千秋楽を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ