« 午後は星組「国境のない地図」にどっぷり! | トップページ | NHKBSプレミアムで放送された月組「NOBUNAGA」について »

2017年4月 4日 (火)

素敵☆夢のひとときは鳳月さんと憧花さんでした。

素敵☆夢のひととき「鳳月杏」を観ました。


月組時代にお世話になった憧花ゆりのさんをゲストに迎え、京都の太秦映画村を訪れ、鳳月さんは柳生十兵衛に扮し、憧花さんは鼠小僧に扮し、歩きながら二人で小芝居をしたり憧花さんは鼠小僧らしい動きをしたり~ちなつちゃんは、扮装した憧花さんを観る度に笑っていて面白かったです!憧花さんて結構茶目っ気見せて居ました。



そんな中で月組時代の事が沢山聞けたり~お互いの好きな役や、鳳月さんの演技に付いて・今後の目標などもたっぷり聞けて~鳳月さん大好きな私としては、とても興味深く聞かせて頂きました。



憧花さんは、ちなつちゃん(鳳月杏)について、自分の思いを余り喋らない人だそうで、持ってるものはゆうひさんに似てたとか~、でもその頃のちなつさんは、色々な人にぼーっとしてると言われて~自分は必死だったけど、いつも泣いて居たそうで、沈んでいるちなつさんを観て、憧花さんには、兎に角カッコいいからもっと自信をもって!と言われていたそうです!


ちなつちゃんは、表には表現できなかったけど、気持ちの上で基本的な中身を教えて頂いて良かったと振り返って居ました。


憧花さんについてちなつさんは、月組へ配属された時から変わらない舞台への情熱とか、下級生一人一人に目を向けて下さる暖かいお人柄の部分が、舞台にも出ていてハートのある方で、そういうお芝居がすごく魅力的と思ったそうです。




鳳月さんが好きな憧花さんの役は…花組に行ってから観た月組の舞台で1789~のポリニャックとか、舞音のチャイナ服を着た役とか、オイディプスの舞台などを挙げられていました。


ちなつさんは、今後の目標について…成長していきつつも埋まって居なかった部分がまだまだあるので、隙が無いなと言われるようにやりたいと仰っていました。


憧花さんは…鳳月さんの演技に付いて…ちなつは、他と比べるのではなく、自分をいつも見つめて自分の思っている事を完成させて行きたいと思わせてくれるから教えてやりたい気持ちになると仰っていました。


すーさん(憧花ゆりの)がこれからやりたい事…組長としてどんなに小さな出番でも、出て来るだけで違った雰囲気にならねば~と思うそうで、一緒に高めていきましょうと結んでいらっしゃいました。


二人はお互いのお土産選びをして居て、憧花さんには小判の形をした石鹸をプレゼント、
ちなつちゃんは愛の一文字が入った湯飲み茶わんを頂き嬉しそうでした。


憧花さんは、懐かしい話も出来、今感じる事とかも話せて夢のひとときだったそうです。


ちなつちゃんは、久しぶりにお話し出来、組は違うのですが、こういう方の存在を有難く感じた時間でとても素敵な夢のひとときを過ごせたそうです。





私も月組で見て居た頃から、ちなつさんの事は、歌もダンスもお芝居も上手い人なのでいつも注目して観ていましたが、ナウオンなどを聞いているとお人柄も良さそうで、好きな一人でした。花組の女役さん達からモテモテと言う事を聞いて、さすがに皆さん良く観察されてるな~と思いました(*^-^*)



これからも自信をもって色んな役に挑戦して欲しいです!期待しています!



スカイステージ番組表による詳細はこちら



« 午後は星組「国境のない地図」にどっぷり! | トップページ | NHKBSプレミアムで放送された月組「NOBUNAGA」について »

スカイステージ2016年5月以後」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素敵☆夢のひとときは鳳月さんと憧花さんでした。:

« 午後は星組「国境のない地図」にどっぷり! | トップページ | NHKBSプレミアムで放送された月組「NOBUNAGA」について »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ