« 月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加) | トップページ | 月組「カルーセル輪舞」を観てきました。 »

2017年2月23日 (木)

月組 『グランドホテル』他 初日の映像とインタビュー等

月組 『グランドホテル』他 初日の映像と終演後のインタビューについて。
映像はピックアップで断片的ではありましたが、当日の舞台を思い出しながら観入りました。
憧花ゆりのさんのご挨拶では、1989年にブロードウェイで上演された後、その4年後に月組で上演された再演であることや、専科からドクター役に夏美ようさん・そしてショーにも出演されている不ライジング役の華形ひかるさんにご出演頂いてる事等が聞けました。
そして今回は2組の役替わりを4つのパターンでお送りする事などが紹介されていました。

ショー「モンパリ誕生~」についても熱く作品を紹介されていましたが、3月26日の桜が咲くまでの~春を待つ時間にこの舞台が皆様にとって明るい光を照らす一時となります様、出演者一同心を一つにしてお待ちしています」と言うご挨拶が聞けました。

月組の若き新トップ珠城さんは、大劇場公演で沢山の愛を頂き感謝の思いでいっぱいだったそうで、その思いを胸に、気持ちは新たに東京公演に向けて取り組んで来たそうで、この公演をご観劇いただいたすべての皆様に、作品に賭ける情熱と愛をお届けしていきたい~と熱い思いを語られていました。
まだまだ走り出したばかりの新しい月組ですが、一緒に走って頂ければ~嬉しいと言うご挨拶でした。元気で若さに満ち溢れたご挨拶で頼もしく感じました。
2度目のアンコールは予想して居なかったそうですが、二つの素晴らしい作品に出会えて幸せだそうで~愛をこめて毎回、一回一回を大切に演じて参りますので、皆様にもこの二つの作品と、月組を愛して頂けたら嬉しいです!」と大羽を背負って満面の笑みでご挨拶され~すごいオーラを感じました。

終演後のインタビューでは

フェリックス男爵役に付いて珠城さんは
…お衣裳一つをとっても、オーソドックスなスタイルで演じさせて頂けると言う事で、役柄としては一癖あるので、王道とは言えないのですが、あ~言ったスタイルで演じさせて頂けると言う事は男役としては嬉しくて~男役冥利に尽きるそうで、役柄としてもただ人の良い貴族では無くて~何処か影があるような少し危険な香りが漂うような2面性のある役で、そういう所もかなりやりがいを感じているそうです。
グルーシンスカヤ役の愛希れいかさんは…グルーシンスカヤほどの舞台ねんスは無いが、それでも舞台を務める責任とか~を自分の気持ちとリンクさせながら、役作りして行ったそうです。

「カルーセル輪舞」の好きな場面は?と聞かれて、珠城さんは…どこと言われて選べないほどだそうですが、男役だけの♪テキーラと言う場面が、スーツでオラオラした場面は久しぶりだったので新鮮で男役だけと言う事もあって~と挙げられていました。
(やっぱりな~!私も観ていて男役の魅力を一番強く感じた場面でしたわ~!)

お互いについて

珠城さんは愛希さんについて…いろんな色に染まれるというのが、彼女も4年間トップ娘役としてキャリアを積んでいますし、大人っぽいものから可愛らしい感じの物まで幅広く演じられるのは彼女の最大の魅力じゃないかと~

愛希さんは…ずっと一期下として観て貰っていたそうですが、昔から変わらない舞台に対する真っ直ぐさとか~今回黒燕尾を観た時にフィナーレを観た時に改めてそれを感じたそうで、黒燕尾が似合う男役さんらしい男役だな~とm力を感じたそうです!
どのようなトップになりたいか?又月組をどのような組にしたいか?を聞かれて
珠城さんは、今までいろいろなトップさんを観て色々感じた事は、組の中で皆さん太陽な存在で居らっしゃったな~と感じたので、やっぱり組の皆さんを照らすような大きい明るい存在で居たいと一番に想うそうです。
組としては、下級生に至るまで個性的な子が沢山いるので、皆が舞台に立つことを楽しく~感じて居るので、下級生に至る一人一人が舞台で生きれるような組にして行けたら~と仰っていました。

キラキラと美しいだけじゃなく、急な質問にもトップとしてしっかりと答えて~頼もしい限りでした!

« 月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加) | トップページ | 月組「カルーセル輪舞」を観てきました。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組 『グランドホテル』他 初日の映像とインタビュー等:

« 月組『グランドホテル』と『カルーセル~』初日(写真を追加) | トップページ | 月組「カルーセル輪舞」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ