« 花組「New Wave! -花-」の千秋楽を観ました。 | トップページ | 雪組「幕末太陽傳」は楽しみですね~! »

2017年2月 9日 (木)

星組「スカーレットピンパーネル」制作発表直後のトークより

星組「スカーレットピンパーネル」制作発表直後のトークが聞けましたが、皆さん不安に感じている事や、初日に向けての意気込みなどを聞くことが出来ました。



紅さんは、お化粧して~ポスター撮りはしていたそうですが、そこで演技をして唄ったりした事が無かったので、緊張されたそうです。

真琴さんは、制作発表自体が初めてだったので、全てが初めてで~只管さゆみさんについて行くという状況だったようです。
綺咲さんは、今日を迎えるにあたって他の組の制作発表の様子を観てイメージトレーニングをしたそうですが、あまり意味が無かったとか。

紅さん…今回を踏まえて、こんな風なキャラクターと言う事が何となくわかったので、自分はこんな風にやって行きたいというのが見えたと思うので、それを稽古場に活かしつつ一歩一歩前進して行きたい。


好きな場面について↓

真琴ちゃん…お二人は、スカーレットピンパーネルに関わって来ているので、やはり空気感と言うモノが~ご自分の事は新参者なんですが、真琴ちゃんは音楽学校の時雰囲気は、わかり切って居るくらい星組さんの舞台に通い詰めたそうで~さゆみさんの新人公演も観させて頂いたとか~雰囲気を役作りに活かせるかどうかはこれからと仰っていました。
ショーブランと言う魅力的な役を小池先生にビシバシ鍛えて頂きながら、創り上げられたらと~。
好きな場面はピンパーネルの団員が船の上で変装していく場面はわくわくするそうで、作品でもポイントとなるシーンだと思うので、すごく楽しみにしているそうです。

綺咲さん…制作発表で結婚式の場面が一番好きですと応えていらっしゃったそうですが、すごく幸せな場面もあれば、すごくシリアスな思い詰めた場面とか色々あって、キラキラしてて夢を見ているような場面でとても好きだそうです。


紅さんは…一幕最後の♪謎解きのゲームと言う3人の想いがいろんな形ですれ違ったり~する場面は、探り合いの様なモノを描きながら登場人物そのものの感情や状況をすごくリアルに再現しているのが一幕最後だと仰って、断頭台が出て来たり~フランス革命で救いに行くイギリス紳士たちの懸命な意気込みとが、気迫が出て来ると思うそうで、それぞれが持っているものが最後に出る場面なので~と初演のエピソードを話しながら、でも今の星組では、スカーレットピンパーネルの経験者が少ないので星組の伝説を伝えていきたい。
グラパンに扮して、コメディを狙いつつもリアルさを表すのも大切ですし~今回少し変わるそうで、どうやって行くかだそうです。

真琴ちゃん…怯えてるんですけど~。



紅さん…必死すぎて灯台下暗し~で間の抜けた感じになるのが一番近くにいる敵さえ気付かない、なので、紅さん自身の芝居も考えなければ~と仰っていました。


真琴ちゃんは、お手柔らかに~と。


新生星組お披露目公演「スカーレットピンパーネル」の意気込み↓
真琴ちゃん…宝塚でも超大作なスカーレットピンパーネルに、さゆみさんとあーちゃんのお披露目公演で出させて頂けることが本当に幸せです!今からとっても楽しみなんですが、足を引っ張らないようにどんどんどんどん追い詰めて行けるようにフランス人頑張りたいそうです。


綺咲さん…初日に向けて、これから稽古始まりますが、マルグリット役を追求していきたい。



紅さん…夢の道しるべとなってくれた作品で、とても大切にしている作品だそうですが、その作品をお披露目でさせて頂けることが大変うれしいので、皆様のご期待に沿えるような作品に仕上げて、行きたいと思っていますので、応援のほどよろしくと仰っていました。



まだまだ先の舞台ですが、お稽古風景やナウオンなども少しづつ観れるので楽しみです。


« 花組「New Wave! -花-」の千秋楽を観ました。 | トップページ | 雪組「幕末太陽傳」は楽しみですね~! »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「スカーレットピンパーネル」制作発表直後のトークより:

« 花組「New Wave! -花-」の千秋楽を観ました。 | トップページ | 雪組「幕末太陽傳」は楽しみですね~! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ