« 星組「ロミオとジュリエット」を最後までどっぷり浸かって~ | トップページ | 「戸田直美(木工家具作家)×瀬央ゆりあ」を観て。 »

2017年3月 4日 (土)

「JURIの宝塚音楽同好会」に礼真琴さん。(追加)

「JURIの宝塚音楽同好会」を観ました…今回の入会希望は星組の礼真琴さんでした。


樹里さんからはロミオとジュリエット」の愛役を褒められたり視聴者からのリクェストでは「黒豹の如く」の新人公演を褒められたり、まこっちゃん自身、ナイーブで繊細な面もあるとか~涙もろい話や、同期の話も色々と聞かせてくれて~カラオケの話では樹里さんと話がぴったり合って~さすが歌ウマさん同士を感じたり~すごく楽しい番組でした。

内容はこんな感じでした。↓

沢山有る曲の中で好きな曲は「ロミオとジュリエット」の♪諍い。
樹里さんはまこっちゃんの‟愛”役に付いて、男役には珍しく背中が柔らかくしなやか~とお褒めのお言葉を頂いて~

女役をする事が多いまこっちゃんは、女役をやるとその後に待ってる男役が、もの凄く楽しみだそうで、さらにそこで黒燕尾を着ると、ものすごくテンションが上がるそうです。
男役の好きな仕草は、ダンスが好きなので、女役さんを観てる時の切ない額の皺だそうです。
ここにしわ寄せ伏し目がちな男役って色っぽいよね~!と樹里さん。
★涙もろいまこっちゃんは、組本で投票された時、涙もろい№1になったそうで、樹里さんに感受性が豊かと言う事やね!と言われていました。

哀しくても嬉しくても涙が良く出るそうで、最近泣いたのは自分が出ていない新人公演を観て涙が流れたとか~
それは研8病やで!と樹里さん。さっきまで一緒にやってきた仲間が、自分たちだけでやってると思うと涙が出ると言う。優しい上級生で~と樹里さん。

樹里さんは、よく笑い泣きをするそうで、それもボロボロ泣いちゃうとか~大笑いするまこっちゃん!
未来優希さんがもしシシィになって~出てきたら~の話が可笑しかった!(まこっちゃん又々大笑いして居ました)


★同期95期のエピソードでは、同期生には妃海風ちゃん・愛希れいか・実咲凛音・男役も柚香光ちゃん・朝美絢君~
第2の美人の期かな?と言われて、まこっちゃんもどちらかと言えば可愛いと言われることはあるが、綺麗と言われる事は無いと言えば~いや綺麗よ!と言って下さる優しい樹里さん!


同期生で仲良しは、何と風ちゃんだったそうで~風ちゃんとは戦友であり、心の奥底で繋がっているそうですよ!
風ちゃんはどう思っているかはわからないが、まこっちゃんはすっごい繊細で、ナイーブで、意外と心が弱くて~と全部分かっていると思うそうです。語らずともお互いの気持ちが分かる仲なんですね~!そんな仲良しの風ちゃんが辞めちゃって寂しいだろね~!


集まると予科の話になるそうで、樹里さんとも当時の音響係の事や、お掃除当番の話で盛り上がって居ましたが、まこっちゃんのお掃除道具没収されて、ピンクに塗った雑巾で~の話にびっくりしました!


★リクェストされた「黒豹の如く」の新人公演を観た樹里さん…新人公演とは思えないほど堂々としてる~と。


歌と言えば真琴さんですものね!と言われていやそんな~と照れるまこっちゃん!歌の上手い樹里さんにこんな最高の褒め言葉を言って頂けて、嬉しかったでしょうね!


宝塚以外の曲で好きなのは、ディズニーが好き~とか、樹里さんも胸中同じらしく~話が弾みました。
ディズニーへ行った時の楽しみ方もダンスが好きなまこっちゃんらしいね。


★樹里さんがまこっちゃんに今後やって欲しい役は、金田一耕助、犬神家の一族とか~どうよ!と言われて、まこっちゃんも共感されて居ました。

とぼけてる様で実はすごい冴えてる役が似合うのでは?と。又救いようのない悪人とか…絶対似合うと言われていました。

スカイステージで♪私だけに~を唄って有名だったとか~映像で観ましたが、すごい高い声も出て上手い!

★ここからカラオケの話で盛り上がって~大体が2~3人で行くそうですが、偶に一人で行くときもあるとか~
まこっちゃんが受験生だった時、和央さんのファントムを観て、和央さんと樹里さんの親子の場面に感動したそうで、聞きながら勉強をしていたそうです。樹里さんも仰っていましたが、あの場面は泣けますね!

自信のある曲は、アラジンのパンを持って逃げる時の歌を色んな人の声色でやるとか、樹里さんも同じ事やってたようで~まこっちゃんとは結構話が合ってましたね。

樹里さん、そうやって鍛えてるんですね~!と嬉しい一言!
★スカイステージで自分がメインでやるとして、どんな番組にしたいか?では、ダンスを思いっきり踊ってみたいと思っていてレッツダンスでエリザベートの曲を踊って居て、食い入るように見ていたそうですが、終いには一緒に踊っていたそうです。


(以前朝夏まなとさんがBuriliantDreamuと言う番組で色んなダンスを披露してくれたように、同じような番組を礼真琴さんが中心になってやればいいのに~と思いました。いつかそういう番組が観れると良いな~と思います)←これは管理人からの意見です。



樹里さんは、宝塚の愛が深いまこっちゃんに是非入会して欲しいと仰っていました。

日直だって!?もっと音楽教師とかにして貰いたかったな~!


明るい裏ではナイーブな面もあると言うまこっちゃん、今後の様々な役で活躍する舞台に期待しています。



長くなってしまいましたが、最後まで観て頂き有難うございましたm(__)m


« 星組「ロミオとジュリエット」を最後までどっぷり浸かって~ | トップページ | 「戸田直美(木工家具作家)×瀬央ゆりあ」を観て。 »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「JURIの宝塚音楽同好会」に礼真琴さん。(追加):

« 星組「ロミオとジュリエット」を最後までどっぷり浸かって~ | トップページ | 「戸田直美(木工家具作家)×瀬央ゆりあ」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ